アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



毎年のスタートはここから。

どうしても書き出しは今年も残すところと書きたく
なる今日この頃です。
毎日そう書き出しても何なので色々考えてみるけど
全く思いつかないんですよね。

まぁそんなこんなで一般的には今日で仕事納めなんて
人も多いと思うんですが、私は明日まで。

っても明日は大掃除のみなのでお昼で終わりみたいな
感じですけどね。なので実質今日が一般的な仕事納め。

でもなぜか、朝から年明けでイイんでっていう電話が
よく鳴るんですwww


できれば年明け持ち越ししたくないなぁ~。。


でまぁ、この時期はいつも近所の氏神さんの神主さんとこ
行って年末年始のお手伝いの挨拶とか巫女衣装とかもらいに
行ったりするんですけど、この前の週末は完全に寝込んでたから
明日にでも行こうかなとか思ってたんです。

そしたら総代さんが心配して昨日衣装を持ってきてくれたらしいです。



photo_convert_20131227090733.jpg



心配せずとも他に予定なんていれませんです(^_^)


毎年やってる31日から1日未明までの神社のお手伝い。
31日に境内の掃除したり、みんなに配るうどんを作ったり
年が明けたらたくさんくる参拝客さん達に御神酒をついだり。

亡くなった祖父が氏子総代やってた頃からずっと手伝いにいってて
今年でもう16年目くらいかな??
最初の頃はただ遊んでただけですけどねwww


ここまで続いちゃうともうやらない年はないっていうか
まぁ、無いですよね。
これやらないと新年を迎えられないっていうか、そんな感じ。

その分、紅白とか笑ってはいけないとかは見たことが無いんです(^_^;)


ま、あんまり興味無いからイイんですけどねww


来年の初詣。
おっきな神社に行くのもいいですけど、近所にある氏神様へも
是非お参り下さいですm(__)m


あ、でも年末に今年のご報告に行くのがいいそうですよ♪



来年も良い年でありますように。

Comment

巫女服のまおさん見てみたいですね〜 リアルで見れないから ぷそでまおさんの部屋に行った時に着てもらおうかな(((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2013.12/27 12:14分
  • [Edit]

No title

初コメになります( _ _ )
神社のお手伝い 毎年されるなんてすごい
毎年すごいたくさんの参拝客で大忙しなんじゃないですか(^-^*)
私は人混みが苦手なので初詣は時期をずらして行ってます♪
  • posted by 藤木一郎
  • URL
  • 2013.12/27 14:04分
  • [Edit]

な…んだ…と…?
巫女服はこだわりの緑にするのかと…
そんなぁ…
  • posted by candy
  • URL
  • 2013.12/27 21:06分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 ぷその巫女服持ってたかなぁ。。
 あのミニ加減が気に入らなかったような気がしないでも無い。。

>藤木一郎さん
 いらっしゃいませです♪
 コメありがとーございます。
 いやー、ただの趣味なのでぜんぜん凄いわけでもなんでもないです。
 でもって割と小さな神社なのでそんなに大忙しってわけでもないのです。
 またよろしくですm(__)m

>candyさん
 それわ。。。ぷそだけにしといてくださいwww
  • posted by まお
  • URL
  • 2013.12/28 18:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
