アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「ソロモンの偽証 後編・裁判」レビュー

クリスマスイブの夜、何故少年は死んだのか。
宮部みゆき著長編ミステリー小説を2部構成で
実写化した「ソロモンの偽証 後編・裁判」。







前編のレビューはこちら



前編の仕上がりが物凄く良かったのに対して
後編は少し勢いが落ちたというか、やっぱり尺が
足りてなかった感が否めないような感じですかね。。

私はこの物語で二人の登場人物が大好きでして
小説では裁判編でこの二人は思いっきり活躍するわけですが
実写化されたこの後編では少々物足りない感じというか
一人はほぼ空気になっちゃったのに対して、もう一人は
それはもう言う事無いくらいに大暴れしてくれてて
どうも私の中ではプラマイ0な感じですかねww

後編へ持って行く期待感を最高潮に引っ張った
前編はホントすごく良かったんですけど、この尻すぼみ感は
見てて、あれ?あれれ??って感じでした。。

かと言って小説みたいに中編を作ってしまうと
長すぎだし、後編にあと30分尺があれば
良かったんじゃないかなぁなんて思っても見たり。


とまぁそんな感じでいつものように
ネタバレを含んだレビューを続けます。






以下ネタバレを含みます。








幕間のCMの後に始まる前編のダイジェスト版。
数分のダイジェストでしたが、とてもイイ感じで
あー、そうそう。こうだったこうだったと私の期待感は
ものっすごい感じで上がっていきます。

そして次の瞬間。
















         __ _
        |.(' )i!_i|
   /`\  ||_゚_|| /´\   <ドゥケドゥケドゥケドゥケ
  < ,/\ `<ヽ只7/\, >.
 <''v'   `| l'    ヽゞ>
       .}  o /⌒ヽ
       |  ノ  /|  |
       ヽ'´__/ |_|
        / ./  l| |
        / ./   .゛‐'
      . / ./
     ,〈__./
     ゞ'´__)
        ̄


         __ _   ノ''〉
         |.(' )i!_i|/\っ
         ||_゚_|| / /   <ドゥケドゥケドゥケドゥケ
      /^,<ヽ只7/
     / ,イ  l'
   ,< /  }  o..|
  ノ ,ij   / __ハ_>
 `    /´./\ \
    / /    \ \
   / /     / /
 / /     < ./
(__γ'       ゝ_´)

        __
       |.(' )i! ̄i|
       ||_゚_||. ̄   <ドゥケドゥケドゥケドゥケ
     f^<|只/7ヽ
     |\ \>/ 、\
      〉c\ \ \ \
     /  ハ \ ,>ァ_\ ,>__
     レ´ ̄\/`ー-' trー'
   / /´\ \
  / /    .\ \
  \ \      \ \
   \ ,>      \ \
    (_)'        (´_`)
                ̄






おまえかwwwwww

そーいや、なかったわwwww






いやぁ、やられたwww
まさかのダイジェスト版がCM扱いだったとわww


映画泥棒はやめましょう!!!



とまぁ、ネタはいいとしてそろそろ本題。



私の大好きなキャラというのは学校内裁判で
明らかにされていく死んでしまった少年、柏木くんと
その裁判を取り仕切っていた判事役の井上くん。


厨二病を拗らしてしまい、そしてそこを突き抜けて
しまい、周囲へもその毒を拡散させていく彼を演じた
望月歩くんは素晴らしいんじゃないですかね!!!

あの「目」は本気で素晴らしい。

世の中を斜めに見て、世の中全てが下らなく感じてしまい
父親が母親を殴り殺し、そして獄中で自殺してしまった過去を
持つ友人、神原くんへ自殺をほのめかせ、そして自分と同じ
考えを与えようとして失敗してしまう彼を望月くんは本当に
よく表現してくれていたし、あのどんよりとした空気感も
ホントよく出来てたと思います。

望月くんの今後の活躍に期待です。


でも、もう一人の私のお気に入りな井上くんの扱いって。。。

彼はね、物凄く頭がイイわけです。
前編ではその辺も凄くイイ感じで雰囲気が出てたし
判事役なので、活躍するのは今回の後編なので
すっごく期待してたんですけど。。。

本来であれば彼はこの裁判をまとめあげます。
そして廷吏の山崎くんが、これまたナイスアシストをして
学校内裁判の空気作りを行うわけです。

チャチャを入れてくる傍聴席の生徒やそもそも
この学校内裁判に反対している先生達のガヤを
一気に抑えてしまい、そして厳正な場であるという
事を周囲に認識させたり、この裁判を進行していく上で
次々と新しい事が判明していく事に、引きずられる事なく
粛々と進めていき、ここは僕の法廷だ!というセリフが
物凄く納得の行く、そんなキャラなはずだったんですが。。。


物凄く空気でした。。
本当にありがとうございました。。。


結局、ガヤを黙らせたのは死んでしまった
松子の父親の一言だったし、どっちかっていうと
裁判の空気の飲まれちゃってる、ただのガリ勉くん
みたいな扱いだったので、ものっすごいホントに残念。。。

特に好きなキャラだったからなぁ~。。
ほんと、残念以外言葉がでません。。。

まぁそんな感じなので裁判そのものがやっぱり
迫力に欠けてしまうというか、尺が全然足りてないので
タメが無いというか、淡々と進みすぎみたいなそんなイメージ。

これが物足りなさを出してしまった原因だと思うわけですけど
ほんと、あと30分くらい増やして、井上くんが仕切って
裁判そのものに厳粛な感じと、次々と出てくる証人や
検事と弁護人への威圧などを足していけば、きっと裁判そのものが
締まってとてもメリハリの効いたのになったんじゃないかなぁと思います。



やっぱり井上k(ry


という感じで、両方通しての結果としては
普通という感想になってしまい、大変残念な感じ。。


前編と後編を通しで見たらまた感想が違ってくる
かもなので、一挙公開をやってる劇場に行くのが
いいのかもですね~☆



Comment

っく… 恐れていた事が…ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!! 前後編の宿命ですな
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.04/12 19:09分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 そーなんですよー><
 まぁ仕方ないっちゃー仕方ないですね。。
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.04/13 16:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
