アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



日本語ムズカシイ・・・・

はい、昨日更新をお休みしてしまった私です。

実を言うと半年くらい追いかけてた案件を
失注してしまい、軽く・・・・・
いや、だいぶショックを受けてます。。。


まだ上に報告上げてないのでちょっと怖い。。


結構自信があったというか、ほぼ決まってた
に等しいくらいまで行ってたわけで。
今営業かけてる案件での規模で言うと上位3位
に入るくらい結構おっきな案件だったわけで。。

ここまで来てる案件を逃したのってここしばらく
なかったんで、ホントにちょっとショックが大きいわけです。


でまぁ、敗因は確実に私の交渉ミス。

伝えたかった事がしっかり伝わって無く
最終的に他社さんへひっくり返ってしまいました。。


昨日からあんまり何も手につかなくてブログの更新すら
ちょっと出来なかったくらいぼーっとしてました(^_^;)


ま、あんまりくどくど考えてても、もうどうにもならない
ので仕方が無いと言えば仕方が無いんですけど、まだまだ
自分の中で整理がついてないというのが現実でしょうか。。


ん~~、今日くらい飲みに出るかな。。


Comment

No title

うんうん。嫌なことは呑んで忘れるんですね?
大事な事まで忘れんようにね?
  • posted by いから
  • URL
  • 2014.01/17 11:50分
  • [Edit]

え?「今日くらい」!?

うんうん、今日くらいはよいのでは(´д`)?

今日くらいは…


日本語ってムズカシイ…(´д`)



日本語と
  • posted by ノ
  • URL
  • 2014.01/17 12:13分
  • [Edit]

本当に言葉って難しいよね(>人<;) 特に文章にした時に読みてに自分の心情が間違って伝わってしまう時があるから… 顔文字って心情を補ってくれるからかなり凄いよね(o^^o)
まあ、こんな時は呑んでもいんじゃないかな?呑んで少しでも気持ちが落ち着くなら思い切って飲んじゃいましょう*\(^o^)/*
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.01/17 12:40分
  • [Edit]

他社の、何に負けたんだ……
  • posted by りな
  • URL
  • 2014.01/17 19:00分
  • [Edit]

No title

「ミスは誰にでもある」とはいえ、それだけまおさんにとって自信のあった案件での失注は悲しいですねぇ。本当にビジネスって難しい。うまく進むと思ってた案件が開発タイミングの微妙な変化で取り逃したりとか、いろんな影響がありますからね。

とはいえ、逆に「運よく」取れる案件もあるはずですし、人生万事塞翁が馬、今回のを教訓に、ぜひ次はもっと大きな案件をゲットしてください!
  • posted by みいちゃん
  • URL
  • 2014.01/18 01:38分
  • [Edit]

No title

>いからさん
 大事な事まで忘れそうなので結局行きませんでしたwww
 まぁ、行く時間がなかっただけとも言う。。

>ノさん
 今日くらい「は」飲んでもいいよね~www
 まぁでもこういうときってソロ飲みすると悪酔いしそうだ。。。

>桜さん
 この微妙な表現ってのがなかなか。。
 面と向かってしゃべってるのに気を遣いすぎて
 伝えたい事がしっかり伝わらないのが反省点です。。
 ノさんも言ってますけど、こんな時「も」飲みますですwww

>りなさん
 う~ん。。
 お金??

 最終的な金額ネゴ出来ずに安かった他社さんに
 ひっくり返ったというかそんな感じ。。
 完全に私の交渉ミスなのです。。。

>みいちゃんさん
 ありがとです。
 なかなか塞翁のように前向きに考えられないというか
 割り切りすぎると大事な何かを見失いそうで。。(^_^;)

 ま、これを反省点に1番目、2番目におっきなのは
 逃さず我が社がいただきますwww

  • posted by まお
  • URL
  • 2014.01/18 09:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
