アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



1つの区切り

ん~。

今日のは記事にしようかどうしようか
かなり迷ったんですけど、自分の気持ちの整理も
含めてやっぱり書く事にしました。
リア友はまぁみんな知ってるけど、ネットの友達でも
知ってる人は知ってるのでずーっと黙ってても
良かったんだけどそれもなんかちょっと違うかななんて思ったり。


けど、あんまり気持ちの良い話でもないし
どうだーって言う話でもないし、ってか
どう考えても暗な部分な話なのでとりあえず
続きからに折りたたんでおきます。



気になる方だけどうぞです。





結局書くと決めたにしてもどこからどう書いたら
良いのかがよく分からん。。。ってかカテゴリで分かる
かもだけど、ここ数日の内にここまで話が進むのは
分かってたから、それまでにこのカテゴリーで行ける
ところまで行きたかったんだけど、なにぶん時間と文才が。。

スタートを見誤ったかもです(^_^;)



という事で全然本題に入って行けてないわけですが
もうぶっちゃけて言うと、私、既婚者です。

で、子どももいてるんですけど、独り家を追い出されて
しまって、別居状態が続いてたわけです。
ちょうどその頃ネトゲの世界に入ったという感じ。

追い出された理由は未だによくわかりませんが
お互いがお互いの気持ちを理解できていなかったというのが
一番大きな問題だったんだろうと思う。

そして親権と財産分与を巡って裁判をしてました。
そしてその間、子どもに逢わせてもらえなく
なったから、面会交流の調停も同時に進めてました。

ちなみに前の迷惑メールで事件番号うんぬん
突っ込めたのはこの経験からきてるんですけどね(^_^;)

って、話がそれた。。

私自身は間違った事はしてきてなかった。
と、今でも思ってる。そして今から思えばそんな私と
一緒にいるのがきっと彼は辛かったんだろうと思う。
定職についてもらいたかったけど、けど生活もあるしで
仕事に没頭しすぎた私と、男としてのプライドを保てなかった
彼との間で、完全に歯車はかみ合ってなかったと思う。

訴訟の間、ずっと文書のやりとりを行うわけですが
その内容を見ても、細かなケンカの内容ばかりで
確信を付いてきた内容がないから、きっとそうなんだろう
と思うしかないんですけどね。。
まぁその辺の細かなやりとりは書き出すとキリが無いんで
端折っちゃいますけど、全ての始まりから考えていくともうすぐ7年。

前にも書いたと思うけど、生きていく事に必死で
責任感から仕事に没頭した3年。
一時期、フラフラとした時期もあるけど、もう考えたくないと
逃げるように仕事に没頭してきた4年間。

面会交流にまつわる調停が成立したのが今年の初め。
2年くらい子どもに逢えない状態が続いてたんですけど
ちょっと逢えない間に小学校へ上がりました。
本当にいつもいつも大事な場面に全然そばにいる事が
できないダメな母親だとつくづく思います。

この一連の出来事で一番大きな被害者の子ども。

これも前に書いたけど、私はたくさんの不幸を作ってしまった。
どん底へ落ちたと思った事もあったけど、私だけじゃなく
私のせいで、たくさんの人を、とりわけ子どもに対しては
同じ、いや、それ以上のどん底へ突き落としてしまった。

それが私の一番の業。

この業からは逃げられないし、もとより逃げるつもりも無いです。


そしてこの度、この一連の出来事に対して1つの結論が出ました。


2015061520250000.jpg


判決の主文は掻い摘んで書くとこんな感じ。


1.離婚を認める。
2.親権は相手方。
3.子どもがハタチになるまでの間は
  収入の多い私が養育費を払う。
4.別居がスタートした日まで貯金していたお金や
  学資保険などの貯蓄は半分ずつにする。
5.年金も同じくその間は半分。
6.それ以上の一切の請求は認めない。


という判決でした。

親権がもらえないのは仕方ないと思う。
通常、母親が強いと言われてるけど、そんな事は無く
今現時点でどちらで生活しているか?が大きな要因になります。

そしてその生活において、ネグレクトや虐待という
犯罪行為が認められない場合、裁判所の判断では
その状態を変える事はありません。

今流行りの言葉でいうところの
「力による現状変更を避ける」
というやつです。
だいたいのケースでは母親が子どもを連れて
出て行くから、母親に親権が行くわけで、私のケース
では、私だけが追い出されちゃったので。

養育費に関してはかなり法外な金額を言われていた
ので、標準的な相場の金額に落ち着きました。
そして貯金等のお金に関しても全部渡せと言われていたので
これも標準的な半分という結果に落ち着きました。

加えて慰謝料も500万請求されていたのですが
当然と言えば当然なんですが、慰謝料は発生しないとなりました。
私がよそで男を作ったとか、そーゆーんじゃないですからね。
離婚の原因は本当にお互い様な部分だと思います。

その辺の事で揉めてしまって子どもには逢わせないと
言われてたわけですが、それは前述の通り、二月に1回ずつと
夏休みと春休みにはうちに泊まりに来られるという
ある程度まともな状態で調停が成立しました。


なんやかんや、いろいろあったけど
とりあえずは1つの結論が出ました。

私から上告する気は全くありません。
たぶん、落ち着くところに落ち着いたっていう結果だと思います。

彼の方から上告されなければ、この内容で確定します。

期限は判決の出た翌日から計算して2週間。



これが私の歩んできた道です。


いろいろ支援してくれた今の会社には
ホント感謝してますし、私の居場所まで作ってくれた。

男女の差別もなく。。ってきついときもあるけど
ちゃんと評価してくれて、私を必要としてくれる。
だから私は仕事を頑張れる。

そして私の大切な居場所。

ネットのみんなもこんなどうしようもない
私を色々と元気付けてくれた。

本当にありがとう。

弱い私は強くならなきゃいけないんだと想い続けた。
ようやく1つの結論も出たし、自分の中で消化して
ちゃんと自分の足でしっかりと立って、もうそろそろ
前へ向いて歩いて行いかないとダメだと思う。

言葉にして、文字にして、文章にして
そうやってでしか消化することすらできない弱いダメな私。

そんな私だけど、自分で自分を認めて
受け入れて、そして周りに生かされてる事に感謝して生きたい。

弱い自分に飲み込まれる事無く、強い自分でありたい。


あんまりうまくまとめられないけど、この先どうなるかも
わからないけど、今日より明日はきっといい日になると
信じて、私の産んだ業と共に歩んでいこうと思います。


かなりの長文だったと思うけど、最後まで読んでくれてありがとう。


Comment

結婚したことない僕には、この件でとやかく言えないですが まおさんが納得できる形にするしかないないですねd(^_^o) 明日はきっといい日になるだぜ!*\(^o^)/*
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.06/16 19:50分
  • [Edit]

うーん…

上告、かぁ……
  • posted by りな
  • URL
  • 2015.06/17 12:24分
  • [Edit]

>桜さん
 ありがとです^^

>りなさん
 aolが。。
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.06/17 13:38分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.06/21 18:24分
  • [Edit]

>鍵付きさん
 ありがとうです。
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.06/22 11:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
