アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



新しい年の訪れ

明けまして、おめでとうございます。
謹んで初春のお慶びを申し上げます。


てことで、訪れた2015年:乙羊。
まぁ厳密には節分からなのですが、そんな
細かい所は置いといて、無事新年を迎えられました♪
みなさんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか。

私はというと、昨日の大晦日から毎年恒例で近所の
氏神様の神社で巫女的な何かをしながら、参拝者さんに
御神酒をついだり、お札をお渡ししたりをしてましたです。

てか、凄かったですよ、今年の幕開けは。
22時頃から雨が降り出して、23時過ぎにはそれが
激しい雹に変わって、めっちゃ降り出してね!!

うわぁ、、これはちょっと今年は参拝者さんも
来ないかもなんて思ってたら、0時5分前には
綺麗に止んで、年が明けて10分くらい経ったら
もう月や星が見えてるっていう何とも言えない状況に。

もうね、素晴らしいですよね。
去年の悪い物全てを禊いでくれたような
水で洗い流すとはこーゆー事か!!って
素直に思えてしまうくらい、ホント凄い年明けでした。

今年、乙羊はとてもイイ年になりそうですね♪


ほんでまぁ、恒例の全て終わった後に
氏子さん達でいただくうどん。
毎年私が作ってるんですが、今年こそは
黒くない出汁を作りたい!!


とりあえず家にいるうちに「かえし」を作成。



IMG_0858_convert_20150101143456.jpg


みりん 200cc お酒 100cc 
醤油 1000cc 砂糖 170g

を煮詰めて作るです。
これ、普通に余ってもお餅に使えたり
できるので、ホント便利ですよ~☆


IMG_0861_convert_20150101143517.jpg


昆布と鰹節で取った出汁~♪

今年こそは濃くなりすぎないように
これに少しずつ「かえし」を足していって味を調整。。。











IMG_0864_convert_20150101143535.jpg



うがあああwwwwwww


良い感じの味付けまでいっちゃうとどうしても黒い。。。



そして背後から忍び寄るおっちゃん。
「おぉ、今年も相変わらず黒いなあ~~wwww」




おwwまwwえwwはww喰wwwうwwwなwwwwww






ん~~~、これは作り方を変えないとダメかな。。。



おいしいんだけどな。。





IMG_0868_convert_20150101143556.jpg



そして今年は帰り際に神社にお供えされてた
日本酒「柏露」を御神酒として頂きましたです~(≧∀≦)


まぁなんだかんだで明け方4時頃まで
かかっちゃいますけど、楽しい年越しです♪

ホントにありがとうでした(*^O^*)



てな感じで、2015年もスタートです。


今年も何卒よろしくお願い致しますm(__)m


Comment

これはこれは、もっし〜先輩じゃないっすか!(◎_◎ ) あけおめっす!ちっす!
そして、まおさんは今年も黒くなってしまったんですな(一瞬烏龍茶に見えたのは言わないでおこう…(´Д` )
そう言えば世の中には白醤油なるものがあるらしいですよ 白醤油をそのまま使うなり、割って使えば濃い色にはならないかも?ですね(*゚▽゚*)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2015.01/01 15:46分
  • [Edit]

こっちは風が強くて大荒れの新年だー

あら・・腹黒さがにじみ出ているのかしら・・・
  • posted by プロ
  • URL
  • 2015.01/01 17:09分
  • [Edit]

明けましておめでとうございます。

良い年でありますようにお祈りします。

今年も何卒と宜しくお願いします。
  • posted by みいろ777
  • URL
  • 2015.01/01 21:23分
  • [Edit]

あけおめ(*'ー')ノ

りなも年越しは振袖着て神社で甘酒配ってた・・・・のに、
途中で雨がひどくなっちゃって年明けた瞬間に逃げ帰ってきたーw

今年はお天気に注意しなさいという暗示かしらね・w・
  • posted by りな
  • URL
  • 2015.01/02 09:36分
  • [Edit]

>桜さん
あけおめですー(⌒▽⌒)
って烏龍茶wwww
今年はちょっと出汁作り研究しま。。

>プロさん
あけおめです(≧∇≦)
腹黒ないわwww
まったく。。こんな善良で純粋な人を捕まえといて。。。

>みいろさん
明けましておめでとうございます。
初コメありがとーです(≧∇≦)
今後ともヨロシクです♪

>りなさん
あけおめですー(^ー^)ノ
おお!甘酒のお接待ですかぁー。
それもイイですね♪

ん〜、きっとそう言うんじゃなくて、たくさん
禊いでくれたんだと思いますよ。
去年までの全てを水に洗い流して(^_^)b
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.01/02 15:51分
  • [Edit]

コメントはいずこ・・・

たぶん、どこかにとどいているはず・・・ということで
相方ともどもよろしくお願いいたします。
  • posted by ぴろっち
  • URL
  • 2015.01/05 18:26分
  • [Edit]

よい元日でしたな♪
> おwwまwwえwwはww喰wwwうwwwなwwwwww
わ ろ た wwwww ではワタスがいただきまふwww

あけましておめでとう(今ごろゴメン)今年も宜しくm(_ _)m
おもろい雰囲気の七福神かわいいっすね!後光がピカーっと。
  • posted by ジャン
  • URL
  • 2015.01/05 23:03分
  • [Edit]

>ぴろさん
あけおめですー(^ー^)ノ
ちゃんと届いてますです。
拍手コメントは拍手した人じゃないと
見られないという謎仕様なのですw
年末年始はいつもこんなんなのでイベント
には参加できないのです。。
また、今年もよろしくです(^ー^)ノ

>ジャンさん
こちらこそ、ヨロシクです(^ー^)ノ
ホントは羊のが良かったんですけど見つからなくて。。
お正月っぽいのがこれしかなかったのですw
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.01/06 13:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
