アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「キック・アス」レビュー

かなり話題になったので知ってる人も多い
異色のヒーロー物問題作「キック・アス」。





※レイティングはR-15です。


普段あんまりアメコミヒーロー物って興味無い
っていうかそんなに見たいとも思わなくて
有名なバットマンとかスーパーマンとか最近だと
アイアンマンとかかな?
全然見てないんですよね。。

スパイダーマンだけちょい見た系。

そんな私が言うのもなんなんですけど
この映画はヤバイですwww
面白くて爽快なんだけど、でもやっぱり
倫理的にこれってどうよ。。って感じで
文句なしにR-15ですよねwww

概ねアメコミヒーロー物って大体が
特殊能力を持ってて、敵も特殊能力を持ってて
アメコミファンの方々には大変申し訳ないんですけど
私の中では日本の戦隊ヒーロー物とあんまり
変わらないっていう位置づけなんですよね。。

怒らないでねpq

この映画で知ったのはバットマンは違うくて
大富豪だからお金がたくさんあって、色んな
武器とか防具とかを作っちゃうっていう感じらしいです。

でもこの映画では基本生身の普通の人で
戦う武器も至って普通の武器で、敵も普通に
マフィアだし、スラッシャー映画に近い感じで
血しぶきが飛ぶし、しかも殺して回るヒーローがね。。

アメコミヒーローを主題としてるから
コメディ調にはなってるけど、これって
普通にかなり問題作ですよねぇ。。。

問題作だからかもしれないけれど割と
面白いこの映画のネタバレを含んだレビューは続きます。





以下ネタばれです。






この映画の主人公であるキック・アスはホントに普通の人。
てか、アメコミオタクな人なので、体力的にも暴力が得意とか
そーゆーのに全く無縁な世界に生きてるようなそんな人。

そんな彼が、何故現実にはみんな悪い事をやってる人が
いても見て見ぬふりをするのか、何故みんなヒーローに
憧れてるのに、ヒーローになろうとしないのか。
みんながならないなら自分がなって、街の平和を守ろうと
思い立って、とりあえずヒーローのコスプレして街を徘徊。

車を窃盗してる不良にあっけなくやられちゃうし
挙げ句の果てにお腹を刺されちゃうわ、ひき逃げされるわ。。

やっぱり現実だとこうなるよね。。
というか、ここ結構酷い描写だと思います。

なんて言うか、こう、みんなの憧れ
の夢をたたき壊すみたいなそんな系。。

まぁ命には別状無かったんですけど、身体を金属で
補強したり、後遺症で身体の細部では痛みを感じなかったり
普通の人よりもはヒーローに近い身体を手に入れちゃうので
性懲りも無く、またヒーローとして街に出てみたり。。。

そうこうしてるうちに、ホントにヤバイ状態になるんですけど
ネットで広まったキックアスに興味を持ったニコラス・ケイジ
演じるビッグ・ダディと、クロエ・グレース・モレッツ演じる
ヒット・ガールが助けに来てくれるんですけど、もうね
この二人がマジで強いっていうか、11歳の女の子が
マフィア相手にナギナタみたいになってる刃物で
めった刺しにしちゃう登場シーンとか、どう考えても問題やろwww

誕生日に欲しい物がバタフライナイフとかwww

でもって抱えてる過去が結構悲惨で、ヒット・ガールは
ホント、普通に過ごす事が出来たのに、ビッグ・ダディの
復讐のため、小さい頃から殺しの英才教育を受けてる
っていう、かなりかわいそうな感じではあるんですけ!ど!も!

その悲壮感や抱えている過去、やってる事のエグさと
アクションの爽快さやかわいさとのギャップが凄くて
何か分からんけど、そこがヤバイというか、凄いというか
素晴らしいと思ってしまうんですよねぇ~。

ビッグ・ダディを演じてるニコラス・ケイジの悲壮感
も素晴らしいし、キャピキャピしながら敵を倒していく
クロエ・グレース・モレッツの演技も素晴らしいです。

この二人がキック・アスを巻き込んじゃうのか
キック・アスがこの二人を巻き込んじゃうのかは
微妙な所ではあるんですけど、この辺が相まって
かなり完成度高い映画になってると思います。

見る人を選ぶかもしれませんが
是非是非おすすめです(^_^)b




Comment

最近のアメコミはアメリカの歴史や時事的なネタを物語に含ませているので意外と深いんですよ。それを分かっているとまた違った見方ができるんじゃないでしょうか。
Xメンは白人と有色人種の差別問題が元になっているし。あとはナチスによるユダヤ人迫害とか。
といっても自分は単純にかっこいいと思って見てる事が大半なんですけどね。でも物語もやっぱりよく出来てます。
http://youtu.be/0qTd8VqN-wk
  • posted by ヒッシー
  • URL
  • 2015.01/11 16:34分
  • [Edit]

予告見た限りではR-15に見えないねw 普通に面白そう(*☻-☻*)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.01/11 18:50分
  • [Edit]

俺は2がレンタル開始したときに1,2見たな~
r15なだけあって血とかでまくりで生々しく描いてるよね
あとクロエかわいい
最近の洋画で1番おもしろかったよー
1と比べて2が微妙なのはいつものことでした。
  • posted by プロ
  • URL
  • 2015.01/12 01:51分
  • [Edit]

>ヒッシーさん
 (・0・。) ほほーっ
 なるほどです。
 でも。。アホな私には見てるときに気付かないかもです。。(^_^;)
 この町山って人、凄いですね!!
 他の動画も見てしまいます。

>桜さん
 そうなんですよ。
 でも話の内容から行くとR-18でもイイんじゃないだろうかと思いますw

>プロさん
 2はまだ見てないんですけどね~。
 まぁ1を超えられないのはお約束。。。
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.01/12 11:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
