アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



因果の果て

わざわいなるかな、
不義の判決を下す者、暴虐の宣告を書きしるす者。
彼らは乏しい者の訴えを引き受けず、
わが民のうちの貧しい者の権利をはぎ、
寡婦の資産を奪い、みなしごのものをかすめる。
あなたがたは刑罰の日がきたなら、
何をしようとするのか。
大風が遠くから来るとき、
何をしようとするのか。
あなたがたはのがれていって、
だれに助けを求めようとするのか。
また、どこにあなたがたの富を残そうとするのか。


     旧約聖書イザヤ書 第10章1-3節








ネガティブな考え方はしないように努めてきた。

言葉は言霊。
人の心を種として覆い茂る言の葉。
だから口からでる言葉も、こうしてブログに綴る言葉も
それが一人歩きして自分の中を覆ってしまわないよう
思考だけでなく、心からポジティブな方向へと考えられるよう
いろんな事が起こっても、何かを言われてもそう努めてきた。
忙しいという表現も使わないようにした。
心を亡くしてしまいたくなかったから。

でもやっぱり現実は非情だ。

投げかけられる言葉全てをどうしても
ネガティブに捉えてしまうようになって
もう数ヶ月くらい過ぎた。
たぶん、発する言葉も徐々にネガティブな
言葉を選んで発しているような気もするし
思考がネガティブ方向から離れる事もない。

そしてそれとは別に少し離れた場所から
客観的にそれを見ている自分もいる。

この人ホントにネガティブやなぁ。。
そんな事やからストレスが溜まるし
うまくいくはずのものまでうまくいかんのよ。。

と、自分自身を客観的に見てる。
だけど、ネガティブ方向からすくい上げる事はできない。
ただただ、一つの事象として捉え、そして
ただただそれを客観視して分析してるだけ。

そしてまたその分析結果に対してネガる。

やさしい言葉をかけられるのに慣れてないから
突然舞い降りてくるやさしい言葉も反射的に傘をさして
払い除けるかのごとく、あえてスルーしてる自分がいる。
というか、耳に入ってこない。
耳に入ったとしても、それは逆に重圧に変わる。
自然と耳に残るのはダメ出しされている内容だけ。
本当に私は認められているんだろうか。
本当に私は必要とされているんだろうか。

そんな事を想う自分に嫌気がさす。

本当に必要とされていないんだったら
さっさと追い出されるに決まってる。
本当に認められていないんだったら
今のポジションにこうして居座れるはずもない。
そんな事わかりきってるはずなのに
どうしてもそれを受け入れられない自分がいる。
私は必要とされていない。

かまって欲しい自分がいる。
ほっといて欲しい自分がいる。
聞いて欲しい自分がいる。
聞かれたくない自分がいる。

そうこうしているうちにふと思う。
今の自分に目標とか夢とかってあるんだろうか。
いったい今の私はどこに向かって歩いてるんだろうか。
未だに私はあの日から抜け出せてはいないんだろう。
それくらい私の中では痛い出来事だった。

周りが私を拒絶しているのではなく
私が周りを拒絶しているのも理解できる。
もう痛い思いをしたくないから。
こういう人にかける言葉なんてものはない。
放っておくのが一番の薬になるのもわかる。

そうやって冷静な私と、感情的な私が
同時に存在し、そしてどんどんとネガティブな
ループへとはまっていってしまっている。

だいぶ病んでるな、これは。
でも本当に病んでるんだろうか。
冷静に見えてる自分はいったいなんだろうか。
いったいこれはどういう状況なんだろうか。

私は今、軸がない。
軸がないからフラフラする。
そしてその軸からあえて離れようとしている。
私はいったい何をしようとしているんだろうか。
私はどこへ向かって走ってるんだろうか。

今の私は冷たいも熱いもない。
口から吐き出されてしまう生ぬるい存在。

私は幸せだ。前の生活より豊かになった。
なんの不自由もない。
と想っていたけれど、やっぱり私は
みじめな者、あわれむべき者
貧しい者、目の見えない者、裸な者
だったんだとこの前気づいた。

これが私の業の結果。
不幸な人を創ってしまった因果の果て。
この先、どうなるかはわからない。
けど、ここにこうして書けるようになったって事は
ある程度回復してきているのかもしれない。



けど・・・・・


考えても仕方が無い。
そうやって明日も渦の中をクルクル回る。

Comment

ぶっ壊してやる
  • posted by りな
  • URL
  • 2016.06/23 19:01分
  • [Edit]

>りなさん
 うん。。
 ありがと。。
  • posted by まお
  • URL
  • 2016.06/24 20:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
