アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



真・ドッペルゲンガーの怪

少し肌寒い、そんな日の夜の事です。

連休も終わり、その間に養った鋭気も一瞬で
昇華してしまう程、容赦なく降り注ぐ業務の嵐に
翻弄され、追い立てられていました。

時間はもう22時を少し超えたくらい。

普段は打合せの声や周りを走る車の音
せわしなく動くプリンターの音が鳴り響く営業本部も
この日はほとんど人もいなく、私を含めた2・3人が
書類やパソコンの画面とにらみ合うだけ。

しーんと静まりかえった事務所。

そんな静寂を破るかの様に鳴り響く私の携帯。


こんな時間に誰???(´ε`;)
絶対ろくな電話じゃないないなww

とか思って画面を見てみるとパパンからの電話。


こんな時間に電話なんて絶対無いのに
とすっごいイヤな予感をしながらも電話に出ました。。


私「もしもし?どないしたん?」

父「お前今いったいどこにおんねや!?」

私「は?どこって。。。
  事務所で仕事してますけど。。。何か??」

父「お前今、東署の前で立っとったやろ!?」


(゚Д゚)ハァ?


私「は????
  ○×ビルの3階にある事務所にいるけど。。。」

父「ありゃ?
  ほんなら見間違いか??」

私「それわ知らんけど。。。」

父「いや、お前にめっちゃよー似たんがな
  東署の前でぼーっと立って携帯いじっててん。
  こんな時間に警察署の前でいったい何してるんやと
  思って、電話したんやけどな。」

私「めっちゃ見間違いやねw」

父「そうかぁ~。。
  今さっき車で通った時、チラっとだけやけど
  めっちゃよー似とったっていうかアレはお前や!」

私「だから知らんてwww
  忙しいんやから切るよ?」

父「はいはい、お疲れ~」


変な電話に仕事遮られたwwwww
って思ったら、部下くんから

部「ん?彼氏さんからの束縛電話ですか?w」

私「違う違うwwwパパンからw
  なんか知らんけど、今私にめっちゃ似てる人が
  東署の前で立って携帯いじってるみたいw
  つか、そんな束縛する彼氏いらんwww」

部「そうっすかぁ~。
  そう言えば、昨日何の映画見てたんです?」

私「は?」

部「いや、△△(近所のシネコン)で見かけたし」

私「昨日とか行ってないし。。
  てか、淡路に行ってたんやけど。。。」

部「あるぇ~??
  彼氏さんっぽい人と一緒やったし
  そっと横目で見てたんですけど、
  違う人やったんかぁ~。。
  声かけんで良かったww」

私「つーか、彼氏おらんし!!」



なんていうやりとりがあったわけなんですが
昨日、よく一緒に飲みに行くリア友からこんなLineが。。




IMG_0103.png





固有名詞の部分は消させてもらいましたww




てか。。



どうやら、マジで私にめっちゃ似てる人がいてるようです。。



部下くんだけならまだしも、親やリア友にまで
見間違われる程、よく似てるって。。。



Comment

とりあえず、まおさんはコピーロボットを3体持ってるってことでOK?(違
いや、まおさんがコピーとか…
  • posted by まぎ
  • URL
  • 2015.10/16 18:19分
  • [Edit]

…キタコレ( ; ゜Д゜)

乗っ取られないように(´Д`)ヒヒヒ
  • posted by ノ
  • URL
  • 2015.10/16 19:59分
  • [Edit]

>まぎさん
 その発想はなかったですww
 確かに私がコピーである可能性が高い。。?

>ノさん
 そのうちに入れ替わって、私は虚無空間に
 放り投げられちゃうかもですね~。。。

 あ、それでもイイかもしれないww
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.10/17 17:38分
  • [Edit]

友人や部下はともかく、親が見間違えるとはこれはさすがにホンモノゲンガーktkr
  • posted by りな
  • URL
  • 2015.10/18 02:26分
  • [Edit]

>りなさん
 でしょでしょー><
 街でばったり出くわしたらと思ったら
 意外と怖かったりするw
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.10/19 08:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
