アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



心の闇を喰らう者

ここ最近、たくさんの人から相談を受けます。

私自身も結構なエピソード持ちだとは自分ながら
思うんだけれども、それを遙かに上回るような
私なんかの人生経験なんかじゃフォローしきれない
そんな深い悩みをこの1ヶ月くらいの間に立て続けに聞いてます。

そんな誰にでも言えるような悩みじゃない事を
私なんかに相談してもらえるっていうのは
それはそれで私を信頼してくれてるという事
でもあるので、それはそれで嬉しいんです。

でも、事が事だけに私なんかの助言では
本気でどうにもならない事ばかりではあるんです。。


その中でたったひとつ私ができる事。


私も暗い闇の中にいたときにしてくれた人がいるように
ただただ話を聞いて、その心の闇を食べてしまう事。
私なんかに話をして、ほんの少しでも、ほんの一瞬でも
曇った陰に途切れができて、光が見えたとしたら
それはきっと私にとっても物凄く嬉しい事だと思う。

私の時がそうだった。
吐き出す先の無い闇を食べてくれた人がいた。
今も些細な事まで含めて食べてくれている。

悩みそのものは自分で解決しなきゃいけない。
でも、その闇があるのと無いのとでは例え結果が
同じだったとしても、終着地点は異なってくる。

終着地点が異なってくると、その後に進む先が異なってくる。

私に相談したって解決なんかしない。
けどもし、私に相談してくれた事でその先に
進む道が変わったとすれば、それで私は救われる。
あの時、そうしないで良かったと思える。

シルバーウィークからこっち、今までに無い密度で
今までにない量の、人の涙に触れてきた。
季節柄、心が不安定になる時期でもあるんだけれど
そんな問題じゃないような感じがしないでもない。

私にもっと力があれば、ひょっとすると解決にまで
導く事ができるのかもしれないけれど、私は私の
出来ることを、できる限りやっていこうと、そんな風に思います。



27-3:石は重く、砂も軽くはない
    しかし愚かな者の怒りはこの二つよりも重い。
27-4:憤りはむごく、怒りははげしい
    しかしねたみの前には、だれが立ちえよう。
27-5:あからさまに戒めるのは
    ひそかに愛するのにまさる。
27-6:愛する者が傷つけるのは、まことからであり
    あだの口づけするのは偽りからである。
27-7:飽いている者は蜂蜜をも踏みつける
    しかし飢えた者には苦い物でさえ、みな甘い。
27-8:その家を離れてさまよう人は
    巣を離れてさまよう鳥のようだ。
27-9:油と香とは人の心を喜ばせる
    しかし魂は悩みによって裂かれる。
27-10:あなたの友、あなたの父の友を捨てるな
    あなたが悩みにあう日には兄弟の家に行くな
    近い隣り人は遠くにいる兄弟にまさる。
27-11:わが子よ、知恵を得て、わたしの心を喜ばせよ
    そうすればわたしをそしる者に答えることができる。


         旧約聖書 箴言 第27章3-11節






Comment

まおさんこんばんは!
今回の記事とても勉強になりました。
まおさんに相談される人の中には
真摯なまおさんの人徳も少なからず感じてる
人もたくさんいるのではないかと思いました。
  • posted by 魂ゆー
  • URL
  • 2015.10/05 23:57分
  • [Edit]

まお先生!(*'ー')ノ
私の相談も聞いてください!(*'ー')ノ

えと、あの、どうすればFカップに(ry
  • posted by りな
  • URL
  • 2015.10/06 01:06分
  • [Edit]

>魂ゆーさん
 おひさしぶりです~♪
 ちょいちょいブログ拝見させていただいてます☆

 ん~。。私に人徳があるのかどうかは微妙な
 感じがしないでもないですが、ありがたいことです♪

>りなさん
 ぉ。。ぉぅ。。。

 んとね、えとね。


 (自称)とか(当社比)とか付けてればイイんじゃないかな?ww

  • posted by まお
  • URL
  • 2015.10/06 16:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
