アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



Project:ONOKORO 始動

於是天神、諸命以、詔伊邪那岐命・伊邪那美命二柱神
「修理固成是多陀用幣流之國。」
賜天沼矛而言依賜也。故、二柱神、立
天浮橋而指下其沼矛以畫者、鹽許々袁々呂々邇
畫鳴而引上時、自其矛末垂落之鹽累積、成嶋、是淤能碁呂嶋。

於其嶋天降坐而、見立天之御柱、見立八尋殿。於是、
問其妹伊邪那美命曰「汝身者、如何成。」
答曰「吾身者、成成不成合處一處在。」
爾伊邪那岐命詔「我身者、成成而成餘處一處在。
故以此吾身成餘處、刺塞汝身不成合處而、以爲生成國土、生奈何。」
伊邪那美命答曰「然善。」


天津神達は、伊耶那岐命と伊耶那美命に
「この漂っている国土を有るべき姿に整え固めなさい。」と命じ
天の沼矛(アメノヌボコ)をお授けになりました。
そこで二神は天の浮橋の上にお立ちになって、
その沼矛で国土を掻きまわし、沼矛を引き上げると、
沼矛の先から滴る潮(塩)が積もって島になりました。
これを淤能碁呂島(オノコロシマ)といいます。

伊耶那岐命・伊耶那美命が淤能碁呂島に降りてみると、
その島には天の御柱と八尋殿がありました。

イザナギ:「貴女の身体はどのようにできているのですか。」
イザナミ:「私の身体はほぼ整っているのですが、
       足りない所が一箇所だけあります。」
イザナギ:「私の身体は既に整っているのですが、
       それが高じて余った所が一箇所だけあります。
       だから、私の身体の余った所で貴女の身体の
       足りない所を挿し塞いで国を生もうと思います。
       それでどうでしょう?」
イザナミ:「ええ,結構ですわ。」


             古事記 上巻 伊邪那岐命と伊邪那美命



と言う分けで、イザナギとイザナミのエロトークは
いったんこっちに置いといて、とうとうこの週末に
始まったモッシー量産化計画!!!
古事記の記述にちなんで作戦名オノコロ!!!

時期的に少し早い気もするけど、成長しまくってる
状態なので、早々に身軽にしてあげないといけないのと
二十四節気も啓蟄を越えたので、もうええやろという
私の勝手な判断によって、この週末に決行することに。



IMG_0882_convert_20150309131748.jpg


ホームセンターで買い入れた材料類です。


水苔は大量に使うってどこかのサイトにあったので
足りなくなったらイヤだったから、かなり多めに購入。
そしてその水苔を水に戻すところからスタート☆


IMG_0884_convert_20150309132108.jpg



イザナギとイザナミが天の沼矛でかき回したように
丁寧にかき混ぜて圧縮されちゃってる水苔を戻します。


IMG_0883_convert_20150309132319.jpg



そして~~


この成長しまくったモッシーに。。。



このモッシーにハサミを入れちゃいます><



IMG_0885_convert_20150309132454.jpg




(´;ω;`)ブワッ



ここから更に~~~



IMG_0888_convert_20150309132718.jpg

IMG_0889_convert_20150309132727.jpg

IMG_0890_convert_20150309132704.jpg






ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!



なにすんぢゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!





かわいそうなモッシー。。。
葉の部分が水分を散らしてしまうという
事から、その全ての葉までをも切り取られてしまいました。。



この先どうなってしまうのか!!??



時間的に微妙なので続きます><




Comment

モ、モモ、、、モッシーーッw
まお「魔王の波動によって蘇生させれば…
…クククw」
ヒーーーーッw
  • posted by candy
  • URL
  • 2015.03/09 20:42分
  • [Edit]

ついに、国家をも揺るがすビックプロジェクトが始動するのですな( ・`ω・´)キリッ
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.03/09 23:27分
  • [Edit]

然善
(≧∇≦)
  • posted by りな
  • URL
  • 2015.03/10 07:07分
  • [Edit]

>candyさん
 一応突っ込んどくケド私魔王じゃないよwwww

>桜さん
 ほんとね、、枯れたらどうしよpq

>りなさん
 そこなの?www
 
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.03/10 15:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
