アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



これってつまり??

今日もピークまっただ中!!
昨日の帰宅は午前1時超えwwww

そんな今日ですけど、今日は昨日のお話の続き。


これで終わらないのが色々とこじらせた人なのですwww
オカルトはホント楽しいです♪


まぁでもちょっとはずかしいから折りたたみで続きに書きますね(^_^;)


※興味無い人は完全スルー推奨です。
 ただのオカルト狂の戯れ言ですwww


疲れてるんだなぁと生暖かい目で見守ってやって下さいm(__)m
今回はちょっと長いです。。





前のブログでも取り上げたオリオン座の一等星、ベテルギウス
の超新星爆発が今年の年末くらいに地球で観測できるかもという記事。
そしてこの事に関連して出てきた今は懐かしいノストラダムスの予言。

百詩篇第2巻41番
大きな星が七日間燃えるだろう。
雲が太陽を二つ出現させるだろう。
太ったマスチフ犬が夜通し吠えるだろう、
大祭司が土地を変えるであろう時に。

これだけだと謎ですが、これと併せて解釈された聖マラキの予言。
第111代教皇、ベネディクト16世までの事が予言されている予言書の存在。
今年行われたコンクラーベで、後任のフランシスコ卿が教皇に就任。

聖マラキの預言によると111代目以降に記されているのはこの文章だけ。

ローマ聖教会への極限の迫害の中で着座するだろう。
ローマびとペトロ、彼は様々な苦難の中で羊たちを司牧するだろう。
そして、7つの丘の町は崩壊し、恐るべき審判が人々に下る。終わり。

前のブログから来てくれた方は思い出したでしょうかww
急に脚光を浴びだしたこの終末論。

112代目教皇と移り変わった今年、ふたつの太陽が現れ
そして世界に恐るべき審判が下るというトンデモ終末論。


これだけだと(ヾノ・∀・`)ナイナイって感じではあるんですけどね。


ここでちょっと視点を変えて黙示録第6章を見てみましょう。


 1.小羊がその七つの封印の一つを解いた時、わたしが見ていると
   四つの生き物の一つが、雷のような声で「きたれ」と呼ぶのを聞いた。
 2.そして見ていると、見よ、白い馬が出てきた。そして、それに
   乗っている者は弓を手に持っており、また冠を与えられて、勝利の上にも
   なお勝利を得ようとして出かけた。
 3.小羊が第二の封印を解いた時、第二の生き物が「きたれ」と言うのを
   わたしは聞いた。
 4.すると今度は、赤い馬が出てきた。そして、それに乗っている者は、
   人々が互に殺し合うようになるために、地上から平和を奪い取ることを
   許され、また、大きなつるぎを与えられた。
 5.また、第三の封印を解いた時、第三の生き物が「きたれ」と言うのを、
   わたしは聞いた。そこで見ていると、見よ、黒い馬が出てきた。
   そして、それに乗っている者は、はかりを手に持っていた。
 6.すると、わたしは四つの生き物の間から出て来ると思われる声が、
   こう言うのを聞いた、「小麦一ますは一デナリ。大麦三ますも一デナリ。
   オリブ油とぶどう酒とを、そこなうな」。
 7.小羊が第四の封印を解いた時、第四の生き物が「きたれ」と言う声を、
   わたしは聞いた。
 8.そこで見ていると、見よ、青白い馬が出てきた。そして、それに
   乗っている者の名は「死」と言い、それに黄泉(よみ)が従っていた。
   彼らには、地の四分の一を支配する権威、および、つるぎと、ききんと、
   死と、地の獣らとによって人を殺す権威とが、与えられた。
 9.小羊が第五の封印を解いた時、神の言(ことば)のゆえに、
   また、そのあかしを立てたために、殺された人々の霊魂が、
   祭壇の下にいるのを、わたしは見た。
10.彼らは大声で叫んで言った、「聖なる、まことなる主よ。
   いつまであなたは、さばくことをなさらず、また地に住む者に対して、
   わたしたちの血の報復をなさらないのですか」。
11.すると、彼らのひとりびとりに白い衣が与えられ、それから、
   「彼らと同じく殺されようとする僕仲間(しもべなかま)や兄弟たちの
   数が満ちるまで、もうしばらくの間、休んでいるように」と言い渡された。
12.小羊が第六の封印を解いた時、わたしが見ていると、大地震が起って、
   太陽は毛織の荒布のように黒くなり、月は全面、血のようになり、
13.天の星は、いちじくのまだ青い実が大風に揺られて振り落されるように、
   地に落ちた。
14.天は巻物が巻かれるように消えていき、すべての山と島とは
   その場所から移されてしまった。
15.地の王たち、高官、千卒長、富める者、勇者、奴隷、自由人らはみな、
   ほら穴や山の岩かげに、身をかくした。
16.そして、山と岩とにむかって言った、「さあ、われわれをおおって、
   御座(みざ)にいますかたの御顔(みかお)と小羊の怒りとから、
   かくまってくれ。
17.御怒(みいか)りの大いなる日が、すでにきたのだ。だれが、
   その前に立つことができようか」。


いつもなら文語訳ですけど、今回はわかりやすいように
口語訳で移してきました。


ってところで、一気に行こうと思ったけど、
時間がやばいので今日はここでぶった切りwww


続きはまた明日ということで・・・・・



Comment

ちょっ…
続き気になるww
『続きはCMのあとで♪』みたいな…
そ、そんなぁ…
  • posted by candy
  • URL
  • 2013.12/18 19:01分
  • [Edit]

なるほど 大昔から中二病はあったって事だね( ̄▽ ̄) しかしこういうの大好きです 封印とか壮大なロマンだよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2013.12/19 00:54分
  • [Edit]

No title

>candyさん
ふふふ( ̄▽ ̄)

>桜さん
うんうん、黙示録は特にそんな感じですwww
  • posted by まお
  • URL
  • 2013.12/19 08:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
