アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



慣れるまでの辛抱。。。

私がメガネをかけているというのは
たぶん、周知の事実。。

いや、コンタクトって怖いやん??

目の中に異物が入るんですよ???
しかも砂とかほこりじゃなくてばかでかい
固形物なわけですよ。

あんなん無理。。(^_^;)

で、まぁここ数年ずっと同じメガネだったので
年始の初売りで新しいのを買いに行ったんです。


ちゃんとした視力検査も2年以上やってなかったし。

左目が若干落ちてたけど、今のままのレンズでも問題ない
ですよ~って事だったんですが、最近目が疲れるので
変えてやろうと思ったわけです。

レンズもPCレンズにすればもっと目が疲れにくくなるしって事で。

普段は近所のメガネ屋さんなんですけど、今回は
ちょっと趣向を変えてJINS。

やっすいよね!!JINS!!!

でまぁ、年始だから時間かかるかもって事だったんですが
意外と早く先週末には出来たって事で取りに行っていたわけです。

フレームも前のよりちょい細身にしてレンズも若干小さめ。


かわいいのができたぜーって思ってたんですが
やっぱり色々変えすぎてて違和感がががが。。。


逆に目が疲れるという事案が発生。。。


一週間くらいは慣れるまで時間かかりますねって事なんですが
半年は慣れないようなら無料で変えてくれるんですって~♪

JINS凄いね。。


今月末まで様子見してやっぱ無理なら戻してみよう。





ってかさ、メガネ変えてもさ。
誰一人何も言われないのって結構きついよね。。

結構変えた気でいたから誰か突っ込んでくるかな?って
思ってたけど、2日経って完全スルーですかそうですかwww


ま。。そんなもんですよね。。。



Comment

No title

眼鏡かけてるって知ってる人のが少なそうだけど…
知らなかったし…

ちなみに僕も眼鏡
コンタクトにしないのは同じ理由
最近は安い店が増えてるけど、フレームに拘りがあるから、結局高くついてしまう…
  • posted by さばきん
  • URL
  • 2014.01/15 12:31分
  • [Edit]

No title

私も皆さんと同じくコンタクトはしない派です。
理由も大体同じです。
買ったばかりのメガネだと慣れるのに中々時間がかかりますよね。
でも視力が低いとどうしてもメガネをかけないといけないのが大変なところではあります。
  • posted by リーア
  • URL
  • 2014.01/15 17:27分
  • [Edit]

メガネしてたんですか…

そのうち気付いてもらえる…といいですね( ;´Д`)
  • posted by Aoi
  • URL
  • 2014.01/16 08:49分
  • [Edit]

インシアディスのレビューにコメ無かったから更新してないのかと思いきや 更新してたんだね今気づいた( ´ ▽ ` ) 1日1拍手1コメを目標にしてたけど今日からまた頑張ろうかな(≧∇≦)

さてさて、まおさんも眼鏡なんだね僕も眼鏡かけてるよ〜 コンタクトにしない理由は皆と同じですね*\(^o^)/*僕もそろそろ変えなきゃなんだけど眼鏡変えて何も言われないのは寂しいねσ(^_^;) 何ヶ月後かに言われそうだw
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.01/16 12:22分
  • [Edit]

No title

>さばきん、アオイさん
 あ、あれ??
 チムチャで割と言ってた気がしないでもないですけど
 気のせいだったのかもしれませんねぇ。。

 ホントはコンタクトがイイんでしょうけどねぇ~。
 カラコンとかも入れてみたいんですけどやっぱり無理ww

>リーアさん
 ホント視力って大事ですよね><
 私もメガネかけないと鏡に映る自分の顔すら
 ぼやけます。。。(^_^;)

>桜さん
 はぅ!!
 コメお返ししたつもりでいました。。ごめんです><
 そしていつもコメや拍手ホントありがとうです。

 きっとね、何ヶ月後かにも言われないと思いますww
 もう無かった事にしといた方がイイかも。。。
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.01/17 10:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
