アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



誰も得しない2015年ランキング

さてさて、今年もこの時期がやって参りました。

私の私による私のためのランキングであり
それを見たところで誰も何も特をしない
年末恒例の私が今年見た映画ランキング。


去年のランキングは非常に良作が多かったので
ランキングがとっっっっても困難だったわけですが
今年は今年でまたまたとっても困難な年となっています。

業界的には豊作の年と言われた2015年。
あの世界的にも話題となった「ジュラシック・ワールド」や
ここ最近はそれ一色な「スターウォーズ/フォースの覚醒」
はいったい何位にランキングされてるんでしょーか!!??


というわけで、特に誰も期待していないようですので
早速ランキングの発表に移りたいと思いますww










第10位








エスケイプ・フロム・トゥモロー

※レイティング:R-15+



キワモノ中のキワモノがTOP10に入ってきましたw
某巨大多国籍メディアコングロマリッドが経営している
あの巨大ネズミが支配する夢の国でゲリラ撮影を強行し
尚且つ、このクオリティと内容は素晴らしいの一言ですww








第9位








悪魔が棲む家666


まったくもって「家」が関係ないこの映画。
大きな見せ場もそんなには無いわけですけど
アーミッシュの独特な世界観を描いたという
部分は非常に良かったと思います。

映画の内容とは別に、今年のベスト検索ワード賞を
あげてもイイくらいめちゃヒットワードとなった映画でもありますw









第8位








イニシエーション・ラブ


予備知識0で見ることをオススメする映画です。
しかしながら強烈的に昭和ですので、それだけは
見てもびっくりしないでくださいww

イイ感じに面白くて楽しい映画です♪








第7位






ソロモンの偽証 前編・事件



宮部みゆき原作の長編小説の実写版。
小説はものっっすごい良かったです。
そしてこの実写化された映画も前編は最高でした!!


後編は・・・・









第6位







ロード・オブ・セイラム

レイティング:R-15


マサチューセッツ州セイラム村で実際にあった
セイラム魔女裁判をモチーフに悪魔に見初められた
女性を描いたドラッグムービーに近い映画。

このサイケ感がたまりません(≧∀≦)






第5位







アンチヴァイラル



奇才デヴィッド・クローネンバーグ監督の血を引いた息子
ブランドン・クローネンバーグの長編初監督作品。

クローネンバーグの名に恥じない、かなりの勢いで
斜め上に激しくぶっ飛んだ素晴らしい作品です!!
開始からの20分、この世界について行けるか行けないか
でこの映画に関する評価は全く変わってくると思いますw









第4位






オキュラス/怨霊鏡

レイティング:R-15+


鏡という使い古された素材にもかかわらず
とってもイイ感じに素晴らしい出来です!!

このトリック感がたまらない一品となってますです♪







それでわ!!

いよいよ今年のTOP3の発表です!





第3位!!









青天の霹靂



おそらく今年泣いた映画No1です。
プロでないと言うと失礼かもしれませんが、芸人さんが
撮った映画とは思えないくらい素晴らしい出来だったと思います。

まぁ、なんだかんだ言って色々な経験上、こーゆー
親子モノにすんごい弱くなってきてる今日この頃なのですw






第2位!!









桐島、部活やめるってよ



社会のヒエラルキーが全て凝縮された素晴らしい作品。
学校という特殊な環境下だけではなく、卒業後の社会
全体を構成するヒエラルキーそのものが圧縮されていて
ぱっと見、勝ち組に見える上位のヒエラルキーにいる人達が
実際はそうでもなく、自分という者をしっかりと持ってる人が
真の勝ち組であるというメッセージ性まで込められていると思います。


とにかく必見です!!








それではいよいよ1位の発表です!!









かしこい狗は、吠えずに笑う

レイティング:R-15




いやぁ、やっぱり今年一番はこれでしょ!!


これが無ければきっと桐島が1位でした。


そしてごめんなさい。
記事を書いた時はあまりの興奮でちゃんと
調べずに書いてしまいました。。。
レイティングはありましたです(^_^;)

底抜けに深い闇を自主製作で描ききった
渡部 亮平氏は本当に素晴らしい!!!

私の中での殿堂入りは間違いなしの秀逸作品です!!









さて、今年のランキングはいかがでしたでしょうか?

今年はホント、私的には不作な年だったので
ランキングを付けるのもゴールデンラズベリー賞を
決めるのもひっっっっっっっじょうに難しかったです。。

まぁレビューした本数すら少なかったですからね。。
去年は59本、今年は38本と21本も少ない中で
決めないといけなかったわけですから。。


来年はいったいどうなるでしょう?
去年分くらいは映画見えたら良いなぁ~。。


時間くださいwww


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
