アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「7500」レビュー

呪怨シリーズで有名な清水崇監督の
ハリウッド映画第3弾となるホラー映画「7500」。








う~ん。。
なんて言えばいいのかわからない本当に微妙な映画でした。。

怖い、怖くないで言えば全く怖くありません(^_^;)
それではシナリオが物凄くよく出来ているか?と言われれば
まぁ慣れてない人や、映画初見くらいな人にはちょうどイイんじゃね?
的な感じで、私的には予想の範囲内というか、その範囲内でも
かなりの底辺というか、やっぱりそうなのね。。。って感じ?

内容的にはかなり今更感がするんですけど
途中で見るのを止めることなく、最後まで見させるパワーはありますww


全体的にJホラーとパニック映画の要素を中途半端に
盛り込んでしまってるので、映画そのものとしても
かなり中途半端感が漂ってる感じがします。。

飛行機の中っていう、ある種ソリッドシチュエーションスリラー
ではあるんですけど、あんまりそこを生かし切れてないというか
ストーリー上どうしても外せない事ではあるんですけど
パニック要素が入ってしまうことで、描き方はホラーなんだけど
やっぱりこれはホラーじゃ無いな。。って思ってしまいます。


そんな残念なこの映画のネタバレを含んだレビューは続きます。







以下ネタばれを含みます。








結局この映画の一番の見せ場はラストの実は!!っていう
部分だとは思うんですけど、そこがまぁなんていうか。。。


え。。
今更???


っていう感じで、映画を良く見る人には普通じゃね?
って思ってしまう終わり方で、とても残念な感じです。。

ほとんど映画や小説とかは見ないって言う人には
ちょうどイイ感じの終わり方なのかもしれません。。

序盤は結構イイ感じにオカルト臭を漂わせていて
ある一人の男が飛行機の中で血を吹いて死んでしまいます。
彼が持っていた謎の箱が今回のキーアイテムとなるんですが
不気味な雰囲気はあるんですけど、突然飛行機の気圧が
下がってしまって飛行機内がパニック状態となってしまいます。

主人公は救急救命士という事もあり、必死にみんなを
助けに回って、気圧もようやく安定してきたという段階で
死んでしまった男やそのキーアイテムへと話が展開して
いくわけですけど、結局ホラー的な雰囲気だけで終始して

何故男は死んでしまったのか?
何故突然飛行機内の気圧が低下してしまったのか?

という伏線はほとんど触れられることも無く
ラストの落ちへと突き進んでいっちゃいます。

確かに男や彼が身につけていた荷物なんかに
触れた人達は幽霊的な何かに襲われちゃうんですけど
なんかそれも微妙な感じで、怖いというより音で
ビックリさせる清水監督お得意なパターン。。


結局謎は箱の中に入っていた不気味な人形が
死神だったんだ!!って事で幕引きになって
そんでもって実はみんな気圧の低下で死んでしまってた。。。


まぁ。。。うん。。。。


ねぇ。。。

ありきたりなちゃぶ台返し過ぎて、それならもっと
伽耶子みたいな幽霊的な何かが大暴れしたほうが
私的には良かったんじゃね?って思ってしまいます。。。

そんなわけで、久々のレビューでしたが
あんまりオススメできない作品となってしまいました。。



今年もなんだかこんな感じなのかな。。。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
