アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



ネタのような災難

えとね、ネタっぽいように見えるかも
ですけど、ホントの出来事。


もうね。。。ちょっと疲れた。。。


今日、事業部の人から社用車を交換して
欲しいって言われたんです。

私が使ってる社用車はその事業部の人のより
まぁ普通にキレイめだし、普通の乗用車なんですね。

事業部の人のは箱バン。

今日明日とお客さんを乗せて行かなきゃなのでって事
なのでまぁそれなら仕方ないと思って朝に交換。

今日の私の予定は県外のお客さんのところへ行かなきゃ
なので高速のってお客さんところへ。


まぁ至って普通に終わって帰り道の高速上でそれは起きたんです。


道はなだらかな上り坂。


やっぱ乗用車と違って上り坂だと加速悪いよね~
走らないっていうのはこういうことを言うのか~

な~んて思って走ってたんです。

今日は夜遅くにお客さんとこ行かなきゃなので
その段取りとか、今日もぷそにinは無理かなぁ
とか、まぁ色々考えながら順調にドライブ。


ちょうど長く緩い上り坂の半分くらい行ったところでしょうか。


かくん。。

って音がしたような気がした次の瞬間。。。


徐々にスピードが落ちる車。

アクセルいくら踏んでも減速していく車。。。(´;ω;`)ブワッ


これわまずいwwww


80 70 60 ・・・・・


どんどんスピードが落ちていくし、アクセル踏んでもどうにも
こうにもならないので、とりあえずハザード出して路側帯へ。。。


機械が変になったら再起動するとだいたい直る。


という、私の中でのジンクス通り、いったんエンジン
切ってもっかい入れてみると・・・


うんともすんとも言いません~~Σ(´∀`;)


かちって言って、ナビとかの電源が入るだけで
エンジンはぴくりとも動かないご様子。。


走らないって本気で全く走らないじゃないですかー。。


とにかくどうにもならないので会社へ電話して
レッカーを呼んでもらう事に。
あと#9910に電話入れて高速を管理してるところ
にも連絡入れて、ひたすら待つしかない状況。


外寒いしなぁ~。でもやっぱ出てガードレールの
外側にいないとまずいかなぁなんて悩んでたんですけどね。

回りの車はお構いなく、バシュバシュ過ぎ去って行くわけですよ。

「なんやこいつ、こんな所で止まりやがって」

みたいな顔してこっち見てね。。

ちょっとやっぱこれ危ないわ。。と思ってそそくさと外出て移動。


待つ事30分・・・・


めっちゃさぶい!!!(´;ω;`)ブワッ


車移動だからって事でコートを置いてきたのは完全に失敗。。。


一人、高速のしかも外でたたずむのってホント心細いというか
不安というか、めっちゃさぶいというか・・・


赤いパトライトが見えた時はホント泣くかと思ったです。


なんとか積み込み終わってレッカー車の助手席に乗った時に
更なる追い打ちが来るとは思ってもみなかったのです。。。


「許可がないので、次のIC下りた所までしか
 乗せられないんです。車は工場へ持って行くけど
 ICからは自力でどうにかして下さい。」


ふぁ????:(;゙゚'ω゚'):


まwwwじwwwwかwwwww


もう完全に草不可避な状況なわけですよ。


とりあえずタクって最寄り駅まで行って今に至る・・・。

タク待ち中や電車内で真剣に泣くかと思ったわ。。


お店の閉店後に訪問予定だったお客さん所へは
23時訪問予定なので、特に問題ないとしても
ちょっと今日はマジでしんどい。。。

まぁお客さんを乗せてこの状況にならなかっただけ
マシと思わないとやってられないというか、事故に
ならなかったのは不幸中の幸い。。。


っていうか事業部さん。
車両点検ちゃんとしとこうよ。。。

まさか点検せずにチェックシート○付けて
出したりしてないですよね????(´・ω・`)


でもって総務さん。

なんで私が事故報告書出さなきゃいかんのぢゃ~ヽ(`Д´)ノ



Comment

お疲れ様w
一般道で同じような経験した事ある。
あの絶望感思い出すわ~w
とにかく無事でなによりでしたww
  • posted by candy
  • URL
  • 2014.01/21 23:53分
  • [Edit]

高速で大きな事故にならなくて本当に良かった…(>人<;) 泣きたくなる気持ち分かるよ〜 車管理してる部署に一喝を〜〜( *`ω´)ノ
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.01/22 00:16分
  • [Edit]

NoTitle

>candyさん、桜さん
 ありがとーです><
 ホントにリアルに冗談抜きでかなりの絶望感です。。
 真剣に泣くかと思いましたです。。(^_^;)

 まぁ事故にならなくてホント良かったです。
 お二人も気をつけて下さいです><
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.01/22 12:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
