アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」レビュー

イギリスの一般女性が趣味でインターネットの投稿した
自作小説が爆発的にヒットし、ネット書籍も併せると
全世界で1億部を突破した恋愛小説「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」。





 ※レイティングはR-15+です。



えとね、前情報全く入れずに見に行ったんですよ。
「全世界の女性を虜にした」とか書いてるし、レイティングも
R-15+だし、ちょっときわどいベッドシーンがある恋愛映画かな?
「愛を知らない男と、恋すら知らない女」なんていうキャッチも
なんかおぉ!!??って思っててね、バレンタインの時期に
封切りってのも、なんか良いよねって思ってたんですけどね。。。





どう見てもソフトSMポルノです。
本当にありがとうございましたwww


いやー、ほんとびっくりしたwww
なんてたって、かなり過激なシーン満載
なんだけれども、ボカシが酷すぎて酷すぎて
マジックで塗りつぶしたようなボカシが画面の半分
くらいを占めちゃうような場面が多々あったりして
気持ちが萎えるを通り越して、なんかこう
舐めてんの??って思ってしまいますよね。。。

思ってた以上に過激な内容とR-15+にしてしまった
がために、ボカシを思いっきり入れまくっていったい
配給会社は何がしたかったのかと思わざるを得ない
野暮な映像表現にダブルでびっくりしました。


もうね、これは酷いと言わざるを得ない。。。


基本的にはイイと思います。
女の子の憧れてる事全部ぶっこみました的な
スーパーセレブとの関係とか、恋愛関係における
男女の思想の違いを露骨に表現してみたりとか。
※ただしプレイはSMに限るwww

でもね、明らかにこれはR-15はまずいでしょ。。
あーでも、高校生くらいならイイのかな?

男役も超イケメンだし、めっちゃセレブだし
見ててとても綺麗だし、ボカシさえなければ
ホント、イイ映画なんじゃないでしょうかww

バレンタイン時期という事もあって、中高生の
付き合いはじめカップルが見てしまうと完全に
地雷な気がしないでもないので、やっぱり
レイティングは18にしてもう少しボカシを
少なくしても良かったんではと思います。

そんな本国版を輸入して見てもいいんじゃないかと
思えるこの映画のネタバレを含んだレビューは続きます。






以下ネタばれを含みます。






恋愛経験の無い女子大学生と女性を愛する事
心を開ける事を拒否してしまっている超イケメン
スーパーセレブな男性との歪んだ恋愛映画です。

事の始まりは大学で発行してるインタビュー。
もともとはルームメイトの友人が行くはずだったんだけど
風邪で行けず、代打として主人公のアナが行く事に。

んでまぁ、スーパーセレブなクリスチャンと運命的な
出会いをしたわけですけど、恋愛経験がないので
キスすらした事無いというアナに思いっきりアプローチ
をしかけてくるクリスチャン。
で、アナの心がクリスチャンに傾こうとすると
自分は愛せないから近づくなとか。。。

もうね、あんた何がしたいん??www

その割には酔っ払ったアナを心配して突然
現れたりするし、150kmも離れてるのに
アナの住んでる街のホテルに居座って
アナのバイト先の工具店にSMに使うの?って
いう材料を買いに来て、なんとなくそれとなく
臭わすんだけど、恋愛経験の全く無いアナには
さっぱり通じてないってのはイイですよねww

まぁいろいろイイ感じになってきて自家用ヘリで
自宅のあるシアトルまでアナを連れ去っちゃって
つきあうなら契約書がいるとかなんとかでね。

自宅について、秘密保持契約に署名したら
プレイルームに行こうって言うんだけど
アナにはまるでそれも通じて無くてテレビゲーム?
みたいに返しちゃうアナはホント良い子ですよね。


んで、プレイルームに入ってみると思いっきりSM部屋www


今までのヘリで迎えに来てくれたりと夢のような
超セレブな男性と初のお付き合いが全て台無しwwww

状況分かってないクリスチャンはこーゆープレイは
無理だというのがあったら無理と言ってくれとか
真顔で聞いてるんだけど、そもそも経験の無いアナには
どこまでがOKでどこまでが無理とかそんなんわからんし。。

素直にその辺を打ち明けるアナと、戸惑うクリスチャン。
「今まで何してた?いい男はいただろう」
とか言うんですけどね。。おらんもんはおらんねん!
そんな事聞くなよぉ~。。。この男わぁ~。。。とちょいイライラ。

結局、まずはその問題を取り除こうという事で
アナのロストバージンなわけですが、結構露骨で
あ、こーゆー映画なのねとこの辺で気づきましたです。

そして現れるマジックで塗りつぶしたようなボカシ。

あんな、お前な、ホンマにな、アホやな。。('A`)

おぉ~、いーなーなんて盛り上がってた
気持ちが急速に萎え萎えに。。。

まぁそこはもうさんざん言うたしええかw

クリスチャンを受け入れたい、でも普通の
一般的な恋愛がしたい、でもそれは許されない。
あんまりSMの世界っていうのはよくわからないんですが
支配者と従属者という関係しか望まないクリスチャン。

従属して得られるメリットは快楽が与えられ
そして専用の部屋も得られるけど、寝る部屋は別々。
普通にラブラブなのもNG。従属者側からは触れる事さえ許されない。

結局は彼をまずは受け入れ、契約することにしたアナなんですが
契約内容は交渉の余地があるという事なので、彼の事務所で
契約内容の見直しと修正交渉を行うんですけど、めっちゃワロタww


フィスト系はダメとか、バイブはOKとか卑猥な交渉を
夕暮れ時のオフィスで面と向かって交渉するってねwwww

あげくの果てに





        / ̄\
        |     |
        \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \       君との交渉は素晴らしかった
    /   ⌒   ⌒   \      褒美としてオプーナ週に一度
    |    (__人__)     |      ラブラブデートをする権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / オープナ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オープナ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オープナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


みたいな事まで言い出すしwwww
もう笑いを堪えるのに必死で頭の中では
オプーナしか浮かびませんでしたwwww


まぁSMの世界に入っていって快楽を得ていく
アナなんですけど、どうしても彼の心に触れたい
彼女は彼の幼少期の事なんかを聞くんですが
どうにも腑に落ちないというか、全部しゃべってない
感じしかしないし、確かにそうかもしれないけど
心を開かないっていうには弱いんですよね、理由として。

でもってクリスチャンなんですけど、どうみても
暇そうっていうか仕事してないのが気になります。。

どっちかっていうと、彼女へストーキングしてる時間の
ほうが仕事してる時間より長いんじゃぁ。。。

ラストの方で会社がピンチっぽくなってるんですけど
自宅でウダウダしてるし、24時間も待てるかゴルァ!
とか電話で言うてるんですけど。。。事務所行けよ。。。

その状況を見て、アナは彼の本当は自分をどうしたいのか
彼の本当の部分に触れて、心を通じ合わせたい、大変な
状況になってる彼の力にもなりたいと思ったんだと思うんですが
彼の本当の欲求はムチで思いっきりお尻を叩くっていうね。。。

それでもそれを受け入れようと我慢するアナですが
それをしたところで結局、彼の心が開かれる事も無く
愛しているのに彼への失望しかない彼女は彼の元を
去ろうとして、エレベーターに乗ったところで終わり。

てか、この映画割とエレベーターの描写が多いんですよね。

この映画のオープニングはエレベーターが
開いてアナが出てくるところ。
アナの初キスはエレベーターの中。
そして終わりはエレベーターでお互いの名前を
呼び合って扉が閉まってエンドクレジット。

心の状況をエレベーターで表現してる感じがします。

そしてまぁ概ねギャグ路線かと思わせるような
本編でしたが、割と男と女の関係をうまく描写してます。
女が男を触れに言ってはいけないという制約も
この映画では物理的な事として描いてますが
心の側では実際はこんな感じになってるんではないでしょうか?
女は男の心に触れたいけれども、触れさせてもらえない。
そこから考えている事がだんだんとわからなくなってしまう。
愛しているのに、好きなのに、もう彼がわからなくなる。

映画では結局クリスチャンの心のゆがみについての
詳細に触れる事はあまり無かったので、なんか釈然としないし
なんか続きそうな感じのする終わり方でもあったので
続編が出るようならまぁ見て見たいかなとも思えました。


倦怠期に入りかけとか、マンネリな状態の
カップルがお互いを見つめ直すには良い
映画になるんじゃないですかね??


Comment

R20にしてモザイク無しにならないかな〜( ̄▽ ̄) まあSMは属性外だから、どんなもんか見てみても良いのかもねw
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.02/22 06:23分
  • [Edit]

並木も映画にならないかな?
(=゜-゜)

ナイナイ
( ̄∀ ̄)ノシ

  • posted by りな
  • URL
  • 2015.02/23 07:12分
  • [Edit]

NoTitle

>桜さん
 こーゆー世界ってこーなのねっていうのが
 よくわかる映画ですねww
 R20はありっちゃーありかもww

>りなさん
 更新がされれば、面白いからワンチャンあるかも?
 
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.02/23 10:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
