アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



勘違い

先月の末頃からちょいちょい入ってきてる忘年会。

12月に入ってまぁまぁイイ感じに本格化してますね~。


概ね3日に1回のペースというwwww


これでもか!!ってくらい忘年会やるので今年の事は
ちゃんと忘れられそうな勢いなわけですけど、私の
脳みそと肝臓とどっちがしぶといか1本勝負ですね!!!


そんな昨日は今月最初の忘年会でございました。


そんな中、お客さんがね、すっごい語るんです。



いかに「下町ロケット」が素晴らしいかを。。

前々回とかめっちゃ感動して声出して泣いてしもうて
家族で見ずに、一人で見てて良かったとか50代の
おじさまがすっごい語ってくれてるわけです。




へぇ~、まいど1号を造る裏側でそんな感動秘話が!!!



って思って聞いてたわけですが。。。






全然違うやんwwwww



どこまで聞いても「まいど1号」が出てこんやんwwww



いやだってほら、下町とロケットっていうたら
東大阪で造った人工衛星しか思いつかんやろー、常考。

中小企業が集まって組み合い造って人工衛星打ち上げてんで!!


まさに「下町ロケット」やん???


っていう私の勝手な想像と妄想によってドラマ「下町ロケット」
というのは人工衛星「まいど1号」製作の裏側ドラマという
脳内変換が起こっておりまして、まーっっったく見てなかったんですよねw



どうりで話が通じないわけです。。


私の周囲でも面白いという話はよく出てたんですけど
別に「まいど1号」にはそんなに言うほど興味ないわって
思ってたんで、かなりの勢いでスルーしてたんですけど
なんか昨日の話を聞いてちょっと見て見たくなりましたです。


おじさま「俺なんか3回見てるで!!」


私「おぉ~、じゃぁDVD出たら買っちゃうんじゃないです??」


おじさま「せやな~。。
      買うやろうな~(ドヤッ」





私「じゃぁ買ったらDVD貸してくださいね♡」






おじさま「お。。ぉぅ。。。」





早くDVD化しないかな~w



Comment

まおにゃんったら蟋荼摩智六卦塔というお釈迦様の一生を描いた作品だと脳内変換して信じ込んでいた私もビックリするくらいのウッカリさんね☆
  • posted by りな
  • URL
  • 2015.12/04 18:08分
  • [Edit]

まおさん、おじさまキラーだったのか…

DVDを買わせて借りるなんて…さすが…

あと、飲みすぎには気をつけてくださいませ☆
  • posted by まぎ
  • URL
  • 2015.12/05 21:10分
  • [Edit]

>りなさん
 おひさですーってなんでやねんwww

 そういえばテンプレ変えたんですね~。
 あのテンプレ結構好きかも☆

>まぎさん
 (ΦωΦ)フフフ…
 このペースだと、飲み過ぎると超危険な感じですw
 
 でも。。おいしいんですよね☆
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.12/06 12:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
