アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



しっかりと前を向いて

今日、年明け早々だけど私の中で大きな節目を迎えた。

答えは年度内、もしくは年度開けには出ると思うけど
それが最終的な結論になるかどうかは相手次第。

後悔が無い。。。と言えばウソになる。
こうなってしまった原因を作ったのは他でも無い私。
こうなる前に手を打てたのに、それをしなかったのも私。
周りの反対を押し切って自分の主張を通したのも私。

全ての始まりは、私のワガママから発生してる。
私以外のたくさんの人を巻き込んでしまい
そしてたくさんの不幸を作ってしまった。
どん底へ落ちたと思った事もあったけど、私だけじゃなく
私のせいで、たくさんの人を同じどん底へ突き落としてしまった。

その業からは逃げられる事はできないし、逃げるつもりも無い。

ただ、それでもやっぱり前を向いて歩いて行かないといけない。
過去にとらわれて、引きずって、そしてもうこんな思いは
したくないと逃げてばかりもいられない。
このまま逃げてしまう事も出来るけど、それだとダメだとわかってる。
私だけの問題では無いし、何より周りに心配をかけすぎた。

ある程度の時間が私を癒やしてくれたりもした。
けど、その時間もいつまでも私を待ってくれたりはしない。

心配をかけた人達にはちゃんと安心を返さないといけない。
それが唯一、私に残された業の精算だと思う。

それでもなお、不幸にしてしまった人達もいる。
直接的にはどうしようもなく、無力な私にはどうする事もできず
そして、その業は精算なんてできるはずもなく、私が前へ
歩き出す事で、更なる業を作り出す事だって簡単に想像できる。
この精算には10年、20年かかるかもしれない。
ひょっとすると、永遠に残る業かもしれない。

でも、それでもやっぱり前へは進んでいかないといけない。

生きてる以上、周りから生かされてる私だから
たくさん周りから幸せをもらってる私だから
それにはちゃんと報いていかなきゃいけない。

事が起こって既に3年半が過ぎた。
もう半年もしないうちに4年という時間が過ぎようとしてる。

もっと強くならなきゃって自分に言い聞かせ続けて6年半。
生きていく事に必死で、責任感から仕事に没頭した3年。
そして、もう考えたくないと逃げるように仕事に没頭した3年半。

もういい加減、ホントに強くならなきゃね。
これからも仕事には没頭するつもりだけど
だけど、そろそろ消化して、自分の足でしっかり立って
前を向いて、ちゃんと歩いて行いかないとダメだと思う。

こうやって言葉にして、文字にして、文章にして
自分に言い聞かせないと歩いて行けない弱い私。

今日までやれるだけの事は全てやった。
今日は言いたい事は全て言った。
言いたくない事もたくさん言った。
聞きたくない事もたくさん聞いた。
聞けて良かった事もあった。

後は判断待ち。
どんな結論になっても、それに後悔することはないと思う。

ただひたすらに前だけを見続けて行こう。
もっともっと、強くなって歩き続けていこう。

そんな事を思う今日でした。

Comment

ダイジョウブよ☆
  • posted by りな
  • URL
  • 2015.01/13 19:55分
  • [Edit]

自分の身から出た錆ならどんな結果になろうと その事 を背負って生きていかなきゃだね… 他人をも不幸にしてしまったなら尚更… 許される結果になっても自分だけは決して許しちゃいけない… 茨の道を進む覚悟が必要ですね。 そんな茨の道でもぷそ2にinしてチムメンやフレと喋るなりリア友と遊んだりして休息するぐらいはして良いとは思うよ(*☻-☻*)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.01/13 23:59分
  • [Edit]

姐さん
人生に大変な事は三回しかない。
親が死ぬ時と
自分が死ぬ時と
そして後、一回

今がその一回かい?
そうなら死ぬ気で前へ
そうでなければ、何とかなる。
  • posted by LB
  • URL
  • 2015.01/14 06:41分
  • [Edit]

詳しく知らないし下手な事言えないけど、魔王様はオイラより全然しっかりした考え方してるし、ちゃんと前向いて進んでる印象。きっと大丈夫。凄い突っ走ってる印象あるけど、たまには休息しつつ…ねw
  • posted by candy
  • URL
  • 2015.01/14 10:15分
  • [Edit]

勇気出すって、なんて素晴らしいのだろう。自分の弱さに向き合える人はステキだ。強くなれるから。また、今日のゆとりダイアリーが遠く遠く離れた誰かの心のなかを磨いてるという不思議な偶然もあったりなかったり。そんなことを思う今日でした。
  • posted by ジャン
  • URL
  • 2015.01/14 15:13分
  • [Edit]

>りなさん
 うん、ありがと。

>桜さん
 他人かぁ~。
 うん、まぁ他人っちゃー他人ですね。
 この業は一生背負うと思います。
 忘れません、ありがとうです。

>LBさん
 姐さんてww
 でもありがとです。
 良い言葉ですね。たぶん、これは忘れないかな。

>candyさん
 魔王てw
 ありがとです。

>ジャンさん
 強くなりたいなぁ。
 もっともっと強くならないとです。
 ありがとです。
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.01/14 18:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
