アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



獣の数字

ここに、知恵が必要である。
思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。
その数字とは、人間をさすものである。
そして、その数字は666である。


   ヨハネの黙示録第13章18節



次回予定のレビュー記事に書こうかとも思ったんだけど
映画レビューとは全く関係なくなるし、よくよく考えたら
これだけで1本記事が書けるんじゃね?

って事で予習的な意味で記事にしますw

次回の映画レビューはいったい何なんでしょ~ww

全く気にもならない映画レビューは置いといて
とりあえず私なりの解釈をしていこうと思います。
異論がある方は是非是非コメ頂きたいです♪


というわけで、ちょっとディープな内容になってくる
と思われるので折りたたみにたたんでおきます。
興味無い方はスルー推奨ですw






聖書に記載された人類の終末予言。
その一節に出てくる獣の数字666。

悪魔を指す数字とも言われていて、日本でも
映画「オーメン」で一躍有名になったんじゃないでしょうか。


まぁググればたくさん出てきますが、中にはトンデモ説が
含まれたりしてますし、=悪魔が前提となってる説がほとんどです。

私の解釈の結論から言うと、まさにそのまんま。
「その数字とは、人間をさすものである」の記述通り
人間を指している数字だと思っています。

何故悪魔を指す数字だという解釈が多いかというと
普通に黙示録を読んで、純粋に考えるとそうなるからだと思います。

子羊が7つの封印を解き、7人の御使いが
7つのラッパを吹き鳴らし、人類に終末を与えます。

そして7つ目のラッパが鳴ったとき

「この世の国は、われらの主とそのキリストとの国となった。
主は世々限りなく支配なさるであろう」

という声が天から降り注ぎます。
そして天にある神の聖所が開けて、聖所の中に契約の箱が見えます。

その後、一人の妊婦と紅い龍が現れます。
妊婦は今まさに出産しようとする最中。
そしてその龍は産まれた子を食べようとします。

産まれた子は国民を統べるべき者であり、産まれて
すぐに神の御座に引き上げられてしまいます。
そしてその子を食べようとしていた龍とその眷属は
ミカエルとその御使い達と戦い、地に堕とされます。

この龍は「悪魔とか、サタンとか呼ばれ
全世界を惑わす、年を経たへび」と書かれています。

エデンの園でアダムとイブをそそのかしたヘビですね。

その後、その龍は子どもを産んだ女を追いかけますが
追いつく事ができず、彼女に対して怒り、神の戒めを守り
イエスのあかしを持っている者たちに対して
戦いをいどむために、出て行ってしまいます。。

ここまでが第12章までの内容です。

そして問題の第13章。

ここでは冒頭、海から一匹の獣が現れます。
この獣には角が十本、頭が七つあり、それらの
角には十の冠があって、頭には神を汚す名がついています。

地に墜ちた龍は、自分の力と位と大いなる権威とを
この獣に与えます。

これがいわゆる会心の一撃となり、頭の1つに
瀕死の重傷を与えてしまうのですが、その傷が
たちどころに治ってしまいます。

これを見た人間は恐れおののき、サタンの位と権威
を攻撃と一緒に与えられてしまった獣を拝むようになります。
そして42ヶ月の間、神や天に住む者の悪口を言い、聖徒と
闘う権限を与えられ、そしてその通りに実行していきます。

そのうち、この獣の眷属が現れるようになり
人間達を支配していきます。
この獣の偶像を作り、それを崇拝するように命じ
拝まないものは皆、殺されてしまいます。

そして人間達に一つの刻印を行います。
小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも
貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に
その右の手、あるいは額に刻印を施し、これの
無い者は、物を買うことも売ることもできないようにしてしまいます。

この刻印というのが、この獣の名、またはその名の数字であり
その数字とは人間を指すものであり、その数字が666なのです。


さて、いかがでしょう?
どう感じたでしょうか??

ここまでが聖書の記述、ヨハネの黙示録第13章となります。


ここから一気に行きたいところですが
ちょっと長くなってきてしまったので
続きはまた明日ということでw


Comment

頭が7つの獣と言えば日本神話の八岐大蛇を連想するけどなにか関係があるのかな?(=゚ω゚)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.07/31 20:10分
  • [Edit]

>桜さん
ヤマタノオロチは。。。
頭8つ。。。(⌒-⌒; )
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.08/01 13:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
