アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



当たり前

んとね、あのね。
五月病についてあれこれ書いてたんだけどね。

やたら説教くさい記事になったので
消しちゃった( ´,_ゝ`)イヒ




ただ一言だけ言いたいかな。


「当たり前」の事なんて世の中には無いって事。


上司なんだから、先輩なんだから
いろいろと教えてくれて当たり前。
最初からできなくて当たり前。

大学まで出たんだから、ここまでできて当たり前。
仕事なんだから辛くて当たり前。
こんなに仕事してるんだから
これくらい給料くれて当たり前。

親なんだから子どもの面倒みて当たり前。
子どもなんだから親の言う事聞いて当たり前。

彼氏なんだから私の言う事聞いてくれて当たり前。
男がデート代出すなんて当たり前。

夫婦なんだから理解してくれて当たり前。


たくさんいろんな当たり前ってあるけれど
でも、そんなの自分の中で勝手に自分が作った
定規というか、モノサシなんだな。

とってもあやふやで、曖昧で、でも誰もが思ってる当たり前。

それを他人に当てはめて、それが合致してると
幸せで、合致してない事があればあるほど不幸せ。

ホントにそうなんでしょうか?

幸せとか不幸とかってのは自分が作り出してるんですよね。

自分が作った当たり前のモノサシで世の中を当てはめて
当てはまらないから不満が出て、その不満がだんだんと
大きくなっていって、そのうちその不満が心を支配してしまう。

色んな人がいて、色んな思惑で社会が動いてて
そんな中で生きてるわけで、自分の思い通りになんて
絶対にならないし、なるはずが無いんですよね。

特別何かイイ事があるから幸せですか?
何も無いから不幸なんですか?

何気ない普段を当たり前のようにすごせる。
これって凄い幸せな事なんだと私は思います。

これだけ価値観が多種多様なこの世の中で
これだけ成熟してしまった社会だから、常識とか
当たり前なんてもの、もう存在してないと私は思います。

だから、ホントに些細な事でもいいから
してもらった事に「ありがとう」って言ってみるとイイと思います。

お茶を入れてくれて「すみません」じゃなくて「ありがとう」。

気に入らない事もあると思います。
でも、「ありがとう」って心がこもって無くてもイイから言ってみよう。

最初は恥ずかしいかもしれないし、照れくさいかもしれないけど。


たぶん、それだけの事を3ヶ月続けるだけで
かなりの事が変わってくると思います。



って、やっぱり説教臭くなってしまった。。。


でもこれ、ホントですよ(^_^)








Comment

当たり前〜♬ 当たり前〜♬ 当たり前体操〜♬
水曜日は〜♬ PSO2の〜♬





アプデ日♬
当たり前体操〜♬(∩゚∀゚)∩ワーイ
体操関係無し!
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.05/27 20:40分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 あ。。うん。。

 そうね。。


 コメントありがとです(^_^)
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.05/27 23:29分
  • [Edit]

☆ありがとう☆
  • posted by りな
  • URL
  • 2015.05/29 18:13分
  • [Edit]

>りなさん
 いつもありがとです(^_^)
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.06/10 09:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
