アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「アナベル 死霊館の人形」レビュー

映画「死霊館」のスピンオフ的作品。
カトリック教会から唯一悪魔研究家と認められた
ウォーレン夫妻が今も管理している実在した呪われた人形に
まつわる映画「アナベル 死霊館の人形」。





 ※ホラー映画のCMです。
  レイティングはPG-12です。


あのソウやインシディアスシリーズを手がけたジェームズ・ワン製作の
映画「死霊館」にチラ出した呪われた人形アナベルの始まりにまつわるお話。

インシディアス   インシディアス第2章


映画「死霊館」で悪魔払いを行うウォーレン夫妻が
管理してるオカルト博物館に今もなお管理されており
月に2回は祓っていても、弱くなるだけで完全に祓えない
呪われた人形、アナベルの始まりのお話し。
ウォーレン夫妻の手元に来るのは、別の人に渡った後の
話なので、この映画にはこの夫妻は出てきません。

もう完全にスピンオフって感じです(^_^)b

音による演出は相変わらずなんですけど
それ以上に音楽がイイです!!

時代背景は60年代後半から70年代にかけてなので
BGMとしてかかってる音楽もオールディーズがメインで
結構有名なのも出てきたり、後を引くような不気味な音も
とてもイイ感じでイイ雰囲気を醸し出してくれてます。

怖さもある程度もってるんだけれども、まぁ言うほど怖くは
ないですが、話的には面白いし、演出も私の好きな感じ
なので、まぁまぁイイ感じの良作だと思います。

ラストはちょい微妙ですけど、まぁ普通かな?
もう少し説得力が欲しかったw


てな感じでそろそろネタバレを含んだレビューを続けます。








以下ネタばれを含みます。








全ての始まりはお隣さんの娘の失踪事件。

そんなご近所さんを持つ主人公夫婦は新婚で奥さんは
お腹に子どもを身ごもってて、かなり幸せな一家。
最初の方は、これでもかってくらい幸せなシーンの連続ですが
事態は突然変わりますし、この変わり方がとってもイイ感じ♪

幸せに眠っているこの夫婦の寝室にある窓から見えるお隣さん。
その窓の向こうでは、なんか物々しい感じで老夫婦があたふた
してるんだけれども、突然悲鳴を上げて惨殺されてしまいます。。

で、その物音に気づいた奥さんが旦那さんを起こして
隣の様子をよせばイイのに見に行っちゃうという王道パターン。

ここの幸せシーンの窓から見える向こう側の惨劇
っていうのがたまらなくイイですね!!!

こーゆーカット、大好きですw

でまぁ、現れた殺人鬼はその失踪しちゃった娘と
その彼氏で、カルト教団「羊の使徒」だったかな?
そんな感じの悪魔崇拝をしてたりなんかして。。

悪魔降ろしのために身内を殺しにやってきたんですねぇ。。


ってか、悪魔降ろしって別に召喚者の身内の魂である
必要はなかったはずなんだけどなぁ~。。。
結局殺しちゃってるのは彼氏のほうだしw

っていうツッコミは無しの方向でwww


様子を見に行っちゃったのでとばっちり見たく
この夫婦の家にも入って来ちゃったりして
奥さんはお腹に身ごもってるのに刺されちゃったり
旦那さんからせっかく買ってもらったレアな人形を
勝手に抱かれたりしてもうかわいそうなくらい一気に悲惨に。。

まぁ警察が助けに来てくれるんだけれども
この娘が人形を抱えたまま自殺。

で、この自殺の時に悪魔召喚をしてしまい
抱えていた人形に悪魔が降りてきちゃって
呪われた人形となってしまうという感じ。

そしてこの呪われた人形による惨劇が。。。


っていう感じで、オカルトしちゃってるのも
イイ感じだし、怪奇現象が起こる際には
テレビやラジオ、電話が不通になっちゃうのは
定番にしても、そのラジオから呪われた声で
神父の説法が流れたりするのはすばらしいですねww

こーゆー小技が大好きですww
1フレーズだけだったのが残念かな。。
もっとこーゆーの欲しいですщ(゚д゚щ)カモーン


結局は力が強すぎて、神父に頼るもその神父では
出来る事も無く、ウォーレン夫妻の事を臭わすんだけど
教会に持って帰る前に神父がやられてしまい重傷。。


この奥さんの魂をずーっと狙う悪魔ですが最後は
彼女の友人が身代わりとなってくれて終わるわけですが
その動機付けがねぇ~。。ちょい説得力がないなぁ~。。。

ってのが残念ポイント。。

イイ感じで冒頭出てくる神父の説法を絡めてるですけどね。
そっちに力を入れすぎて、そういう風に彼女が自分の
命を投げ出す動機というか理由が凄まじく弱い気がするんです。。

妙に息が合って、妙に助けてくれて、妙に信じてくれて。。


最初は深読みして悪魔の罠かと思ってましたわwww


そして一連の惨劇は終わるんですが人形は行方不明。


次の人の手に渡ってしまい、その後の話は死霊館を
見た人なら分かるっていうのも良かったですね。


そんな感じで完成された王道パターンと話の展開や
オカルトな内容、そして音によるビックリ恐怖がふんだんな良作ですw


久々にホラー見たなって思える、そんな映画でした☆
死霊館見直してもイイかな~♪


Comment

悪魔召喚する時に自分の命使えばいいのに毎度思う僕でした( ̄▽ ̄)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.03/29 18:24分
  • [Edit]

PSO2飽きてるんだけどたまにやりたくなって、
でも久々にINしたところでlv足りないから皆と
遊べなくてつまらんから苦痛なlvあげしないと
いけないとかそういうこと考えてるうちに
めんどくさくなってやらないぱてぃーん
  • posted by プロ
  • URL
  • 2015.03/30 21:29分
  • [Edit]

>桜さん
うんうん、今回は思いっきりそーなりましたけどねw
まぁでも、基本悪魔的にはなんでもイイわけなのです

>プロさん
お久ですー
まぁ、それはあるかなぁ。。
私もあんまりinできてないし。。

inしてる時に言ってもらえれば一緒にどこでも行くよー♪
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.04/01 18:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
