アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「V/H/S ファイナル・インパクト」レビュー

世界No1最強ホラー映画サイト、Bloody Disgustingが
制作に携わったPOV方式オムニバスホラー映画集の第3弾。
前2作のレビューはこんな感じです。
第1弾:「V/H/S シンドローム
第2弾:「V/H/S ネクストレベル






※ホラー映画のCMです。CMも微グロ。
  レイティングはR-18+です。



2016年のレビュー開幕はこの映画となりましたw

私ね、このシリーズ本当に大好きなんですよ。
ショートショートだから出来る、POVの新しい手法を模索
してみたり、ショートショートをどのように見せていくか?
という主軸となるストーリーもなかなかに良かったり。

今回はどんな感じに見せてくれるんだろう。
そんなワクワク感を持ってレンタル店で
DVDを手にしたわけですが。。





どうしてこうなった。。。


新しい試みをしようとして制作された
V/H/Sシリーズですが、既にシリーズとなった瞬間
それはマンネリ化という道に進んでしまう。
なので、もっと新しくしていこう!!

という理屈は大変よくわかります。


でもねぇ。。


雑すぎる。。。



というのが全体を通しての感想です。


そんな残念な結果になってしまった
このシリーズ最終作のネタバレを含んだレビューは続きます。







以下ネタバレを含みます。








構成としては前作と同じですね。
主軸となるショートショートがあって、その話が進んでいくに
つれて、異なるショートショートが映し出されていくという感じ。

前2作は、テープを発見してそれを見ていくという流れでしたが
それが今回からはガラッと変わってしまって、どういう流れで
そのムービーが映し出されてるのかは全くの不明というか
合間合間にムービーが挟まって流れるという感じです。。

尚且つ、主軸となる話がこれまたイマイチだし
もはや誰目線のモニターなのかも不明な感じで
とにかく話をつないで行くだけなので、全然面白みが
無いんですよねぇ。。。

そんなわけで、なかなかに微妙な創りとなってしまっています。。。

そんな主軸のお話しのタイトルは「Vicious Circles」。


ラブラブカップルで彼氏がカメラで撮りまくるのが好きという
POVあるあるなのですが、定職にも就かない彼氏なので
徐々に仲が悪くなっていってしまいます。

そんなある日、アイスクリームの販売カーが暴走。
警察とカーチェイスを繰り広げているニュースを見るんですが
これがとても近所での出来事。
ヘリまで動員して暴走カーを追い詰めている警察ですが

何かでかいことをやりたい!

と言う事で、これを動画に撮ってつべにアップすれば
一攫千金じゃね?という浅はかすぎる動機で
現場へ撮影に行くわけですけど、間に合わず。。

でも彼女の様子が変になり、どっかに消えちゃいます。


ここで話はガラっと変わって新しいエピソード
「Dante The Great」がスタートしますwww


このお話しは売れない手品師が魔法のマントを
手に入れた事で一躍大スターになるも
魔法のマントにはエサ(人間)が必要で
助手を喰わす代わりに力を得ていたというお話し。

このお話しは結構愉しかったです。
魔法の力で、突入してくるSWAT隊を壊滅したり
本気でサイコキネシスや自然発火を操れるという
事はこーゆー事なんだぜ的なお話しとなっています。

結局は彼自身に魔法の力があるわけではなく
マントにあるわけなので、マントを掴んでさえいれば
この力が使えると閃いた助手によって返り討ちにww

そしてマントを処分してしまう助手ですが
ある日、突然マントがやって来て助手を食べてしまい終わり。



ここで、また主軸のお話しに戻ってきます。


いなくなった彼女を探す彼ですが、あの暴走カーが怪しいと
睨んだ彼は、野次馬達と一緒になって暴走カーを追います。

途中、野次馬が暴走カーと接触して車に引きずられていく
シーンとかはかなりリアルっぽくてエグイです。。

少し前にニュースになった引きずり事件を思い出しますです。。

そんなこんなで暴走カーを追い回す彼ですが、暴走カーが
行く先々で、どうやら不幸の種を拡散させているような
そんな風にいろんな事件が起きます。

橋の上によじ登って撮影していた野次馬が
勢い余って落ちてしまったり(これは自業自得?

そうこう暴走しているうちに別のお話がはじまります。。



次のお話しは「Parallel Monsters」。

平行世界、パラレルワールドに接続した主人公が
向こうの世界で見た物は。。

という感じのお話。


どういう理屈はさっぱりわかりませんが、超科学によって
パラレルワールドとの接続に成功した主人公ですが
実は向こうの世界でも同じように主人公が接続に成功。

機械はゲートのようになっていて、ハッチが上がると
そこには向こうの世界の主人公が!!

で、15分だけお互い入れ替わってどんな世界なのか
お互い見て見ないか?という話になり、向こうの世界へ
行ってみると、妻が妙な男2人を連れ込んでて、何やら
怪しげな儀式をやってるような感じ。。

魔方陣?的なものの上に何か変な肉のようなものを
入れてあるのをオブジェ的に飾ってて、テレビでは
悲鳴のような喘ぎ声のような音をずっと出してて
女性の顔のアップが映し出されてるのがつきっぱなし。。

男性2人に挟まれた向こう側の妻が、旦那は最初に
するのが好きなので譲ってイイか?と聞き
男性2人はなんと承諾。

さぁ、あなた。やってみて♡

というムチャぶりを頂くわけですけど
意味不明なためできませんよねぇ。。

結局出来なかったので今回はお開きとなってしまい
様子が変だと妻が思うわけですけど、ちょっと外の
様子が見たいということで、外に出ると
先ほどお預けされた男性2人がががが。。

彼らは突然目とか口が光り出して
股間を出したと思ったら、そこには
ウツボの怪獣みたいなのがwwwww

彼らをなんとか撃退し、家に帰り着くも
妻がやっぱり様子がおかしい。。

彼女も同じように性器がおかしい事になってるわけですが
彼女の場合はお腹の方まで開き上がってしかもキバが
生えてて正に口みたいになってる感じww

なんとか逃げたい彼は妻をビンタしてひるんだところを逃げるww



一方、元世界ではあちらにいた主人公が妻を寝室で発見。

同じように目と口を開かせて、ウツボの怪獣みたいな
性器を取り出すわけですが、そこで気がつく妻。


さて、命からがらゲートまで来た主人公ですが
そこで血まみれの向こう側の主人公と対面。

いざバトルと思いきや、向こう側の主人公は
ゲート付近で向こう側の妻に

「妻に暴力をふるった夫に制裁を加える」

とか言われて、その性器的なお腹に食べられ死亡ww


とにかくゲートを閉めて一安心。
危機一髪と思ったところへ、妻が登場。

向こう側の旦那と間違われ包丁でめった刺しにされ死亡。。。



でもってまた主軸のお話しに戻ります。


相変わらず不幸をまき散らしながら暴走するアイスクリームカーw

ある家庭でホームパーティをしているわけですが
何か知らんけどケンカになって、何か知らんけど
一番やばそうなおじさまの愛犬の頭にフォークが
突き刺さって、何か知らんけどおじさま大乱闘で全員死亡w

でもって何故かガスが漏れてて、何故か引火して大爆発ww

そんな家を横目に走っていくアイスクリームカーwww



で、次の話になります。


「Bonestorm」と題されたこのお話しが一番好きですかね。

スケボー不良グループがわざわざメキシコまで行って
撮影をするんですけど、その撮影場所が大変やばく
魔方陣が書いてあったりして、骸骨のメイクした謎の集団が
襲いかかってくるわけですけど、スケボー不良グループが
銃を撃ったり、大型ナイフで応戦したりして返り討ちに
するわけですが、その血によって悪魔的な何かが召喚。

死んだはずの襲ってきた奴らが、こんどはメイクでは無く
リアル骸骨となって襲いかかってくるというお話し。

話は一番薄いですが、ノリと雰囲気が大好きですw



そしてまたまた主軸のお話しへ。


今度はタクシーの中でポルノ撮影をしているわけですが
実は女性は前にポルノ画像流出被害者で、撮影してる
男性の股間を銃で撃とうとしますが、逆に銃を奪われ
形勢逆転というありさま。。。

そんなところへアイスクリームカーが激突して全員死亡?w


そんなこんなでようやく止まったアイスクリームカーに到着した主人公。

奇しくも、彼の昔の思い出の地でよく遊んだ水の無い河原。
彼女もここを記念の場所にしようと言っていた場所なわけですが
そこで車の後ろに乗り込むも誰もおらず、たくさんのモニターが。

その一つの映る彼女。
何かでかいことをやってみない?

この画像をアップロードするのよ( ̄ー ̄)

という彼女を映し出してるモニターの前には
明らかにおもちゃみたいなボタンでアップロードって書かれてるww


で、それを押すと瞬く間に今までの動画が
ネットに拡散されていきます。。


「なんて事をしてしまったんだ。。」
と後悔して車から降りると、そこには死んだ彼女が。
口には携帯をくわえ込んでいました。。。



という終わり方でした。。

前作より1本少なめの4本という感じだったんですが
この主軸のお話しがどうも投げっぱなしというか
創りが雑過ぎて、各ショートショートは良かったと
思うんだけれども、話がまとまらないわけです。

説明が圧倒的になさ過ぎて物語の体をなしていない。。



そして全体的に言えることは


全く怖くないし、グロシーンも言うほどグロくなく
なんでこれR-18+なんだろ?って思います。。


まぁかなり説明部分が長くなってしまったので
この辺で終わりますが、とりあえずこのシリーズは
もうこれで完結してしまって良かったんだと


素直にそう思います。。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
