アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



ラスト1ヶ月

今年も残すところ@1ヶ月となりました。

12月ですよ、12月。
師匠も走る師走です!

てか、むしろ師匠が走ってwwww

そろそろキツイです><


そんな年末を迎えた乙羊年は2015年。
ちょっと振り返るには早いですが、どんな年だったでしょうか?


木の陰性が土の陰性に覆い被さるようになってる今年。
正確には干支の影響は2月の節分まで続きますので
干支の話をするにはまだ1ヶ月も早いわけですが、
まぁ時期的にもそんな雰囲気だし別にイイよねww




十二支付


陰陽五行



以前作った雑な陰陽五行の相関図ですw

ざっくりおさらいすると干支は十干と十二支の組み合わせ

十干はそれぞれ木・火・土・金・水の陰と陽という巡りで10種類。
木:陽性:甲(きのえ)  陰性:乙(きのと)
火:陽性:丙(ひのえ)  陰性:丁(ひのと)
土:陽性:戊(つちのえ) 陰性:己(つちのと)
金:陽性:庚(かのえ)  陰性:辛(かのと)
水:陽性:壬(みずのえ) 陰性:癸(みずのと)

十二支は上上の図にあるように回ってて、その属性も上上の
図の通りなわけですが、各属性最後の部分は土の属性になる。

羊は火の属性になってますが、最後の部分に該当するので土。
丑・辰・羊・戌が土で、順番に陽、陰の順で巡るので羊は陰性。

全ての組み合わせは60通りあって、60年で全部経験して還暦。


今年は乙羊(きのとひつじ)。
相性としては木剋土。木は土を痩せさせるという意味です。

各々が陰性なのでジワジワーっと溜められていた
エネルギーが吸い上げられていくイメージですかね。

私の場合、イメージ通りになんだか全てを
吸い尽くされてる、そんな年末になっております(´;ω;`)ブワッ


来年の干支は丙猿(ひのえさる)。
火の陽性が金の陽性に覆い被さってる年回りで
火剋金、火は金を溶かすという年になりますです。。



ん~~。。



ま、来年の事を話すと鬼が笑うというので
私としては笑わせておきたいところですが
来年の事を考えるなんて、そんな余裕もないし
火剋金で、金の属性な鬼も溶けちゃう年に
なるんじゃないですかね!!

てか、むしろそーゆー年になって欲しいw




オニ



でもやっぱ鬼かわいいよねw


願わくば、穏やかな年となりますように。。






。。。。。







無いか。。。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
