アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



暴れ馬の名に相応しい年明け

新年あけましておめでとうございます。

いよいよスタートした甲午。
本年も生暖かい感じで皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

毎年のようにお手伝いに行ってる神社で巫女っぽい何かを
しながらスタートした今年。
甲午の名に相応しく波乱の年明けとなりましたです。

というのも、昨日夜いつものように神社に行ったんです。
でね、いつものようにうどんの出汁を作ってた訳です。

相も変わらず黒い出汁をwwww

まぁそんなことは大きな問題では無く、おいしければ
いーじゃなーいって感じで作り終わって御神酒の準備で
祭壇の方へ行ったらね。。。

神主さん、体調不良で今日はお休み。

まぁそんなこともあるんでしょうけど、代打の宮司さんが
急遽ってこともあって遅刻するという一報が。

0時過ぎちゃう感じらしいし、それだと御神酒が間に合わない。


ちゃんと拝んでないと、御神酒じゃなくてただの日本酒ですからねぇ。。


そこで何を思ったか総代さんの一言で空気が変わったんです。




「おい、お前拝め」




ちょwwwえwwwwまてwwww


私確かに御神酒係ですけど、単なる巫女っぽい服着たただの人ですから!!
だいたい巫女衣装なので袴も赤いですからwww
宮司さんは緑ですけど~wwww

という私の話も聞き入れてもらえず、時間もそろそろ0時近いという
こともあったり、総代さん、話聞かずに太鼓叩きだしたってことも
あって、もう逃げられない状況にwww


仕方が無いので、とりあえず「禊の大祓」と「祓詞」の祝詞を
上げて手元にあった御幣でなんちゃってお祓いをwww

あ、御幣ってこーゆー感じのやつ。
使ったのはもっとこう、わっさわさで立派な感じのやつですけどね。。


15e0a0baef4160cf94ca6bfcc14de281.jpg


ちなみに神社へお参りする際には最初に「禊の大祓」の
祝詞を上げてから拝んだ方がイイですよ☆


祝詞の内容まではいいかな。。ぐぐれば出てきますしね。


まぁそんなこんなで全くありがたみの無い、なんちゃって御神酒が
完成してそれをいそいそと運んでもらって御神酒つぎの本来の業務へ。


いいんか???これで?????(^_^;)


しかも今年は割と暖かかったという事もあって参拝客も
比較的例年に比べて多い感じ。

参拝が終わって私の前に人がくる度に、杯を渡しながら

いいのかなぁ。。ありがたみないですよぉ。。。

と心の中で思いながらのお酌。


今年は人も多くて終わって帰り着いたのが4時頃でしたかね?

普段味わえない波乱の年明けでございましたwww


photo+(3)_convert_20140101154412.jpg


今年は人多かったから余ったお酒も少なくて1リットルくらい頂いて
帰ってまいりましたです。はい、御神酒じゃなくてただの樽酒ですwww



photo+(4)_convert_20140101154424.jpg



そんな年越しではございましたが、さすが暴れ馬の甲午。

今年のさい先が読めたようなそんな年明けでございました~♪




みなさん、本年もこんな私とブログをよろしくお願いしますm(__)m




Comment

あけましておめでとうございますm(_ _)m

凄い体験でしたな((((;゜Д゜))))一生のうちにあるかないかの…ゴリヤクアリソウダナ…

そして、ブルーマウンテンうどん…
  • posted by ノ
  • URL
  • 2014.01/01 16:45分
  • [Edit]

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

まおさんのブログ、今年も楽しく読ませていただきますね♪
  • posted by リーア
  • URL
  • 2014.01/01 16:52分
  • [Edit]

No title

あけ@#!とよろ!!

ウチは元日から仕事だよー(´・ω・`)
初詣が6日以降になってまう・・・_(:3」∠)_
  • posted by Ada0Wong
  • URL
  • 2014.01/01 21:07分
  • [Edit]

あけましておめでとうございますm(_ _)m 黒い出汁… 暗黒物質… どんなうどんか気になる∑(゚Д゚)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.01/02 09:55分
  • [Edit]

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。
今年もブログ楽しみにしてますぉ~♪
  • posted by candy
  • URL
  • 2014.01/02 15:54分
  • [Edit]

昨年は色々お世話になりました(*´∀`)

今年もよろしくお願いします!
  • posted by EXIA
  • URL
  • 2014.01/03 10:12分
  • [Edit]

No title

>ノさん
 今年もヨロシクです~♪
 今年のはコーヒーみたいだとは言われませんでしたwww

 そんなこと言う人には食べさせませんwww

>リーアさん
 おめでとうございます。
 今年もこんな変なブログですけどヨロシクお願いしますm(__)m

>Adaさん
 あけおめです~(≧∀≦)
 今年もヨロシクです♪
 ってかピーが入っとるwww

 お正月って本来15日まであるから初詣は6日以降でも
 全然問題ないですよ~♪
 それくらいのほうが落ち着いててイイかもですね。

>桜さん
 今年もヨロシクです~(ノ´∀`)ノ
 暗黒物質www
 味はね、ちゃんとね、おいしいよ?w

>candyさん
 明けましておめでとーございます♪
 今年もヨロシクお願いしますです。

 こんなブログでよければいつでもどぞー。

>EXIAさん
 こちらこそ旧年はお世話になりました。
 今年もヨロシクです♪

 
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.01/04 14:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
