アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



クラシックでリラックス♪

先週の中頃からダイブしんどい日が続いてて
今日はすこーーーしマシになってはきつつも
やっぱりかなりの勢いでしんどいわけです。

んで前々から思ってたりもしたんですけど
症状とかいろいろ自分なりに検索してみた結果
やっぱり自律神経がかなりの勢いで乱れてるなと。

自称:自律神経失調症症候群なわけです。
決して更年期ではない!!!はず!!!!

素人診断によって病状も分かった事だし
これまた素人判断で色々と検索してみたんです。
自律神経を整える方法というやつを。

そしたらね

1.毎朝同じ時間に起きて朝日を浴びる。
  起きとるっつーーーのwwwww
  なんぼ遅刻の常習犯と言えども最悪7時には起きてますー><

2.朝食を食べる。
  サプリも飲むヨーグルトも飲んでるから問題なし☆

3.ゆっくり深呼吸をする。
  あ、これはやってないっていうか
  呼吸どっちかっていうと浅いかも。。

4.お風呂に入る。
  ほぼ朝シャワー派だったんですけど
  ここ最近は夜湯船に浸かって、なおかつ
  朝シャワーという生活になっておりますです☆

5.適度な運動をする。
  記事にはしてないけど、週に1回は行ってますよ、ジム。

6.アロマでリラックス。
  ほぼ毎日空気洗浄機回してます♪
  好きな香りはアップルブロッサム。

7.クラシックでリラックス
  なるほど。。


という事で、ほぼほぼ毎日の生活で出来てそうな
気がしないでもないですけど、昨日の夜はクラシックを
聞いてリラックス全開でいつの間にか寝てしまってました。


とてもイイ曲が多かったので一部ここで紹介しますです♪



まずはメジャーどころ、モーツアルト~♪










つづいてペンデレツキ~♪










そしてカールオルフ~♪










濃いのが続いてますのでちょい軽めのをw



ヘンツェ で 弦楽のためのファンタジーです♪










最後は少し現代風にリミックスが
かかってるのにしましょうかね♪

Gregorian で Ave Satani です。









いや~、音楽ってイイですね~☆


リラックスすれば自律神経も整えられて
私の不調も治ってくるはず!!



今日もまったり音楽でヒーリングですww


Comment

夜、湯船に浸かって、朝はシャワー…
なるほど。まおさんの入浴シーンを覗くチャンスが毎日2回あると…(マテマテ

私なのはなりそうにないけど、もしなったときのために紹介されている自律神経を整える方法は覚えておこう。
  • posted by まぎ
  • URL
  • 2015.08/29 11:48分
  • [Edit]

参考にして生活に取り入れようかな?
  • posted by 抹茶ロール
  • URL
  • 2015.08/29 12:09分
  • [Edit]

>まぎさん
 そうなんですww
 覗く価値があるかどうかは微妙ですがww

 ならないようにするためにもイイかもです。
 なってしまうとホントつらいです。。

>抹茶さん
 おひさです♪
 うんうん~、是非是非です☆
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.08/29 16:52分
  • [Edit]

当社比

更年期言うたら怒るでツライのじゃ!(怒りましぇん)
まおさん、ほんと、よく頑張ってる。
たまには、考えない時間があるといいな…
2~5へのツッコミは心の中で、しておきますw

クラシック推進委員会の意見は…
「鏡の中の鏡」作曲は誰だったかな…たぶん、アルゴペルト。
(テキトーだな~)
  • posted by ジャン
  • URL
  • 2015.08/30 17:37分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.08/30 20:29分
  • [Edit]

>ジャンさん
 イイ曲教えて頂いて、ありがとうです(^_^)
 めっちゃ聞いてます♪
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.08/31 13:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
