アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



笑いのある職場

昨日から始まった新年度と新たに我が社へ
入社してきた新入社員の面々。

とりあえず社内研修を1週間ほどやってからの
合宿研修という流れで、今日はその社内研修の2日目。



てかさ、最近の子。。。
とか言うと思いっきりおばはんの小言みたいに
なっちゃうからあんまり言いたくないんだけど
最近の子ってさー、大人しいよね??


すっごく大人しくて、でも話しかけると普通。
新入社員達で集まってお昼ご飯とか食べてるんだけど
ほぼ無言。。。そして食べ終わってからも無言。。。。


いやいや、もっとうち解けよーぜーー!!
同期なんやしさー!!!

年齢も同じくらいなんやしさー。

もっとこう、あるやん?
同世代で男女揃ってるわけやしさー。

スマホいじるわけでも無く、無言で座ってるのって苦痛やないの?

とか私は思っちゃうわけですわ。


んでね、こう色々話題とか休憩時間にふるんだけど
食いついてくるのって、私と同じように引率してる
先輩社員達なんだよねぇ~。。。。


いやいやww
お前じゃないとwwww

ここで先輩社員達だけで盛り上がってどーするよとwww



でもって断っておくけど話題が古いとか
そーゆーのでは決して無い!!!!!   はず。。。


仕方が無いので、もっと年齢近めな子を呼んでね。
ちょいちょいってw

ひそひそ話でね。

「ちょっとあそこ行って話盛り上げて?」

って言ったらね。



「いやいやいやいやwwww
 なんちゅームチャぶりwwww
 ハードル高すぎっす><」


とか言っちゃうくらい、物静かなわけですよ。。



まぁでも私の直下に入る子もいて
私に続いて二人目の営業女子なので
私の後継人にしてやろーとか密かに思ってて
その子とはまぁ、結構話しとかはしてたんだけど
いろいろ聞くと、緊張と不安しかないそーで。。

そんなんぢゃぁ2代目まおは襲名できんぜ?
とか思ったりしたり、どうやって笑顔あふれる
営業さんにしていこうかと悩んでみたりな今日この頃です。


とにかく営業さんなので笑顔が一番だし
引きつった顔してたら、お客さんも不安になるしねぇ。。



とりあえずエコヒイキでずーっと私と一緒に
行動させてみようかな???



まぁ最悪くすぐっとけばなんとかなるよね。。。。


















パワハラで訴えられる未来しか見えないpq





Comment

最初は緊張して喋れんでしょ〜( ̄▽ ̄) 僕も人見知りっ子だからある程度慣れないと喋れないやw 後、2代目まおを継ぎたかったら6鯖民が最低条件やからね!Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.04/02 20:36分
  • [Edit]

すんごく怖い話あるんだけど、聞いてちょ。

今どきの子はな、親しくない人とは話せないんだと。マジかいって思うでしょう。話し方を知らんのだと。ふつうね、知らない同士なら、きっかけをつくるものでしょう。それ自体が作れないんだと。だから画面上で話しかけ…ぎゃー(ここまで言って自分のほうが怖くなった)

2代目まお・・・フフフ( ̄▽ ̄)
  • posted by ジャン
  • URL
  • 2015.04/03 22:50分
  • [Edit]

>桜さん
 いやいや、6鯖民は無理www

>ジャンさん
 わ、わわわわ、わ、わ私だって
 いいいいいいいいまどきの子だから
 うん、だから話し方わかんねっすpq
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.04/04 15:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
