アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「ポゼッション」レビュー

昨日は早めに家に帰れて久々にまったりPSO2にinしてたのですが
かなり眠くなってしまって落ちたはいいけど、そこから寝付けない
という状況になったので一つホラーを見てましたww




※ホラー映画のCMです。閲覧にはご注意下さい。


前のブログ、「ゆとりな~」でご紹介頂いたホラー映画「ポゼッション」。
スパイダーマンでおなじみ、サム・ライミ監督が制作をに携わったこの映画。
実話を基に作られたこの映画のレビューはネタバレを含みながら続きます。


※かなりのネタバレを含みます。
 続きを見る方はご注意下さい。






以下ネタばれを含みます。







呪われた箱を手にした家族に降りかかる悲劇。


邦画のホラーは大体が幽霊物ですが、洋画はゾンビか悪魔というのが相場。
この映画は呪われたというフレーズではありますが、悪魔を封印した箱に
まつわるお話です。

死霊のはらわたでデビューしたサム・ライミ監督が制作に携わっているという
だけあって見応えは十分じゃないかな?って感じです。

そんなにグロいわけでもなく、怖いわけでもなく普通にまとまった感じの良作
って感じで見れました。

悪魔を封印した箱をあけてしまい、魂と身体を奪われそうになるところを
父親がユダヤ教のエクソシストを連れてきて再度封印するというよくある
構成なのでどことなく安心感がありますね。

そして今回登場する悪魔。その真の名を「アビズ」というのですが
悪魔書なんかはあんまり読んだことがないので、このアビズというのが
一般的にどの悪魔を指しているのかはさっぱりな感じだったのがちょっと
残念な所でした。本当にそんな悪魔がいるのかただの作られた名前なのかは
わかりません。。どなたか知ってる方がいらしたら教えて欲しいですww
最初はアピスを訳すときに間違えたのかな?って思ったんですけど
よく考えるとアピスはエジプトの牛の神様なのでまぁたぶん、違いますよね。


ただ一つもの申したい所は、ユダヤ教のエクソシスムの手法。


あれわ。。。どうなんでしょう。。。(^_^;)

確かにその真の名を知っていると言うことだけあって超有利なのは
理解できますが、名前を絶叫しながら連呼して飛び跳ねるってのは
お酒飲んでたってこともあるんですけどめっちゃ笑いましたですwww

実際のユダヤ教のお祓いってあんな感じなんですかね?ww
個人的にはカトリック的な厳正な儀式っぽくして欲しかったです。

まぁサム・ライミ監督の映画「スペル」も悪魔払いをモチーフにした
ギャグ映画っぽい感じだったのでそのテイストって事で処理しましたですww

ちなみに「スペル」はこちら。






エクソシスムの手法が私好みな感じだったら95点だったのですが
今回初となる本気レビューの「ポゼッション」、80点とさせて
頂きますです♪


今後はレビューはこんな感じで進めていこうと思ってます。

まだ見て無くてこのレビューを見ている方がいればかなりおすすめです。
是非、秋の夜長のホラーな旅にどうぞ♪



あ、ちなみに「スペル」は25点でございますwww
めっちゃくちゃお暇な時に何も見る物がなければどうぞ。





Comment

映画かぁ…最近見てな…あ、見たわ。
子供と一緒に仮面ライダーとプリキュア。
  • posted by candy
  • URL
  • 2013.10/15 00:05分
  • [Edit]

>candyさん
 あるあるwwww
 そーゆーの楽しそー♪
  • posted by まお
  • URL
  • 2013.10/15 10:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
