アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



マスター

最近。。。ってこともないか。

ちょっと前。。。でもないか。。。


けっこう前。。。って言うと大げさかもしれないw



まぁ、とりあえず悩んでる事が1つ。。。
いや、たくさんあるけど、まぁそのうちの1つw

私が遊んでるネトゲ、PSO2の事です。



知らない人用に初期の頃のプロモーションムービーがこんな感じ。






すっごい懐かしいwww


2012年の7月から正規スタートしたネトゲですが
私はその前のオープンβからこのゲームをやってます。

んでまぁ、そこで1つのチームを作ってて
そこのマスターをやってます。

マスターと言えば、チームのアルファにしてオメガ。

始まりにして終わりの者、右の手に7つの星を持ち
7つの金の燭台の間を歩く者で、ダビデのかぎを持ち
開けばだれにも閉じられることがなく
閉じればだれにも開かれることのない者なわけです。

2012年の6月25日にチームを結成して、2年と9ヶ月。
最大メンバー数は80人を超えた事もあるし、同時接続
最大メンバー数は27人だったかな?

もうチャット欄がかなりカオスだったりもしたですねwww

結成当時はかなり時間的な余裕もあったというか
私の中でそーゆー感じだったわけですけど、2013年の秋頃
にやっぱり私は仕事を頑張ると決意してから徐々にinできる
時間も減っていき、1年と数ヶ月の間にチーム内イベントも
やらなくなったし、ってかチームの方針に私が立てた

ネトゲをやる以上、リアル事情を最優先に!!

を守ってるというか、まぁ帰ってきてもそこまで元気がない
というのが現実的な理由でもあるんですけど
まぁ週に1回くらいのinになっちゃってるわけです。

うちのチームがっていうのじゃなくて一般的にですけど
やっぱりマスターがinしないチームってのは徐々に人も
減っていくし、メンバーのみんなのモチベも上がらなくなるし
衰退をしちゃっていくのは必然で、まぁ確かにうちのチーム
も全盛期に比べると人も少ないし、チャットもあんまり
活発じゃ無くなってきたりするわけです。


だからね、思うわけです。


そろそろマスターをメンバーさんの誰かに譲って
私は会長的な立場に引き下がってもイイんじゃないかと。


で、その後に私の打ち立てた方針と違う!!
とか言い出して新マスターと対立なんかしちゃったりして
お互いの運営方針について記者発表して、株価配当金
をお互いにつり上げまくって株価がストップ高になっちゃったり、
チーム幹部がどっち側につくのかを連署血判をもらったり
プロクシーファイト、いわゆる株主総会での委任状争奪戦を
繰り広げて米ファンド会社を味方に付けたりとかして
毎日毎日、ワイドショーに取り上げられたりしちゃったりしてねwww


まぁ話がだいぶ脱線したけどあの会社の社員の皆さんは
どう思ってるんでしょうね。。。上層部がこれだけgdgdに
なっちゃったら、騒動が終わったところで落ち着かないと思います。。


まぁそんな話は置いといて、解散するのはイヤだし
楽しみに待って下さってる方々には申し訳ないんだけど
イベントの企画運営なんてできる元気が残ってないのも事実だし
でも、引退する気なんていうのも更々無いし、かといって
今みたいにどんどん寂しくなるのもちょっとなぁ~って思ったり。。

ただこればっかりは私の意見だけじゃなくて
メンバーさんの意見も聞かないとなんだけれども
まぁそんな風に私は思うわけでございます。



悩ましい状況ではありますが、そのうちみんなに相談するかもです。


Comment

マスターである以上、避けては通れない道です。

ましてや、長きにわたれば、出会いと別れを繰り返し、様々な状況に立たされ、喜びやモヤモヤを体感してしまう。

リアルがあっての事であり、それを忘れてしまう事なんて、絶対ムリ!

同時進行なんて厳しい、けど、そこを理解してくれる仲間がいれば、頑張れるし、頑張ろうと思える(´▽`)


以上、グダクダな持論でしたっ
  • posted by ノ
  • URL
  • 2015.03/12 17:46分
  • [Edit]

とりあえず、マスター任せてマネージャーになってみるとか?
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.03/12 19:43分
  • [Edit]

私も某ネッゲー(Fの付くやつ)にはまったことがありました。
徹夜してまでやった覚えがあり、人集めに苦労した覚えがありますがそれなりに楽しかったです。
ただ、ヘビーユーザーとの差(乗りなんか)にむなしさを感じて辞めてしまいました。
ギルドのリーダーとなると苦労が絶えないでしょう。
「解散します」の一言では済ませられない事情があると思います。
最期ににリーダー争奪missionの企画を立ててみては?
  • posted by みいろ777
  • URL
  • 2015.03/12 21:16分
  • [Edit]

うーん…

久し振りに顔出してみるかなー…
  • posted by りな
  • URL
  • 2015.03/13 07:18分
  • [Edit]

出来たら続けて欲しいな! PSO2さぼり気味の私が言えた義理でないけど
  • posted by 抹茶ロール
  • URL
  • 2015.03/13 08:03分
  • [Edit]

>ノさん
 ありがとです(´∀`*)ポッ
 全然gdgdじゃないですよー。

 ホント、理解してもらえるってありがたいです。

>桜さん
 メンバーさんのツイートによって
 今暫くこのまま続ける事にしました。

>みいろさん
 おぉ~。そーだったんですね。
 その企画もおもしろそーですが
 メンバーのみなさんの生暖かいメッセージにより
 このまま続ける事にしましたです♪

 確かに意識高い勢との格差は開く一方ですけど
 そこは割り切らないと、リアルが成り立たないですからねぇ。。
 今ではほぼチャットツール化しちゃってるんですけど
 それでも、inしたときは楽しくさせてもらってます♪

>りなさん
 ただ1つ問題が。。。



 私があんまりinできてない><

>抹茶さん
 ありがとです。
 このまま続けるようにします。
 ご心配をおかけして申し訳m(__)m
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.03/13 11:23分
  • [Edit]

考えていたとは・・・

気にしない気にしない。
私は色んな選択もあるし、気ままにいくっていうのがまおさんらしいかなあなんておもってしまいます。つぶやいてみたけれど、このままでもよいのです、ってメンバーだったらいってますね。また遊べる日がきたらよろしくです。無理せずにい
  • posted by ぴろっち
  • URL
  • 2015.03/13 21:09分
  • [Edit]

>ぴろさん
 ありがとです(^_^)
 メンバーのみなさんのリプもあったし
 このままいこうかなと思います。
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.03/15 18:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
