アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「アンフェア the end 」レビュー

地上波連続ドラマ「アンフェア」の完結編。
映画としては3本目で、ドラマ開始時からは
10年、2本目映画からは4年でようやく物語は完結。




















これわ酷い。。。





従来の作品とは違い、本気で完全に
これ以上無い感じで終わらせにきた作品。。。



どうしてこうなった。。。



映画にする必要が全くない。。
というかSPドラマにしてもちょっとこれは酷い。。

ドラマから大好きだったんですけど、こういう終わらせ方
するんだったら終わらせず、中途半端なまま放置してほしかった。。


ダメダメだった理由を書こうとするとネタばれ必須なので
とりあえず、折りたたみに続きます。。。


※ここが良かったっていうのはほぼ皆無なので
 基本スルー推奨な感じです。。





以下ネタバレを含みます。







まず、この物語の大きな流れとしては
主人公、雪平の父親を殺したのは誰か?

この答えはもう既に2作目の映画で回答済み。。

まぁ実行犯についてだけは本作でようやく解るんだけど
それは別にどうでもイイというか、なんというか。。。

あなたしか残ってませんからね~www

という感じだったんですけど、そこらはまぁ普通。


なんて言うか。。
シリーズの完結編としてドラマから続く一連の流れを
踏襲してるんだろうけど、その全てがいらない。。。

まずは罰サイト。

これマジで意味なしww
一瞬出て終わりなら出さなくてもイイんじゃね?

そして「アンフェアなのは誰か」というしおり

これも意味無しwwww
これまた一瞬出して終わりならいらなくね??


この二つは今までの流れではとても良かった内容で
ミステリー感をめっちゃ演出してたんですけど
ただ出しただけだったらマジでいらんわけです。。

何の意味もなかったしね。。

んで、今回キーマンとなる永山絢斗が演じるシステムエンジニア。
彼が今回、いろんな機密データの存在を知って、雪平に保護される
という流れなんですけど、永山絢斗って瑛太の弟じゃないですか。


そしたらさ、思うやん?


ドラマからの流れがここにきて復活する!?って。


リアル世界の兄弟がアンフェアの世界でも実は兄弟で
兄を殺した雪平を~~って思ったりもしたんだけど
全く関係なかったです。。。

ドラマ版を彷彿させる感じで、雪平とドライブしたり
雪平の「バカか、お前は」も連発したりするし
復活した罰サイトを立ち上げたりもするんだけど
ここらの絡みが一切無いので、何の意味も無く
罰サイトにしても、ただ言われた通りに立ち上げただけ。。

父親が~のくだりも、同じ境遇の雪平に取り入るための
ウソで、実は!!って思ったりもしたけど、ウソでなくホントでした。。

なんていうか、これまでのを踏襲はしてるんだけれども
意味の無い登場にしかなってないので、むしろ無くてok!


で、今回あのイヤラシイ阿部サダヲ演じる小久保一課長の
キャラが変わってしまってるのに、ハッキリ言って納得できません。。

なんであんないい人になってるの?

しかも最初から。。。


そしてラスト。

雪平が亡命して極秘データをマスコミに開示するわけですけど。。

美央ちゃんは????

本作でも人質にとられたりして、あの子だけは特別なの!
とか言ってたのに、どこいっちゃったんでしょう。。

ドラマ版からもずっと、美央ちゃんだけは特別な存在で
彼女が人質になってしまうと、どうしようもない感じだったのに
本作でもそれは同じなんだけれども、ラストではほったらかし。。

もうなんか、大事な所を全部ほったらかして
とりあえず話だけは終わらせましたよ!!感がありありで
もうこれは続きが出ても見ないんだろうなぁという感じでした。。


なんだかんだで、ドラマが一番面白かったこのシリーズ。



ホントのラスト、エンドロールは伊藤由奈の「Faith」で」お願いしたかったですw









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
