アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



その後

ちょっと前に書いた私自身の暴露記事。

自分の中で一区切り付けられた事と、隠してたわけでは
ないんだけれども、まぁ気分のイイ話でもないので
特別触れてもなかったという感じではあるんですが
それももう限界かなぁ~って事で書いちゃったのが前回です。

まぁ誰も気にはしてないと思いますが、その後について
ちょっと今日は書いときたいなと思ったので記事にします。



ま、基本スルー推奨という事で折りたたんでおきますです。






前回書いたのは、一つの結論として判決が出たというところまで。


私からすると相手方の無茶な欲求に対して
至極当然というか、当たり前というか、常識的に
落ち着くところに落ち着いたという判決と思ったので
私の方からは特に控訴する事も、気も無かったわけです。

控訴期間は判決の出た日の翌営業日から起算して2週間。

金曜日という週末に判決が出たので、翌週の月曜から
起算すると翌々週の月曜日、先月の29日が控訴期間
となっていたのですが、不思議と相手方からの控訴は
ありませんでした。

彼の要求からすると、ほぼ却下となっているので
きっと控訴してくるとは思ってたんですが、私もそうですが
この一連の出来事で疲れたのかもしれません。

期限が切れて、判決が確定した日が
奇しくも6/30、夏越(なごし)の大祓の日。

偶然なんだろうけど、なんとなく「なるほど」と
思ってしまうような、不思議な感覚のする日取りになりました。
ちょうどその日は仕事中、中抜けして近所の神社の
大祓に参加してたりもして。。(^_^;)

という事で、ようやく終結を迎えたのであとは
その判決に従って粛々と事務処理をしないとです。


IMG_1451_convert_20150708165822.jpg



昨日手に入った判決証明書です。
これを持って、今日は半日お休みをもらって市役所へ。

相手もしてるかもですが、財産分与の振り込み口座に
関する連絡すら無い状態なので、とりあえずこちらから
事務手続きだけでもやってきます。



2015070809330000.jpg




この緑の紙はやっぱり強烈ですね。。

気持ちの中で区切りがついてたとはいえ
やっぱり、なかなか。。。辛いモノがありますです。。

とは言うものの、やっぱり書かなきゃ前にも進めない。

役所で担当してくださった方も、判決文書を持ってきた
手続きっていうのは、不慣れなようで、何回も上司の方や
法務担当の方と打合せをしたりで、普通に出すよりかは
やっぱり時間がかかったと思います。

判決文書があった場合は、お互いの署名押印って不必要なんですよね。

私はあらかじめ弁護士の先生に教えてもらってたから
分かってたんだけど、やっぱり突然持って来られる側としては
ちょっとビックリもするだろうし、構えちゃいますよね(^_^;)


結局書類を提出した後も、不備があったらいけないから
ってことで、携帯も教えてたんですが、やっぱりかかってきて
何度かのやりとりの後に、ようやく受理されて終了となりました。

あとは明日、お世話になった弁護士の先生に
費用と相手に支払う予定の財産分与分のお金を
お預けして、ホントにこれで終わりとなります。


長かった。。


私の作ってしまった業には終わりはないけど
お盆にはうちに泊まりにも来てくれるし
普通の親子とは少し違った形にはなっちゃいますけど
精一杯、胸を張って逢えるような存在にならないとです。


ここからまた一つひとつ、積み上げていって
そして少しずつでもイイから、前へ向いて歩いて行かないとです。


明日はきっと良い日になるから。

Comment

アドバイスなんてあるはずもなく、感想とか別に、何も思わないわけじゃないけど書けるはずもなく、だから、唯、自信満々で叫ぶ

アイシテルゼ!

  • posted by りな
  • URL
  • 2015.07/08 18:17分
  • [Edit]

今回ばかりはコメントが思いつかないです(>人<;) 何にも書かないんじゃ申し訳ないので私的な事書きますね…




出張中でPSO2にinできない…(ノД`) このままじゃ、まおさんが総理大臣になって全国の宿泊施設にWi-Fi設置義務法案を提出して可決してもらうしか方法がないかもだよ( *`ω´)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.07/08 20:24分
  • [Edit]

>りなさん
 ありがとです。
 私もアイシテルゼ!!


>桜さん
 ぉ、ぉぅ。。。
 まぁ。。そうね。。

 てか、無理にコメントしてくださらなくても
 大丈夫だし、基本スルー推奨だし、せっかく
 コメント頂いても、無理感があると返せないです。。
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.07/09 12:49分
  • [Edit]

色々と大変でしたね
お子さんとは、今後も会えるのだし、
一区切りついた、まおさんの今後に
たくさんの幸せが訪れますように・・・
みんな人生色々あると思うの・・
頑張りましょう
素敵な出会いがあるかも(^^♪
  • posted by マライヒ☆
  • URL
  • 2015.07/09 13:30分
  • [Edit]

>マライヒさん
 ありがとうございます。
 この出会いも充分素敵な出会いだと思います♪
 
 前向きに歩いて行きます!
 ホント、ありがとうです。
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.07/10 09:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
