アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「エイプリルフールズ」レビュー

ほっこり形嘘つきエンターテイメント映画
「エイプリルフールズ」。







4月1日はエイプリルフール!!
っていうことで、日本人が苦手としているこのイベント。
私も毎年ダダすべりですwwww

そんな1日を面白おかしく、コメディタッチで描いた映画です。

俳優陣もめっちゃ贅沢に使ってて演技もいい感じです(^^)b
特にね、主人公?でいいのかな??
戸田恵梨香の演技、私好きだなぁ~(≧▽≦)

少し私の弱い内容も入ってて少しウルッときてしまったり
でもコメディコメディしまくってるので、ツッコミどころは確かに
多いんだけど、コメディはそんなの気にしちゃだめですよ♪

すなおーに楽しむのが一番ですw

7つの物語が同時進行で進んでて、それがあんまり無理してなく
さらーっとつながったりもしてるので、それがまぁゆるふわ形で
まったり~と癒されに見るにはちょうどいい感じかな。


でも、まぁ劇場で是非!!っていう作品ではないかな?

疲れた私にはちょうど良かったんですけどねw


てな感じでネタばれを含んだレビューを続けます。








以下ネタばれを含みます。










まぁネタばれと言っても想像通りというか
ウソで始まり、ほっこり~と終わる形のコメディ映画ですw

それ以上でもそれ以下でもないですw


7つの事件が同時進行してるんですけど、一番尺を使ってて
話の主軸?となってるのが戸田恵梨香が主演になってる
イタリアンレストラン襲撃立てこもり事件。

虚言癖でセックス依存症なサイテーの男に一夜で
はらまされてしまったコミュ障な戸田恵梨香が認知と
籍を入れてほしいと他の女とデートしてるイタリアンレストラン
へ向かうんだけどなぜか銃を持ってて立てこもるという事件w

2つ目は皇室のご夫婦が御忍びで休日を満喫されるべく
宮内庁を通さず、民間のハイヤーを雇って繰り広げる
ローマの休日ならぬ、東京での休日?w

3つ目は特に金持ちでもない家の子が突然ヤクザ風な
二人組みに誘拐されちゃう事件。

4つ目は霊視できるという占いばーさんの詐欺事件。

5つ目はいじめられて引きこもってしまった男の子が
自分は宇宙人だと信じ込んでしまい、宇宙へ帰る前に
やり残したことをしようとして、いじめっ子に復讐したり
好きだった子のファーストキスを奪ったりしながらも
UFOと交信するために屋上で儀式をやってたら
自殺と間違われる事件。

6つ目はCMでもわかるようにBL告白事件w

そして最後は11歳のときに父親と漁に出かけた際
二人とも行方不明になってしまったんだけれども
子供のほうはインドネシアで記憶喪失で生きていて
幼馴染が40数年かけて見つけ出したという事件。


これら7つの事件がいい感じで無理なく絡まってて
まぁひとつくらいはなくても良かったのかもだけれども
7っていう数字は大事ですよねww
神の数字なわけですしww

それぞれが結構なインパクトを持って進行して行くので
見てて飽きないし、想像通りなところもあれば
あー、こうやって絡めちゃうのねww
っていう部分もあったりで、結構楽しめます♪


特に深いこともなく、100%娯楽映画ですので
頭を使わずほっこり楽しめるのは久々に見た感じですね☆


私的には誘拐事件がね、すっごいウルッてきたです。。
こーゆーのに私はかなり弱いのです。。。

そーゆーのに、画面ががらっと変わってBL事件とかいくとね
素で見てたらふーんな感じなんだろうけど、ギャップがやばくて
クスってきちゃうのがね~。。。やられた感じwww

でもってラストのさー、戸田恵梨香のさー
すっごい幸せそうな顔のキスシーンがさー

ほんといいよねw

めっちゃほっこりします♪
なぜ銃を持っていたのかもちゃんと複線回収
してくれてて、見てて違和感はないですね~。


まぁまぁ普通に面白いコメディ映画です。
たまにはこーゆー映画もいいかもですね(^^)b


Comment

最近映画観に行ってないから、この映画観に行くのもありかも( ´ ▽ ` )
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.04/05 09:39分
  • [Edit]

>桜さん
 うんうん~。
 テレビやDVDで見るのと劇場でみるのとは
 やっぱりなんか違うからイイと思います♪
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.04/05 13:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
