アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



暗い闇から迫り来る大きな存在

普段、いつもと何も変わらない光景。

見慣れたロビー。
人々の雑踏の中、親しい人達がいくつかのグループに分かれて
まちまちに話をしている。当然、こちらからは何を言っているか
聞き取れはしないけど、たまに聞こえてくる声はなんだか楽しそうだ。

私はいつもの場所、ロビーからは一段上がった場所で、いつものように
数人の友人と他愛も無い話をしていた。
ちょっとお酒を酌み交わしながら、その一段上がった場所から見る
ロビーの様子や、大きな窓から見る外の様子が本当に大好きだ。

きっと一日中そこにいても、飽きないと思う。

友人との会話、そこから見える景色、場の雰囲気。
何か1つでも欠けると、その魅力は半減以下となってしまうが
それでも、一人でぼーっといることとなっても、可能な限りその場へ
足を運ぶようにしいてる。

もう日課のようになってしまっているのだろう。
そこへ行かない日は酷く落ち着かない。
だいたい1年半くらい、そこへは足を運んでいる。

でも、ここ最近は仕事の都合でなかなか足が運べない状態が続いている。
そんな中、この日はある程度の時間が出来たので、ゆっくりまったりと
その場へ足を運んだ。手にはいつものように缶ビールを持って。

だいたい缶ビール1本飲み終わったくらいの時、ロビーに突然アナウンスが入る。


「緊急警報発令。
 アークス船団周辺宙域にダークファルスの反応が接近しつつあります。」


そう、ここはオラクル船団を形成している宇宙船の1つ。
6番目に存在する船で名前は古代ルーン文字で「たいまつの炎」を意味するKEN。

私がプレイしているネットゲーム「PSO2」の世界。

ダークファルスとはこの世界における諸悪の根源らしい。
私はその辺いつもあまり興味が無く、ここで知り合った友人達とまったり
過ごすことが一番の楽しみだったりする。

普段なら特にこのダークファルス討伐に参加をすることもなく、ただお酒を片手に
だべっていることがほとんどなのだが、この日は普段と違った。

特に意味も無く、参加をしてみようと思ったのだ。

カウンターロビーで、参加受付を終了させ、ダークファルスが襲来する予定地
へ移動するため小型船へと足を運ぶ。いつもの友人達も一緒だ。

小型船へ移動すると、普段見慣れない少年がそこにいる。
装備も何も無く、普段着の少年。

とてつもなく違和感のある少年。

少年は私の存在に気づくとこちらをじっと見つめる。
が、その目は通常のものではなく、瞬きもしないままこちらを見つめる。
そして彼の声が響くように私に届く。

特に口を開いているわけでも無いのに何故か、その声が聞こえる。

「私はダークファルス。
 おまえがこちら側へ来るようであれば、今回の襲来は見送ることにする。」

意味がわからない。
特に私が参加せずとも、優秀なアークスが多いので撃退することは特に問題が
ないだろう。そして私も特に優秀なアークスではないので、あちら側へ行く
双方のメリットが成り立っていない。そもそも行く気も無い。

当然のごとく断ってみると

「ならば、この場で全員におまえの所得年収を公開する!!」


なんでやねんwwwwww


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< という夢をみたのさ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_______
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/       




疲れてんのかな。。。。


 = 完 =


Comment

No title

所得公開かダークス入りのどちらかか……悩ましいな。
もし所得公開に加えて、年齢晒しもあったらほぼ決まりだった。
  • posted by 蟹
  • URL
  • 2013.12/04 11:21分
  • [Edit]

さすが諸悪の根源… アストラルサイドからの精神攻撃見事です(´Д` )
実は…2日前の事なんですが 寝てたら急に左足のふくらはぎをつって悶絶したんですが この事件もDFの攻撃に違いない…(´・Д・)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2013.12/04 12:27分
  • [Edit]

No title

夢落ちかいっ!!
いや…もう…なんと言うか…その………うん。
夢落ちかいとしか…ne?
  • posted by いから
  • URL
  • 2013.12/05 02:18分
  • [Edit]

No title

>蟹さん
 いや、年齢はみんな知ってるじゃないですかwwww

>桜さん
 だいたい全てDFのせいにしとけば大丈夫です^^b

>いからさん
 いやほらだってホントに見たんだしwww
 飲み過ぎたからですかねぇ~。。
 なんでやねんwwwって起きましたから。。。

  • posted by まお
  • URL
  • 2013.12/05 09:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
