アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「デビルズ・バースデイ」レビュー

世の中スターウォーズ一色な感じですが
このブログはいつも通りの平常運転ですww



POV、いわゆるファウンド・フッテージ型ホラー映画。
主人公のみが撮り続けた映像ではなく、様々な角度
から撮影されている映画「デビルズ・バースデイ」。







※レイティングはPG-12です。







子供たちよ。今は終りの時である。あなたがたがかねて
反キリストが来ると聞いていたように、今や多くの反キリストが
現れてきた。それによって今が終りの時であることを知る。


ヨハネの第1の手紙 第2章18節。



黙示録ではなく、第1の手紙のこの部分をモチーフに
した映画っていうのはそんなにたくさんは無いですね。
珍しい分類に入るのかな??


黙示録を書いたヨハネではなく、第1の手紙、第2の手紙
を書いたのはバプテスマのヨハネ、使徒の方のヨハネです。
彼が描いた当時の迫害の記載かと思われる一説をモチーフに
アンチキリストの出現と、それらによる悪魔崇拝・降臨を
描いた映画となってします。

題材はとても良かったと思うんですが、シナリオもそうですし
POVの手法にしてもそうですし、今更感がハンパ無い作品です。。


とても惜しい。。


もう少し、なんとか頑張れたんじゃないのかなぁと
思ってしまうほど、ありふれた内容となってしまってます。。

この作品が公開される前にイタズラ動画がアップされて
それがCMになってたりもしたので、めっちゃ期待してた
わけですが、全然内容が違うっていうのがね。。。

ちなみにイタズラ動画はこちらw










この路線で行って欲しかったのは私だけでしょうか?


てか、CMが煽りすぎですww
全く怖くは無いので閲覧注意です(^_^;)




そんなこんなでネタバレを含んだレビューは続きます。







以下ネタバレを含みます。










話の内容はめっちゃありふれた、どこにでもあるようなお話し。


結婚を控えたカップルがこれから記録を残すぜーという事で
カメラで日常を録画しまくり、そして結婚・新婚旅行へと続きます。

主人公の持つカメラ視点だけじゃなくて、あらゆるカメラから
多角的に撮られた内容となっているので、もはやPOVである
必要があるのかないのか。。。というような感じ。。。

で、旅行先(どこか忘れた。。。たぶん南米くらい?)で
怪しげな占い師に手相を見てもらうところから変な世界へと。。

道に迷った彼らに親切なタクシーが寄ってきて
どうせなら楽しいとこへ行こうという事で地元民が
集うクラブのような所へ連れて行かれ、浴びるように飲酒。

彼らは悪魔崇拝者で、酔いつぶれて寝てる夫婦に儀式的な何か。

帰国後、ピルを飲んでいるにもかかわらず受胎。

マタニティブルーのようになる妻ですが、実は悪魔が・・・



という、とても「あるある」ネタが満載ですw



途中から、その悪魔崇拝者達に家中監視カメラを設置され
常に監視されるようになり、妻のほうはベジタリアンなのに
スーパーで生肉をかじってみたり、鹿を殺して生肉を食べてみたり
スーパーの駐車場でバックしてきた車にぶち切れてガラスを
素手で割りまくったりと、だんだんおかしいことになっていきます。

で、その頃から産婦人科の先生が替わってしまい、実は
その先生も悪魔崇拝者の一味という、ここも「あるある」満載。


結局悪魔の子どもは産まれるんだけど、その集団に
奪われてしまい、その後どうなるとかなくて終了。。。




え。。。



イタズラに出てきた赤ちゃんは???

彼らとキリスト教とのバトルは????



ひょっとして続くの????




という、なんともしっくりこない終わり方で
何も新しいところがない。。。



と言ってしまうと酷すぎなので
ヨハネの第1の手紙を取り上げたのは斬新w



いやね、作り方とか脚本とか触りようによっては
結構化けるネタだとは思うんですよね~。

アンチキリストの不気味な集団監視というのも
悪くはないんだけど、なんかかなり微妙??

妻の徐々に変になっていくのも、マタニティブルー
との境界が曖昧な感じなので、もっとガッツリやっちゃっても
良かったんじゃないのかなぁ~なんて思ったりもします。

実際、妊娠するとホルモンバランスも崩れたりして
ホントに情緒不安定になりますからね。。てかなりました(^_^;)


悪魔受胎による変質なのか、マタニティブルーの部分なのか
はっきりさせないというか微妙な混じり具合がリアリティを
演出してるように見えるかもしれないけど、物足りない感ハンパないです。。



そして悪魔の赤ちゃんを取り上げた後、舞台はパリへ
移動し、そこにいた新婚旅行で来てる別のカップルが
またあのタクシーに乗ってしまうという所でエンドロール。。。



悪魔の赤ちゃんを量産する事が目的なのか
結局産まれてきた赤ちゃんはどうなったのか
何もわからないまま、そこはあえての放りっぱなしなのね(^_^;)



CMとイタズラCMが煽りすぎて本編は微妙
というオチにすら「あるある」が満載ですww



ま、時間が有り余る方にはどうぞですw



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
