アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



まおの質疑応答コーナー

本日15日は小正月。

お正月は今日までとなり、今日までが松の内。
その昔ではこの小正月に元服の儀を執り行って
いたので、15日が成人の日だったわけですけど
ハッピーマンデー法の影響で、そんな由来も
ほぼほぼ消えちゃってきてますね~。。

そんな今日は企画モノを用意しました。
ここ最近は色んな検索ワードに引っかかって
くるようになった私のこのブログではありますが
中には質問のようなワードも多々ありましたので
ちょっと今日はその質問に解る範囲で答えてみます。

アクセス解析は半年しかデータが残せないので
半年前までさかのぼって見てみたら、15も質問的な
ワードが出てきたのでちょうどイイ感じですね☆


でわでわ、早速お答えしていきますです(`・ω・´)ゞ



質問1


質問1


ん~~~~
初っぱなから結構濃い質問ですww

リアルダミアンはいますか?
という質問なわけでございますが
そういう風に考えると、悪魔の数字というのは
きっと獣の数字666の事をさしていると思うんですね。

私の666に対する解釈は過去記事の
獣の数字
  獣の数字Vol2
を参照して頂くとわかると思うんですが
この数字は私の解釈的には「人間」を指しています。

ですので、万民全てがその数字をもって
産まれてきていると言ってもイイと思います(`・ω・´)b



それでわ次の質問です。



質問2


質問2



吉方位は産まれ年の九星によって
変わってくるんですが、万人に共通する
方位というのは存在します(^_^)b

それがここ最近、やたらゴリ押し
されてる恵方というやつですね。
暦とかに記載されてる年盤を見て
歳徳神がいる方位を恵方と言います(^_^)b

ちなみに今年は南南東ですね☆


質問3



質問3




これは完全に去年の話です(^_^;)
詳しくは去年の記事を参照下さいm(__)m

結論から言うと、いくらありがたい歳神様でも
星の力には負けてしまいます。。
ですので、去年は万人に共通する恵方は
存在しなかったというのが正しい解釈となります。
ちなみに今年は大丈夫っぽいです♪



質問4


質問4



これも上にリンクはった去年の記事を参照してもらえると
方位除けの考え方とかも併せて書いてます。

この質問は距離という事ですが、実質距離は
あんまり関係ないというのが私の解釈です。

例えば、仕事で○○へ今日出張しなきゃいけない。
なんていうのに方位まで考える必要は無いと思います。

問題は距離ではなく、目的。
引っ越しをするというような大きな目的のためには
方位って気にしたほうがイイと思います。
なるべく凶方位への移転や引っ越し、新居新築
なんかは避けた方がイイですね。

どうしてもという場合は方位除けや
吉方位の土を取ってくるというのもあります(^_^)b




質問5


質問5


あー、うん。。
私は毎年の健康診断で毎年のように
出てますが、何の問題もございません(^_^;)
精密検査をしても原因不明で、毎回
水を2L飲めという診断しか下されません。。。

原因によるとは思うので精密検査を
受けたうえでご判断くださいm(__)m



質問6



質問6




これは伊勢神宮のお話しですね~。
内宮の本宮ではなく、アマテラスのアラミタマが
祀られている別宮、荒祭宮のお話しです。

毎回行く度にものっっすごい行列になってたり
してますが、並んでる横にも実はお賽銭箱があります。

はい、ドセンターで拝まなければイケナイという
事は一切ありませんので、並ばなくても横から
拝んで全然平気なのです☆

詳しくはこちらの記事を参照下さいm(__)m



質問7



質問7




神宮の木守りとは、2年前に行われた式年遷宮の際
使用された木材の余りを彫って作られた一見すると
お札のように見えるお守りです。
まだたくさんあるっぽい感じですが、売り切れご免状態
なので、あるうちに買っておくことをオススメします(^_^)

ちなみに売り切れてしまうと、次回の遷宮のある
2033年までは発売されませんのでご注意を><

私は名刺入れに内宮と外宮、両方の木守りを入れてます☆



質問8



質問8



外宮で御神楽をあげて頂こうと思った際は、神楽殿の
横に受付があるので、そこで祈祷料を納めればokです!
これは内宮でも同じですので、お立ち寄りの祭は是非是非どうぞ♪



質問9


質問9



伊勢神宮というと内宮と外宮が有名ですけど
それぞれ、アマテラスとトヨウケビメを祀っています。
そこばかりがよくクローズアップされますが、実は神宮は

正宮:2 別宮:14 摂社:43 末社:24 

所管社:34 別宮所管社:8 

の合計125社のお社があります。
エリアも伊勢市内だけではなく、広く
その周辺に分布しています。

遷宮もこのお社全てを新しく作り替えちゃいます。
で、問題の別天津神ですが、私が記憶してる
範囲の中には無いですねぇ~。。

伊勢はどちらかというと、国を治めるための神
アマテラスを中心としたヒエラルキーの神々や
神社建立とその後の鎮座のために地場の神々を
お祀りしているという感じで、その上に存在する
別天津神はお祀りしてないんじゃないですかね?

別天津神でしたら、京都の出雲大神宮にある
クニノトコタチのイワクラが超オススメです!!
めっちゃパワーありますよ~。

是非是非行ってみて下さい


質問10



質問10



これは他の鳥居と同じですね。
榊は境の木、いわゆる結界をはるわけですが
鳥居も同じく、結界の意味をなしています。
ここから先は神の領域というそういう意味ですね~。

なので、特に榊がついていようとついていまいと
くぐる際にはお辞儀をして、センターを通らず
スミの方をくぐって中に入っていきましょう。

出る際も、くぐった後に神社の方へむき直して
一礼すると尚イイと思います(^_^)b



質問11


質問11



可も無く不可も無く。
割と楽しい映画だと思います!
詳しくはこちらを参照くださいw



質問12


質問12



これって確かキャメロン・ディアスのやつですよね?
ごめんなさい、私見てないです(^_^;)

ホラーのSX TAPEはエロかったですwww



質問13



質問13


映画「華麗なるギャツビー」ですね~。
思いっきりネタばれになってしまうのでレビュー記事をどうぞです♪



質問14



質問14



ん~。。
グロくはないかなぁ~。
こちらも詳しくはレビューをどうぞなのですが
もっともっとエグく描けたはずですけど
万人受けするよう、割とサラッとしてますので
全然大丈夫だと思います。

私がただグロ耐性ついてるだけかもしれませんが
まぁR指定も無いし普通だと思います。





質問15










質問15





だから知りませんwwwwww







というわけで、いかがだったでしょうか?


意外と楽しかったので、データが残る
半年サイクルくらいで次回も考えましょうかねぇ~。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
