アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「肉」レビュー

メキシコのホラー映画「猟奇的な家族」を
2013年にハリウッドでリメイクした映画「肉」。






※ホラー映画のCMです。
 レイティングはR-18+です。



ん~~~~~~~~~~



ん~~~~~~~~~~



これ、レイティングを18+にする必要あったのかな?(´・ω・`)
でも日本公開版はノーカットで他国のは過激すぎて修正入り
らしいんだけど、絵的にはそんなに言うほどグロくはないかな。

ただ、物語そのものがエグくてね。。

見てて気分悪いって感じ。。

絵的な気分悪さではなくて、お話的な方ね。


だから、まぁレイティングは別に15+でも良かった
気がしないでも無いけど、良い子は見ちゃだめですwww


ラストも結構イイ感じなんだけど、残念なのは
内容そのものが全てタイトル落ちしてしまっている点w


最初の方はそーゆー事を微妙に隠そうとしてるんだけど
まぁ、タイトルがタイトルなので、隠さんでもええんちゃうの?ww

あ、でも原題は違うか~。

もう邦題ってやめない?ww


この映画、ホラー映画っていうジャンルというよりかは
サイコサスペンススリラーってのがはまってるのかも。

内容はまぁ分かってても大した事は無く
普通に見られるし、でもそれ以上でもそれ以下
でもなく、スラッシャー的な描写もあまり多くは無く
ただただ、気分悪い映画です。。

可も無く不可も無く、ラストは結構好きな感じの
終わり方なこの映画のネタバレを含んだレビューを続けます。








以下ネタバレを含みます。









この映画でとてもイイと思った点は、人を食べることで
発病してしまうクールー病を取り入れた事ですかね。

狂牛病の時にも出てきたプリオンを摂取することで
発祥してしまうヤコブ病の一種なんですけど、人を
食べ続けてる主人公の両親が思いっきりこの病気に
かかってしまっていて、謎を解く鍵にもなったってのは
私的には結構イイ感じ(^_^)b

パーキンソン病の初期症状に良く似てて見分けが
つきにくく、そもそも人を食べてるなんていう発想が
無いから全然わからないんだけど、イイ感じの
伏線回収でホントこれは良かったです。


主人公はこの食人家族の姉妹の妹。
弟もいて3人姉弟なんだけど、弟は幼すぎて
全然このことに気付いてない。。

で、人を殺して料理するのは母親の担当で
どうもこの一家は昔からずっと伝統として
これをやっているわけですが、冒頭クールー病
によって、母親が死んでしまいます。。。

で、次の担当することになったのが姉の方。

定期的に人を拉致して食べていて
過去20年間で30人以上が行方不明になってる
地域に住んでるわけですが、原因はこの一家。

ちょうどこの時、記録的な大雨で街が半分水没
してしまい、この大雨で今まで隠していた死体や
骨が出てきてしまい、この一家の秘密がピンチ!

自分の娘が行方不明になったこの街の医者が
必至に話の筋書きを読んでいくわけですけど
保安官は相手にもしてくれなく、新任の保安官補
に協力してもらって、真相を突き詰めていくという感じ。

でまぁ、小さな街ですからね。
この保安官補はこの長女と昔付き合ってたりして
まだ長女はこの保安官補の事が好きだったり。

でもバレそうになった時に外へおびき出すんですけど
その場でエッチをはじめちゃったりして、そしたら
背後から父親が彼の頭を割っちゃったりね。。。


おいおい~~><


もうこの3人姉弟がかわいそうでかわいそうで。。
この父親、本気で最悪です。。。

しかも、食べるためじゃなくて完全に
感情で人殺しちゃってます。。。


そんなまぁ、倫理的レイティング高めな映画でございました。







誕生日の翌日に見る映画じゃないなwwww











Comment

誕生日に肉ってタイトル観る辺りがまおイズムですな( ´ ▽ ` )
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.03/22 07:29分
  • [Edit]

>桜さん
 (∀`*ゞ)エヘヘ
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.03/22 21:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
