アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「そのネズミ、凶暴につき」レビュー

RECのプロデューサー制作、カナダの
猟奇ホラー映画「そのネズミ、凶暴につき」。








う~~ん。。
なんとも評価しづらいというか。。。
スラッシャー系の映画かと思ってたんですけど
全然そんな事もなくて、ってか借りるときには
全く気がつかなかったんですけど、レイティング無いです。

なので、そんなグロいシーンはほとんどありません。

RECの~なんて煽ってる割には全然怖くはなくて
スラッシャー系によくあるようなハラハラ系もそんなに
言うほどは無くて、悪いって事は無くて頑張ってるんだけど
見終わった後は「お、おぅ。。」って感じ。

ってかこの邦題、つけた人のセンスを感じますwww

色んな意味で。。。

原題のまんまで良かったんぢゃね?


とにかく古典的で、82分という短時間にまとめて
あるので、こぢんまりとしてる割には、伏線回収
思いっきりスルーだったり、続編に続くぜ!!的な
終わり方なので、そっちも見ないとあかん系?なのかな??

ってか、無いよね?
きっと。。続編は。。。

てな感じでお正月休み最後のこの映画の
ネタバレを含んだレビューは続きます。







以下ネタバレを含みます。






いわゆる古典的な家族系スラッシャー映画です。
父子家庭の主人公一家に新妻がやってくるんですが
子どもとの関係が良くならないので、以前から持ってた
別荘に行ったら、訳解らん集団に襲われた的なストーリー。

この集団は子どもを大切にしていないと、自分たちの
独断と偏見で決めつけた家族から子どもを引き離し
そして自分たちの家族に組込み、両親は殺害するという感じ。

なぜそういうことをするのか?
という根本的な動機には触れてません。
唯一、主人公に顔を見えるネズミマスクの男ですけど
それが誰だったのかも不明だし、主犯となる父親は
一体誰だったのかも全くの不明で、その過去もわかりません。

一番最初の犠牲者となる家族は意外とあっさりと
殺されちゃうんですけど、この主人公家族は
そうはいきませんwwwってか、新妻強しwwww

前に見た「サプライズ」を彷彿させるような
そんな強さで、犯人達から逃れ、撃破してきますww

家族愛とかそーゆーのをこのホラーに
織り込みたかったのは理解できるんですけど
いかんせん、中途半端というか何というか。。
理解はできるんだけれども。。。弱いよね。。。

結局全てが弱くなっちゃってて
その辺もうちょっとしっかりと描ききれれば
割とレベル高い作品になってただけに残念です。。


まぁ悪い作品ではないので、お暇ならどうぞw

Comment

ふむふむ 今年の正月はいろいろ見たしお腹いっぱいですわ( ̄▽ ̄)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.01/04 20:20分
  • [Edit]

>桜さん
 うんうん、なんだかんだで私も結構見たよー。
 お腹はまだいっぱいじゃないけど。。。(^_^;)
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.01/05 15:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
