アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



今年の吉方位って。。

先週からこっち、陰陽五行関連の記事を書き出してから
いったいここが何のブログかさっぱりわからないような
そんな状況になっちゃってますが、たぶん、これがラストww

うん、たぶん。

だって他にネタがないんだもんpq

まぁ、気を取り直して日曜に買ってきた清明神社の
暦(こよみ)に記載されてる年盤を使って、おおざっぱな
所の今年の方位とかとかその辺の紹介です。
細かくやってるとたぶん、1年かかるwww
ってか、そもそもそこまで見えないですしね。。。

知識も経験も浅はかな私のただの戯れ言ですww

てな感じで早速進めます。
基本、この方位とかは九星気学を使うので
ご自身の九星を知らない人は、別のサイトなんかで
すぐに教えてもらえるので、それを見てからがイイかもです。

ちなみに私は強運の持ち主と言われている「五黄土星」ですw
なんでかは後ほど説明します。

では今年の年盤がこちら。



2015年盤


吉方位や凶方位が書かれているもので
今年の2/4~2/3までの事を書いています。
年盤というくらいなので、月盤もあれば日盤もあり
時間帯によってもあるわけですが、そこまでは私はできません。。

その辺まで見えるようになりたいなーとは思ってるんですが。。
でもって個人個人で全て変わるんですけど、今回は万人に共通
する所だけを取り上げたいと思います。

まず吉方位の説明をするより凶方位の方を説明
した方が分かりやすいと思うので、その説明をします。

まずは五黄殺。
何はともあれ、その方角を突いてしまうと
全ての凶事が起きてしまう要因となってしまう方角です。
移動する距離が長ければ長いほど、その影響が大きくなり
そしてその影響は直ちに来るわけではなく、日、月、年について
3倍の日付によって現れるというなんとも嫌な凶方位。
私の本命である五黄土星が居座る方角が五黄殺となります。

続いて暗剣殺。
五黄殺の反対側にくる方角で、これまた凶方位。
カタナを振り回されるようなそんな凶事が起きうる方位で
こちらへも旅行や引っ越しなどは控える方位となります。

続いて本命殺。
自分の九星が居座っている方角は実は凶方位となります。
ケガや病気といった身体にまつわる凶事が発生してしまう方角です。

そして本命的殺。
自分の九星が居座っている方角と逆の方角で
こちらも凶方位となってしまいます。
本命殺が身体に関わる凶事でしたが、本命的殺では
精神に作用する凶事が発生してしまう方位です。

ここで、五黄土星が強運と言われる由縁が
おわかりいただけたでしょうか??

他の九星の人は、自分の星と逆の星
そして五黄土星とその逆の星の方位が凶となる
わけですが、五黄土星はそこが被ってるので
凶方位が少ないというわけなのです。

そしてラストに歳破。
その年の十二支のいる反対側の方角となり
そちらの方角では破れる、例えば交渉事や契約
といったものが破れたりする要因となる方位となります。
上の年盤で言えば未の反対になるので丑の方角ですね。

他にも凶方位がありますが、もう一つ凶事に
まつわる神様が居座っている方角があります。
暗剣殺と被ってるんですが、真東にいる大将軍です。
3年塞がりと書いてますが、今年がその3年目となるので
来年からは別の方角が新たな3年塞がりの方角となります。
ただ、この大将軍は土用の時期には別の方角に
遊びに行っちゃいますので、通常であれば、その方角に
どうしても行きたい方角へは、そこを狙うわけですが
あいにく、今年は暗剣殺を突いてるので、無理となりますです。。
月盤や日盤を見て、そこが空いているようなら旅行だとOKですが
ちょっと細かすぎるので。。。プロの方に聞かれるのがイイかとw

自分の九星がセンターに居座ってる人は凶方位が無い
というわけではなく、これは八方塞がりとなります。
今までの積み重ねてきた事がはじける年でもあるので
良い事を積み重ねてきた人は良い事が、悪い事を
積み重ねてきた人は悪い事が降りかかりますのでご注意をw


そして吉方位ですが各九星によってバラバラになって
しまうのですが、万人に共通するのはここ最近
マスコミのゴリ押し感がぬぐえない恵方巻きの恵方です。

今年は西西南、年盤だと庚(かのえ)の所に
歳徳神がいらっしゃいますね~♪
でも良く見なくても分かるんですが、ちょうど
そのエリアは五黄土星が居ます。

そうです、五黄殺の中に恵方が入っちゃってます。
この場合はどうなっちゃうのか??

この場合は、星の力の方が優先されます。
例え神様の力を持ってしても、星の力には勝てないのです。

ですので今年は万人に共通する吉方位は
無いということになってしまいますです。。。

残念。。

でもね、凶方位だから行かないなんて言う事は
今の現代社会の中では確実に生活ができないし
会社の都合や進学とかで転勤や引っ越しなんて
ざらにあるし、会社に言われても

「今年は方位が悪いので行きません( ー`дー´)キリッ」

なんて言えないですよね。。

その場合は、方位よけを行います。
例えばの例で言うと、私が岸和田に住んでるとします。
どうしても真西の広島に移動しなきゃいけないとなると


地図1

地図2


完全に五黄殺を突いちゃいますよね。。
あ、ちなみに上にある年盤のように通常の
年盤は北が下にあるので見えにくいかもですね。


2015年盤(逆)


こうするとちょい分かりやすい?


ちなみに、本来の目的によって活用する盤が変わりますが
ここでは年盤のみを例にとってますのでご注意を。。

旅行とかだと日盤を使いますし、どれくらいの長さ
滞在するか、どれくらいの距離を移動するかで
見る内容ががらっと変わってしまいますので。。


んで、真西には動けないので私の五黄土星の場合だと
一旦、三合のある亥の方角へ逃げます。

地図3

地図4


丁度鳥取が良さそうですね(^_^)b

そして鳥取からは陽貴のいる申の方角へ向かいます。
陽貴は地位、財産、名誉に恵まれるとされています(^_^)b


地図5

地図6



すると吉方位を取りながら目的に広島に
到着することができました~(≧∀≦)


あくまで、これは例えばだし、五行になぞったら
これが正解とは言えないかもで、完全に私見ですので
くどいようですが、プロの方に聞いた方がイイです。。
この方法だと四緑や九紫の人には使えないですし
使ってるのが年盤なので、そもそもという事も。。。。


イメージ的にはこーゆー事をするんですよー
的なそんな風に思って頂ければ幸いです。


というわけで、本来だったら2日に分けるような
内容だったと思うんですけど、もうクドいので
1日で終わらせちゃいましたですwww


明日からは普通の記事になるのかな?
ならないのかな??


( ̄ー ̄)ウフフフ


Comment

凶の方角こんなにあるのか(´Д` ) これは知らず知らずに行ってしまってるかもw
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.01/28 05:53分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 そうなんですよ。意外とたくさんあるでしょ?
 ってか吉方位を見つける方が難しいという。。。

 まぁ気にしすぎてると何もできなくなっちゃうんですけどねw
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.01/28 14:49分
  • [Edit]

No title

クドいのオッケー♪ 読んでもさっぱりで…ゴメンにゃさい。
まおちゃんにしか書けない記事で、とてもいいと思いますw
  • posted by ジャン
  • URL
  • 2015.01/29 04:34分
  • [Edit]

No title

>ジャンさん
 ありがとでーです(o´∀`o)
 てか、、やっぱりただの私のメモになっちゃってますかぁ。。
 もう少し分かりやすい文章の書き方を勉強しなきゃです!
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.01/30 18:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
