アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



星に願いを

今日は7月7日、七夕です。

織り姫と彦星が年に1度だけ逢う事ができるという日。
しかしながら今日は大雨。。。

地上の誰からも見られる事無く
二人はいちゃい(ry



という事で、七夕なわけですw
そもそものお話しはこんな感じ。

昔々、天の川のほとりに天の神様が住んでいました。
その神様には一人娘がいて、名前を織り姫と言います。
大変働き者で、機織りをして様々な神様の着物を作っていました。

ある日天の神様は、そろそろイイ年だし結婚させてやろう。
と思い立ち、これまた大変働き者の彦星に目を付けます。
牛飼いの彦星は、織り姫を見ると一目惚れ。
織り姫も彦星を見て一目惚れ。

相思相愛のめちゃ仲イイカップルとなったわけですが
このラブラブ度合いが酷すぎて酷すぎて、今までまじめに
働いていた事がウソだったかのように、全く仕事もせず
一日中、ずーーーーーーーっとイチャイチャしておりました。

これを見た天の神様が怒ってしまい、天の川という
大きな川で分断し、この夫婦を別れさせてしまいます。
大変悲しそうな娘を見た天の神様は、ずっと逢えないのは
辛いだろうから、1年に1度だけ、この七夕の日だけは
逢えるようにしてやろうという事になり、今夜だけは
イチャイチャできる日となったというお話し。

学生時代や若いとき、マジメに勉強したり仕事一筋すぎて
遊び方を知らないと、例え官僚や会社の重役になったとしても
夜の街で大失敗をして、地位も名誉も失ってしまうので
マジメ過ぎるのもほどほどにしておいて、ある程度社会に出る
までのモラトリアムな時間は遊んでおきましょうという
大変ありがたい教訓が得られるわけです。

はいここ、テストに出ます( ー`дー´)キリッ

そんな今日は願い事を短冊に書いて笹に付けて川に流すと
どんな願い事も叶えられるという風習があったんですが
近年の環境問題によって、川に流すのは御法度となってしまい
せっかく書いた願い事は叶えられる事もなく、その思念が
現世に浮遊してしまい、幸せそうな人に取り憑き、呪い殺して
しまうという都市伝説が、たった今出来上がってしまいました。。


ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


今夜はその残留思念がアッシャー界を浮遊してるかもしれません。。


Comment

その呪いに貢献してるのが何を隠そう吾輩である‼️ψ(`∇´)ψ 七夕にいちゃつく奴らは財布落とした事に気づかず、ご飯食べ終わった後に財布が無いやん!って事になり支払いの時に赤っ恥かけばいいんや‼️って呪いをかけときますね*\(^o^)/*
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.07/07 20:45分
  • [Edit]

七夕って、天気が良いイメージがあまりないですねぇ…。なんで、こんなバカップルになったんだろうなぁ…という神様の涙なのかしら…(^_^;)
  • posted by まぎ
  • URL
  • 2015.07/07 20:56分
  • [Edit]

命削ってでもイチャイチャしたい☆
  • posted by りな
  • URL
  • 2015.07/08 07:15分
  • [Edit]

>桜さん
 ぉ、ぉぅ。。
 なんかちょっと違う気がするけど。。

>まぎさん
 まぁ思いっきり梅雨時期ですからね~。
 てか、本来だと旧暦で考えなきゃなので
 今年の旧暦7/7は8/20なので、それくらいだと
 たぶん、よく見えると思いますよん☆

 ま、それわそれ、これわこれw
 天の神様の涙ってイイですね(^_^)b

>りなさん
 ちょwwww
 さ、さすがです(^_^;)
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.07/08 16:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
