アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



まおイズム

昨日は部下君達とちょっといろいろとお話ししました。

面接っていうほどの物じゃ無いけど、なんか変に
テンパってる感じがしてたし、こーゆーまじめな
話は1対1ですることが多いんだけど、昨日は
チームメンバー全員で思ってる事とか、悩んでる事とか
あ、プライベートじゃなくて仕事でね、それを聞いてみる
のもイイかななんて思ったりしたり。

新人くんももうすぐ1年経つしね~。

お酒入りながらでも良かったんだけど
まぁお酒無くても言いたい事言える雰囲気の職場が
良いよねって思うし、コーヒーをみんなで飲みながら
打合せルームを一部屋占拠してのお話し会☆

妙に焦ってる人もいたり、妙に変なところで気を使ってる
人もいてたり、自分の方向性を見失ってる人もいてたり。

色んな悩みがあったんだけど、一貫して思った事は
今の枠組みの中でどう自分が泳ごうとしているか?

でもこの枠組みって、大事ではあるんだろうけど
そんなに意味のあるものでもないんですよね。

だって、私のチームの中での枠組みって私が
動きやすいように作っていったものだしwww

営業の本質、本業ってどれだけ仕事を取ってくるか
であって、枠組みの中に囚われすぎるとかえって
チャンスを逃しちゃってたり、そこの中でグルグル
回っちゃってるだけで、前進が無かったりすると思う。

あ、今は部下君達には仕事を取ってくるっていう
方がわかりやすいから、そーいったけど私自身は
仕事は授かり物で、自分の器以上の仕事は
頂けないと思ってるから、「取ってくる」っていう
考え方だとお仕事は自分には回ってこないと思ってます。

やり方・方法はいっぱいあって、私のやり方が
正解でもなければ、それは私にとってイイだけの
話であって、それを100%真似できるなんて
誰にも無理だろうし、A君にはA君の、B君にはB君の
やり方・方法を確立していって、そして自分のワールドを
築いた方が営業的には伸びたりすると思うんです。

それをするにはまずそれを許してくれる環境が必要で
それを与えるのは私の仕事で、目指すべき方向性
ワールドを築き上げていくのは自分じゃないと出来ないし
上から、私からこーやれって言われて出来るものでもない。

得意分野や能力差は人それぞれだし、私のやり方を
真似してもしんどいだけだろうし、私のチームでは
それを許せる、会社からも許してもらえる環境が整ってるし
まぁ、それを示せてなかった私は反省しなきゃなんですけど
色んな方向性があるよーって話が出来たのは良かったかな。

別に独自のワールドを自分で作ってしまって
私のチームの外に出て別のチームになってもいいわけだし
私のチーム内で色んなチームが混在するのだってアリですもんね。

部があって課があって係のある会社組織のミニマム版でも
全然OKだと思ってて、そーゆー選択肢を自分では示してた
つもりではあったんだけど、やっぱり腰を据えてじっくり
話さないと、なかなか通じない物だなぁ~ってのは痛感です。

そういった中で、私の思う顧客の見つけ方、顧客に対する
考え方、5年後、10年後と言った中長期先の見方や、それを
するための短期目標の考え方とか、思いっきり突っ込んで
具体的に話せたので、逆に私の方がスッキリしたかもですねw

どっちがどっちの話聞いてるのかってねww



感謝感謝ですね。



んで、発覚した事実が1つ。


どうやら私の放つプレッシャーはハンパないという事らしい。。。


ぜーんぜん、まーったくそんな気さらさら無かったんですけどね。。


うん、反省反省。。

でも、こーゆー事が言えるようになったってのは
1つ前進と受け取ってもイイんではないかなって思います。


せっかく仕事するんだから、楽しんでしたいですもんね♪



そんな話が出来た昨日はなんと旧正月!!


新たな気持ちで、がんばっていこー(≧∀≦)b


Comment

まおさんの圧倒的なビールオーラが部下君達にとってすっごい重圧になってたんだねw
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.02/20 21:46分
  • [Edit]

さすが…魔王さまの放つプレッシャーはハンパなかったか…w
  • posted by candy
  • URL
  • 2015.02/20 22:05分
  • [Edit]

今ついて出た言葉、candyさんが先に言うてたw パネーw
  • posted by ジャン
  • URL
  • 2015.02/21 05:38分
  • [Edit]

>桜さん、candyさん、ジャンさん
えwww
ぜ、全然オーラ出してないよ?(._.)
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.02/21 14:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
