アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



地母神と4柱の精霊

さてさて、昨日の続き。


かわいそうな状況になっちゃったモッシー。
とにかくモッシー本体も古くなった土を取り除いて
新しく水苔を巻き付けてあげなきゃなので
まずは土を綺麗に取り除きます。



IMG_0892_convert_20150309133416.jpg


ん~。。
大丈夫かなぁ。。。


って心配しても、もうここまできちゃったらやるしか無い。

時間もあんまり悠長には構えてられないので
水苔をパパッと巻き付けて行きます。

写真とる時間も惜しいのでそこらへんは省きます。


HALLEY!!!!HALLEY!!!!!!




IMG_0893_convert_20150309133640.jpg




こんな感じになりました♪



でもってまだまだ水苔がすかすか状態なので
ぎゅうぎゅうになるまで詰め込みます。




IMG_0894_convert_20150309133841.jpg


これで完了~。


でもこれだけじゃちょっと味気ないよね。。。


モッシーと言えば、青!!(鉢的な意味でw


なのでブルーのレインボーサンドを
まんべんなく振りかけますです!!






IMG_0895_convert_20150309134046.jpg



こんな感じww

このレインボーサンドは水をろ過してくれる
機能も併せ持ってるし、乾いた感じもよく見えるので
私的にはちょうどイイ感じかもですね(^_^)b


あとは4つに分けた子達も次々と行きます!




まずはグリーン♪



IMG_0897_convert_20150309134406.jpg




続いてオレンジ♪




IMG_0899_convert_20150309134428.jpg





そしてピンク♪




IMG_0900_convert_20150309134437.jpg




ラストにイエロー♪




IMG_0898_convert_20150309134417.jpg





あとは、ついでに買ってきたブリキ缶入りバジルを加えて





IMG_0906_convert_20150309134447.jpg




これで完璧~v(≧∀≦)v
ラストに全体的に霧吹きでお水を上げて終了☆


でも、これから1ヶ月間が正念場。
ちゃんと根付いてくれるのか、はたまた
根付かずにそのまま枯れてしまうのか。。。

がんばって育ててあげないとです。


それと名前を付けてあげないとです。

モッシーはもともとスラヴ神話の地母神モコシから
名前をとったので、この4体も同じくスラヴ神話から
もってこないとですよね~。

で、ちょうどイイ感じに4柱の精霊を見つけたので
この子達に頂く事にしますです~♪


まずは左から順番にいきます。

緑な子は森の精霊、レーシー☆

オレンジな子はちょっとピンクと
見分けが付きにくい。。。
てことは、夫婦な水の精霊から頂いて
オレンジは男性の方のヴォジャノーイ。
長いから通称ノーイ☆
ピンクは女性の方でルサールカ。
こちらも長いので通称ルカ☆

黄色は家の精霊、ドモヴォーイ。
これも長いんだけど、なかなか略しにくい。。。

結局はドーモに決定です~w
某NHKのマスコットじゃないよ??(^_^;)


そんなわけで、いよいよスタートしたProject:ONOKORO。


この子達が今後どんな風に育っていくのか。。



めっちゃ不安です><


お願いだから枯れないで。。。




Comment

覚えにくいから もっし〜グリーン・もっし〜ピンクとか戦隊っぽくしたらダメ?|ω・`)
あと、もっし〜ブルーがかき氷のブルーハワイに見えてしまったw
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.03/10 19:47分
  • [Edit]

オノコロ作戦拝読しますた、

うぎゃー! 見ない間にニャにがあったのー!
モッシー! モッシー!(T-T)えぐっえぐっ。。。
戦隊カラーだ♪まおー様が愛情込めて分けたからダイジブよ。
  • posted by ジャン
  • URL
  • 2015.03/11 01:03分
  • [Edit]

同じく覚えにくいからモッシーグリーンでいいですか? 根ずくといいですね
  • posted by 抹茶ロール
  • URL
  • 2015.03/11 10:32分
  • [Edit]

Halley?
  • posted by りな
  • URL
  • 2015.03/11 12:22分
  • [Edit]

切られた葉はまおさんが美味しくいただきました(*´ω`*)
  • posted by 耶雲
  • URL
  • 2015.03/11 12:38分
  • [Edit]

>桜さん、抹茶さん
 えwww
 ダイジョブダイジョブ、すぐ覚えられますよ☆

>ジャンさん
 計画が発動してしまったのですwww
 ありがとです(´∀`*)ポッ

>りなさん
 な、なおさないもんpq

>先生
 はっぱおいしかったれす@p@
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.03/11 16:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
