アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「ロード・オブ・セイラム」レビュー

1692年にアメリカで実際にあった魔女裁判を
モチーフにしたホラーというよりサイケ感が行き過ぎてて
ほぼドラッグムービーに近い「ロード・オブ・セイラム」。






※ホラー映画のCMです。
 レイティングはR-15です。



1692年、アメリカのマサチューセッツ州の
セイラム村で実際にあった、セイラム魔女裁判。
現在の地名はダンバーズです。

北米一怖い廃墟と言われたダンバーズ精神病院のあった
有名な場所ですね。ロボトミー治療という精神病患者に
電気ショックや水責めを施す非人道的治療が行われた場所で
もともとは快適で優雅な病院という事からスタートしたんですけど
どんどん人が押し寄せてきて、最大で7000人も収容し、優れた環境
だと精神病は治るとしたカークブライド計画は破綻。
その後は前述のロボトミー治療が確立された病院です。

ってめっちゃ話がそれた。。。(^_^;)

まぁ過去にもセイラム魔女裁判が行われた場所でもあり
なんかホントにあかん系な何かが憑いてるんじゃぁと
思わざるを得ない曰く付きの土地なわけですが
この魔女裁判、もともとはネクロマンシー、いわゆる降霊術を
行っているとホントに悪魔憑きになってしまい、エクソシズム
でも祓う事ができなくなってしまい、原因をさぐっていくと
ブードゥーの呪術を用いたと黒人に自白させ、そしてこの
降霊術に参加していた村人が次々と告発されていき
最終的には200人近い逮捕者を出し、19人が死刑、1名が
自白強要の拷問中に死亡、5人が獄中死という、今現在
語り継がれている魔女狩りのイメージそのものの事件です。


そんな事件を背景に、魔女の呪いを描いたこの映画。
なんて言えばイイんでしょう。感想を一言では言い表せませんww

魔女の呪いによって悪魔に憑かれる主人公の
視点というか感覚というか、バッドトリップしていく様が
かなり生々しく映像表現されています。

その現実と呪いの部分がかなりの具合でミックス
されていってるハンパない映像は素晴らしいと
言いたいところですが、決して万人受けはしませんww

でもってキリスト教の事を知らない日本人が
見てもイマイチ、ピンとこない部分も多数あるし
完全に見る人を選ぶ奇作と言わざるを得ませんw

宗教的にかなりディープな内容だし、呪われていて
悪魔に取り憑かれている人の視点を映像化してて
どちらかというと、そっちがメインみたいな感じだし
不気味で気分悪くなりそうな音楽やら、サタニスト
いわゆる悪魔崇拝者の思考やら、神を冒涜する
セリフが満載なこの映画のネタバレを含んだレビュー
はいつものように続きます。






以下ネタバレを含みます。







あらすじはかなり簡単でよくある内容。
魔女裁判で処刑された魔女が、処刑を下した牧師に
ある呪いをかけます。

それは彼の子孫を悪魔降ろしの器とし、それが
完遂されると、処刑された魔女達が復活するという呪い。


その悪魔降ろしの器となるのが今回の主人公。
ラジオDJな彼女のもとへ差出人不明なレコードが届きます。

奇しくもそのレコードをかける日のゲストは
魔女裁判の研究家というコテコテな感じw

そのレコードに収録されているのが
悪魔降ろしの時に使う曲で、これをラジオで聞いた
セイラム村の子孫達が覚醒。しかも主人公が
住んでいるアパートの管理人姉妹が魔女達の
生まれ変わりという、もう狙ってるとしか思えない
ストーリーなんですけど、チクチク入ってくる
アンチキリストやサタニストの話や、過去への戻り方
そして憑かれ、落ちていく映像が結構やばくて
私的には、かなり良かった作品です。

まぁでも、無駄に裸が多いですwww


あ、でも若い子の裸はほぼ無いのであしからずwww


ってかね、もうなんて言うの?
主人公が悪魔の子を受胎する時とかの
あの映像は笑ってしまうくらいヤヴァイですww

小太りなちっちゃくて醜いおっさんみたいな全裸の
悪魔のお腹がわれてて、そこから長い2本の帳みたいな
のが主人公まで伸びて言ってるんですけど、先端は
どうみてもアレですwww
それを主人公が両手で2つ握りしめて奇声を発するとか


えwwwwww


ってなりますww


しかもまぁ、それで受胎しちゃうんですけどねwww


でもってラストの悪魔が降臨する時もヤバイですね。

最初のきっかけとなったレコードはザ・ロードという
バンドが送ったって事になってたんですけど
そのバンドはまぁ魔女達ってのは想像通りなんですが
そのバンドのライブで悪魔降ろしをやるっていうのが
とってもとっても素晴らしいんじゃないですかね!!!

この流れだけで鼻血もんですwww


まぁそんなこんなでかなりキテる作品なわけですが
いろいろと魔女に対する思想というか考え方が
見えてくる映画でもあるんですが、概ね悪魔崇拝者の
事を魔女と思ってる人が多いかもですが、実は違います。

この映画でも出てきますが、基本的にキリスト教以外の
宗教、例えばネイティブ・アメリカンの自然崇拝なんかも
実は魔女狩りの対象でした。
そして山羊をことさら悪魔にこの映画では見立てます。

山羊神にまたがって淫らな云々とかいうセリフも
出てきますし、悪魔の表現はほぼ山羊だし、山羊の
お面を被ったりもよくしてます。

これは新約聖書、マタイによる福音書に出てくる言葉
によるもので、山羊を邪悪なものと表現しています。
この映画のセリフでも自由なものと言われたりしてます。
これはキリスト教が布教される以前に崇拝されていた
土着の神や、自然崇拝に対するものといわれてるんですね。

エジプト神話に出てくるアモンも山羊の頭をしてますし
土着の自然崇拝をいていたシャーマン達は山羊を模した
かぶり物を被って踊ったりもしてたのでそれを邪神と
したのが始まりと言われてます。

そのうちにヴァフォメットみたいな悪魔に進化
しちゃったりもしたんですね~。

ここ、試験に出ます(白目



という感じで、私的にはとても良かったこの映画。
あんまりおすすめは出来ませんがおすすめですwww


Comment

悪魔を降臨させたら、殺された魔女達が生き返るっどゆこと∑(゚Д゚) そして、ここが重要なんだけど若い子の裸がほぼ無いのはダメですな(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!
こういう時は若い生娘の血とか裸とかが万国共通にして鉄板でしょw (*☻-☻*)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.04/19 22:08分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 たしか主人公が監督の奥さんだから、奥さんより
 若くて綺麗な女の子は採用しなかったんじゃないですかね?ww

 まぁでも、一見の価値はありますww
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.04/20 14:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
