アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



深夜のSAにて

これは本当にあった出来事です。


年末も押し迫った12/30。
仕事納めが29日だった私は、子どもを迎えに
行くため、30日出発の夜行バスに乗ったんです。

本当は30日に迎えに行ければ良かったんですが
29日の日付が変わる寸前くらいまで仕事でバタついて
いたし、お正月の間の受入準備もあったりしましたし
31日は毎年恒例の神社で巫女をするという事もありまして。

結局31日の神社の大掃除などに間に合わそうとすると
どうしても30日の間に移動して、31日の午前中にはこちらへ
戻って来ないと行けないし、このシーズン、ホテルなんかも
ほぼ空いてなく、空いてたとしてもア○ホテルが一泊
3万とかいう完全に足元みた金額になってたりしたので
夜行バスという手段しか思いつかなかったわけなのです。

HPにあった写真ではとても快適そうに見えた車内も
実際はそんな事も無く、カーテンで仕切って個室化
みたいになるといっても、狭すぎる各シートを仕切るだけで
リクライニングも中途半端にしか倒すことが出来ず
乗った瞬間、失敗したなぁとか思ったわけですが
もうここまで来たら仕方ないので諦めて乗りました。

高速に乗ってすぐトイレ休憩があり、その後は
車内の照明は完全に消えてしまい、途中に
1回、運転手の休憩のためにSAに止まるけれども
その時は照明は付かず、オレンジの補助灯のみが
点灯するとのこと。

移動中、本でも読もうと思ってた私の思惑は
即蹴られてしまい、真っ暗になった車内で
とりあえず寝てれば着くんだから寝ようと
努力はしたんですが、本当に寝苦しい車内でした。

しばらくして、寝入っていたとは思うんですが
車が止まる気配を感じて目が覚めました。
車内にはぼーっとオレンジの補助灯が灯っています。

どうやら運転手が休憩するためにSAに止まったようです。


どこだろう?

ふと疑問に思った私はスマホの地図アプリを立ち上げて
現在地を見てみると、ここは広島の宮島SA。
時刻は午前3時を少し回ったくらいでした。

身体も痛いし眠りも浅いし、やっぱ夜行は失敗やな。。

そう思ってスマホをバッグに戻そうとした、その時です。


何か違和感を感じます。。


視線のような、何かわからない違和感を通路を仕切っている
カーテンのほうから、間違い無く感じています。。


リクライニングに倒れたままの私がそちらに目を向けると
女性がカーテンを少し開けて私をのぞき込んでいました。。


ベージュのワンピースの服装で、季節柄絶対に無いノースリーブ。
凄く細身で、髪はセミロングくらいの長さ。

ニタニタと笑っているその目は明らかに焦点が合って無く
口は明らかに大きすぎで耳元まで裂けてるような感じ。

寝ぼけてた私は最初、状況が理解出来ずに
なんだこの人?

と思ってたんですが、徐々に頭がさえてきて。。。

ゆらゆらと左右に揺れながら私をのぞき込んでる
そのニタニタとした笑顔の異様さにようやく気づいた私は

うわっ!

と、声も出せずのけぞったその瞬間





彼女は消えていました。


目の前に広がるのはオレンジの補助灯に
よってかすかに見える隣の席のカーテン。

寝る前にはしっかりと締めたはずのカーテン。

でも、ちょうど女性がいた場所が空いています。。



それ以降はほぼ眠ることができず、明け方目的地の
博多に到着するまでは地獄のような車内。。




私が見た彼女はなんだったんでしょう。。

夢だったと言われれば、夢だったのかもしれません。。。

幽霊だと言われれば、そうだったのかもしれません。。。


その後は特に何があるわけでも無く
後日談も特に無いわけではありますが。。。

ただ言える事は、年末走りに走ったあげく
最後にこの夜行バスの経験を経て、当日は
朝4時まで神社で巫女をし、そして3日には
新幹線で博多ピストンという、かつてない
バタついたお正月を迎えたわけでして。。


そら風邪くらい引くわなwww



という自己ツッコミをさせて頂きまして
私の体験発表とさせて頂きます。





信じようと、信じまいと






Comment

まぁ、年末年始はは足元見られますよね(^_^;)
さらに、外国人観光客とかも多いし…(^_^;)

深夜バスの中でまおさんが見たものが幽霊かどうかは別にして…

> 毎年恒例の神社で巫女をする
がとても気になります(^_^;)
  • posted by まぎ
  • URL
  • 2016.01/09 09:45分
  • [Edit]

>まぎさん
 博多は特に観光地ですからねぇ~。。
 いつもたっかいホテルしか空いてないです。。

 毎年氏神さんとこの神社で巫女のコスプレして
 御神酒をつぐだけの簡単なお仕事ですw
 たまに宮司遅参で私が祝詞を上げたりしますwww

 本当に御神酒になってるのかどうかは不明w
  • posted by まお
  • URL
  • 2016.01/09 12:45分
  • [Edit]

はじめまして

はじめまして。坊主おじさんと申します。
ツイッターから参りました。
どうぞよろしくお願いします。

それ、たぶん幽霊でしょうね。
私は、自分の体験から幽霊は100%存在していることを知っています。
幽霊は、夜だけでなく昼間もウロウロしていますよ。
ただ、私達生きている人間には見えないだけです。

ただ、幽霊を見たら、ゾッとしますし、怖いですよね。

バスでのお疲れに加えて、幽霊も見てしまわれて
本当に大変でしたね。
  • posted by 坊主おじさん
  • URL
  • 2016.01/23 12:12分
  • [Edit]

No title

>坊主おじさん
 少々ばたついててお返事遅くなってしまいました><

 いらっしゃいませです♪
 Twitterのほう、フォロバさせていただきました☆

 今後ともヨロシクです(^_^)ノ

 やっぱりそうなんですかねぇ~。。
 ホラーやオカルト大好きな私ですが、今まであんまり
 幽霊さんとは縁が無かったわけですけども初遭遇?w

 まぁ害がないのでokですww
  • posted by まお
  • URL
  • 2016.01/24 21:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
