アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「龍三と七人の子分たち」レビュー

北野武監督の最新作。
日本版RED。。。。。。っていうと言い過ぎな
コメディヤクザ映画「龍三と七人の子分たち」。








いやね、冒頭に書いたように日本版REDと
思って見に行ったんですけどね。。。

引退して今はカタギになったヤクザな
おじーちゃん達が振り込め詐欺をやってる
半グレ集団の被害に遭って、ワルの年季の違いや
老い先短く、先が無いから怖いモノも無い
という強みから、半グレ集団をやっつけるっていう
お話しだと思ってたわけです。

概ねはそうなんだけど
想像してたのとは全然違った。。。(^_^;)


前作のアウトレイジシリーズのようなものを
想像して行くと完全に肩すかしにあっちゃいます。。

一言で言ってしまうと小ネタが敷き詰められた
完全に笑いを取りに行ってるだけのコメディ映画です。

なので、お年寄りだってまだまだ捨てたもんじゃない!!
って思えるような、訴えてくる演出もほとんどなく。。。
年季の入ったカッコイイお爺様ヤクザってわけでもなく。。。

ただの空気読まない下品な感じ??


いや・・・うん・・・・・
まぁ・・・・・うん、そうね・・・・


って感じ。。


でも声出して笑える所も多々あるので
好きな人は好きなんじゃないかな~って感じ。


私的にはあんまり。。。かな。。。
感情移入できるようなキャラもいないし。。


ネタもちょっと年配層を狙ってる感じかな?
入ってる人も年配の人多めで、笑いまくってる人も
年配の方だったように思います。

そういう私も中尾彬の扱いが酷くて
そこはマジで声出して笑いましたけどねwww

結構、北野映画では中尾彬っていじられキャラですよねww

そこはまぁ、イイ感じないじられっぷりでしたw



てな感じで、ネタバレを含んだレビューを続けます。






以下ネタばれを含みます。







昔はヤクザだった藤竜也演じる主人公の龍三。
今では完全に引退しちゃってて、息子家族と一緒に
暮らしているわけですけど、親子仲はまぁ悪いです。。

で、息子家族はお嫁さんの実家へ遊びに行って
その間の留守番中にかかってくるオレオレ詐欺。

普通に思いっきり信じ込む龍三が金目の物を
持って受け渡し場所へ行くんですけど、持ってきたのは
昔の組のバッジとかそんなやつww

そうこうしてたら、一緒にご飯を食べようとしてた
近藤正臣演じる、これまた引退したおじーさんヤクザが
そこへ現れて、指をつめて勘弁してくれっていう話にww

この辺の流れは大好きですw

ビビった詐欺集団はそのまま逃走。
CMにあるシーンですねww

俺の顔に泥塗るのか!?
お前の指詰めるぞ!!っていう
この展開というかヤクザの理屈は大好きですwww

でも、この事件はここで終わり。
だって被害には遭ってないし、逃げちゃったわけですから。

結局この詐欺集団は世間で有名になった
あの関○連合をモチーフにした京浜連合という
集団で、まぁどっちかっていうとお年寄りをターゲット
にした振り込め詐欺やら、訪問販売やら、借金の取りたて
やらをやってて、非合法なしっぽを出さないから
警察も手を焼いているっていう感じの集団だったわけで。

そこと微妙に絡みがありながらも
全く関係なく、家から結局追い出されちゃった龍三が
昔の仲間を集めて、また組を作ろうっていうので
一龍会ってのを作るわけですけど、まぁシノギをする
シマが同じなわけだから、ノリで挨拶に行ってみたりとか
どっちかって言うと、龍三サイドからちょっかいを
かけてるわけなんですよねぇ~。。

で、一龍会にしたって、まぁかわいらしいにしても
ヤクザなので、寸借詐欺とかやったりしてるメンバーも
いたりで、別に仁義切った正義ってやつは別になし。。
かなり自己チュー満載な感じのヤクザだし、笑わせる
ネタにしても、お年寄りを下に見るような感じの
演出というか、立ち位置なので、カッコイイ昔ながらの
任侠ヤクザっていう事でもなく。。。

ただただ、下品で自己チューな引退したおじいさんヤクザ。。


で、京浜連合が経営してるスナックがあるわけですが
そこで働いてる子が一龍会で寸借詐欺やってる中尾彬
の孫だったわけで、だんだん一龍会うぜーwwwってなった
京浜連合が、その子をさらおうとして、中尾彬に相談して、
んで、怒った中尾彬が京浜連合へカチコミに行くんですけど
返り討ちにあってそのまま死亡。。。

腹を立てた一龍会が、中尾彬の死体と一緒に
京浜連合へカチコミをかけるっていうのがストーリー。


この死体となって一緒にいった中尾彬がねww
もういじられ方がハンパないのでかなり笑えますww


ただ、ここでも別に、おじーさんヤクザ達のすごさ
っていうのが全然生かし切れて無くて、意味不明な
まま、こいつら狂ってる、やべーってなって京浜連合が
逃走して、それをバスジャックして追いかけるんだけど
まぁ確かにむちゃくちゃなんだけど、なんて言うかこう
物足りなさ過ぎるっていうか、狂った具合が不完全燃焼。。

どっちかっていうとネタに走りすぎ?w

まぁ最後はわやくちゃになってわかんなくなってきてるので
タケシが登場して、全員逮捕!で落ちがついてちゃんちゃん☆


もっと、おじーさんヤクザ達がかっこよければ
全然評価が違ったと思うんだけどなぁ~。。


想定がREDだったから余計に
残念な感じに見えたのかもです。。



Comment

北野武の映画はシリアスな映画がイメージにあるからね〜( ̄▽ ̄) もしかしたら、まおさんみたいな感じで観に行っておっふって思った人居たかもねw
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.05/10 20:01分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 結構いるかもですね~。
 ギャグ風の中にもシリアス路線がパシッて
 入ってたら言う事ない感じだったんですけどね
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.05/11 12:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
