アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



最強って言われるとなんかちょっと。。

まぁ寒い寒いと言っても寒さが和らぐわけでもないし
結局この話題かよってなってしまうんですが寒い物は
寒いので、やっぱり言う事にします。


めっちゃさぶい!!


ニュースでは「最強寒波」とか言われてますけど
最強とか言われてしまうとちょっとひくwww

この寒波が終わったらまた後から

「やつは四天王の中でも最弱」

とか言いながらもっと強いのが出てくるんですかね??www


でもこの寒波、ちょっと調べてみたらどうやら
立春くらいまで長引くとかいう記事を見つけました。。


1ヶ月も続くんですか。。。


でもまぁ、立春と言えば2月4日。
ちょうど今年の干支、甲午が走り出す日でもあるので
そう言われてみればそうなのかもと言う気がしないでもないですね。

前にもちょい触れましたが、年が明けたからといってすぐに
その年の干支の影響が出だすというわけではなく、今はウォームアップ中。

節の分かれ目、節分を迎えた翌日の立春からが本領発揮となります。

なので今はまだ癸巳(みずのとみ)の影響の方が強いんですね。
本来は旧暦で考えます。今の歴年は明治以降取り入れたものなので
暦とは若干、時期が違うのはまぁ致し方ないというところでしょうか。


そうは言っても今日は新年会。

それはそれ、これはこれwww

まぁ皆さんにご心配をおかけしても何なので、今日はちょっと控えめに。


二日酔いにはならない程度に抑えておきましょーかねー(遠い目



Comment

まおさんの言う通り 後々最強の最強とか出て来そうですね♪ って言うかニュースキャスターから 前回の最強を上回る最強の寒波が来ます って言うのを見てみたい(^O^) 厨二の天気キャスターとか出て来ないかな〜w
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.01/11 12:20分
  • [Edit]

あ、ますたーがフラグたてたw
更に強い寒波来たらますたーのフラグによる物と思っておきますね(^q^)www
  • posted by candy
  • URL
  • 2014.01/11 12:35分
  • [Edit]

ノリ、とかならいいんだけどね、大切な場面では軽々しく「全」とか「最」とか使わないようにしたいなー…とは思ったりする

薄っぺらくなるんだもん

…という目線で流行りの歌とか聴くと、やっぱり薄っぺらい
  • posted by りな
  • URL
  • 2014.01/12 12:57分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 でもホントに次に大きいの来たら言いそうな感じですよねww

>candyさん
 えwwwちょwww
 私のせいなの???www

>りなさん
 うんうん、最近のマスコミって表現力が落ちたな。。って思いますよね。
 表現でご飯食べてるんだからもっと頑張って欲しい。

 歌はね、最近の流行りって響かなくなってきました。。(^_^;)

  • posted by まお
  • URL
  • 2014.01/12 21:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
