アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「ゼロ・グラビティ」レビュー

2014年最初のレビューは現在上映中のこの映画。

私の夢、「宇宙に行きたい」を仮想的に実現
してくれたような、そんな映画です。





前に書いた記事で触れた私の夢。
世界を作った神々の視点、何も聞こえるものがなく、空気もなければ
重力も無い、そんな1歩間違ったら確実に死んでしまう空間でぷかぷか
浮かびながらブルーマーブルを眺めるってのが夢だったのですが
この映画は、そんな夢をある程度叶えてくれたようなそんな映画でした。

テレビで前に紹介されてたときに、無重力状態を楽しめるのでこの映画に
関しては吹き替え版をおすすめしますと言っていたので吹き替え版で
見ることにしました(^_^)


結論から言うと、吹き替え版で大正解です。
絶対吹き替え版がイイと思います。

もう公開される日数は残り少ないかもですけど
この映画は映画館で見なきゃ面白さが1/3以下になってしまう
と思います。

気になる方は映画館へ是非急ぎましょー♪


てな感じで今年もネタバレを含むレビューは続きます。






以下ネタバレを含みます。








というか、ネタばれするほどネタがないというのが
この映画の特徴ですかね。。(^_^;)


内容はぺらっぺらですww


でも、それでも面白いと思えるのはやっぱりこの映像。
すばらしく綺麗で、無重力を表現してるところなんか
ものっすごいです。

どーやってこれ撮影したんだろうって不思議に思えます。
本当に宇宙で撮影したんじゃないの?ってくらい凄いです。
そしてサンドラブロックの演技もとっても凄い。


文句なしに面白い映画です♪


ストーリーは至って簡単。
スペースシャトルで船外活動中にロシアが不用となった
スパイ衛星のミサイル破壊を行います。
この破片はほとんど関係ない状況だったのですが、その破片が
他の衛星、通信衛星やTV局の衛星を破壊していき二次被害が拡大。

それらの破片でシャトルが破壊。
宇宙に取り残されたシャトルの搭乗員2名が酸素も残り少ない
ホントに極限の状況でどうやって地球に帰還するか。


字幕版だと、その字幕が基準となってしまって無重力の
状況下の映像が台無しになってしまうのは見てて想像できました。

ホントにこう、水平方向や垂直方向がわからない映像美。
3D映画じゃないと表現できない宇宙空間の無重力さ。


この映画、絶対DVDだと面白くないと思います。

是非是非、あまり日数も残ってないですが映画館へ足を
運んで見て下さいです♪


Comment

見てみたい!けど時間がない!
はやくも暴れ馬に振り落とされた模様!w
  • posted by candy
  • URL
  • 2014.01/04 20:57分
  • [Edit]

僕も観に行きたいけど来週の休みまで大丈夫かな…( ̄▽ ̄) 仕事終わってから行くのもありだけどぷそもやりたい(>人<;) ぐぬぬ 巫女のまおさん是非助言を〜〜〜(=´∀`)人(´∀`=)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.01/05 00:01分
  • [Edit]

No title

>candyさん
 振り落とされたらそんな状態じゃないと思いますww
 たぶん、まっただ中なんでわ??ww

 振り落とされないようガンバです><

>桜さん
 来週の週末までなら、なんとかやってそうですよね。
 本数は少ないかもしれないですけど。
 まぁでも1日くらいは仕事帰りのレイトショーってイイですよ。
 キャリーは封切日なのにガラガラでしたし~♪
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.01/05 12:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
