アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



誰も得しない2014年に見た映画ランキング

今年もやって参りました。

かなり偏ってる上に私ごときがランキング
したところで何も誰も得しないという年末定番w

左カラムにある今年見た映画レビュー全59本
意外にも実際には見てるので、それらも
全て考慮してかなりの勢いで偏ったTOP10を
ランキングとして発表したいと思いますです!

いやー、めっちゃ悩んだ。
TOP20くらいにしてもイイくらい今年見たのは
なかなかに良かった作品が多かったです。
実際ランキングしてますが、ほぼ横並びに
近いくらい状態なので、順位にあまり意味はないかもです。。

一体、どんな作品がランクインしてるのでしょうか。
あの大ヒット作品「アナ雪」はTOP10入りしてるのでしょうかww

気になるのかならないのかよくわからない
ランキングを早速続けようと思います!!








第10位







ウルフ・オブ・ウォールストリート
※レイティング:R-18


デカプリオのクズっぷりが最高だったこの映画。
実際にあった証券詐欺事件と実際の人物
ジョーダン・ベルフォート氏を描く事で証券業界の闇と
人間の欲望を描ききったこの作品はかなり良かったと思います。

まさにゲスの極みwww
最高だと思いますwww





第9位







凶悪
※レイティング:R-15


週刊新潮が暴いた実際にあった保険金殺人事件を
その詳細に至るまで描いたノンフィクションクライム映画。

ピエール瀧とリリー・フランキーの演技も素晴らしいし
何より、実際にあった事件をかなり詳細に表現してる
この構成もかなり素晴らしいと思います。

なんだかんだでやっぱり人間怖い。。






第8位






MAMA
※レイティング:PG-12


もとはアルゼンチンのショートムービーだったのを
ハリウッドでリメイクしたホラー映画。
なぜ日本で公開されなかったのか、ホントに悔やまれる
かなりイイ出来でJホラーよりJホラーしてるこの作品。

ラストがもっと救われない話だったら確実に
TOP3入りは間違い無かったですね。
かなりのイチオシです!!






第7位







ゼロ・グラビティ


これは映画館でないと評価が難しいかもですね。
私が生きているうちに1回は行ってみたい宇宙を
かなり手頃に、しかも忠実に再現してくれたと思います。
いったいどうやって撮ったんだと思えるくらい
かなりレベル高い仕上がりになってました。

もう劇場公開は終わっちゃってますが
できる限り大画面でしかも吹き替え版で見てくださいです。







第6位






喰女
※レイティング:PG-12


現代版としてリメイクした四谷怪談。
お岩さんの存在を知らない新入社員にも
驚愕したんですが、この映画でメインとなってる
四谷怪談の舞台が素晴らしすぎます!!

是非スピンオフでもいいので最初から最後まで
このメンバーでこの舞台セットで公開してほしいです。







第5位







渇き。
※レイティング:R-15


始まりから終わりまで、高校生・大学生1,000円
キャンペーンという公開状況など全てが狂っている
劇薬というより、もはや猛毒と言ってイイ映画。

今、一番大事な人の本当の姿を知っていますか?

こんなメッセージ性が込められたと信じている
この映画は賛否両論ありますが、私的には
かなりお腹いっぱいになりながら見ましたが
それでもあえて良かったと言わざるを得ません。








第4位







ノア 約束の舟


Y.H.W.H.人の悪の地に大なると其心の思念の都て
圖維る所の恒に惟、悪きのみなるを見たまへり
是に於てY.H.W.H.地の上に人を造りしことを
悔いて心に憂へたまへり
Y.H.W.H.言たまひけるは我が創造りし人を我
地の面より拭去ん
人より獸、昆蟲、天空の鳥にいたるまでほろぼさん
其は我之を造りしことを悔ればなりと

          旧約聖書 創世記第6章5-7節



旧約聖書の創世記第1章から第6章までの
エピソードをふんだんに盛り込んで、なおかつ
外典エノク書に記載されてる内容までをも独自の
目線で描き込んだ作品で、私的にはもう言う事が無い
くらい素晴らしい出来だった映画です!!





それではいよいよTOP3です!!





第3位!!







SPドラマ ストロベリーナイト


これは最近見たっていう補正は否めませんが
でも、やっぱり地上波の割には主人公の姫川の
描写を逃げずにちゃんと表現して、かなりエグい
事件や強烈なキャラクター達を小説そのまま
映像化してくれた事はTOP3入り文句なしです。

お正月休みはドラマと映画見るぞーww







第2位!!






地獄でなぜ悪い
※レイティング:PG-12


めちゃくちゃ過ぎて、それが突き抜けていったような
はっちゃけ過ぎというか、勢いだけというか、監督の
やりたい事全部ぶっ込みました的なそんなむちゃくちゃな
映画なんですが、妙に見ててスカッとするし、何故か
わけわからんはずなのに納得してしまうというかww

力業だけで押し切った気もしないでも無いですけど
テーマ曲も含めてすっごい好きな作品となりました。
私の中でも殿堂入り間違い無しの映画ですw







そして第1位は~~!!









さよなら渓谷
※レイティング:R-15


本当の愛ってなんでしょう?
本当の幸せってなんだろ?

間違っているんだけれども
間違ってない、とても深い絆で
結ばれてる二人を描いた問題作。

きっと私の求めてる関係って言うのは
こういう関係を求めてるんだと思う。

お互いが持つお互いのペルソナを
超えた心の底からの繋がり。

文句なしの今年見たNo1映画でございました!!






いかがだったでしょう?
次点の映画が10本近くあって、もはや
ランキング不能かとも思ったけれども
かなり悩んで悩んで付けました。
最後の最後まで、この記事書きながらも
ランキングが上下したりしてねww

邦画も多ければ、レイティングが設定
されてる映画がほぼ総なめという
かなりの勢いで偏ったランキングとなりましたww


来年はいったいどーなるんでしょう。
そして明日も定番レビューの日ですが
どんな記事になるんでしょーww


少しだけハードル上げといて今日はこのへんでww




Comment

このランキングでランクインしたタイトルがビデオ屋行って全部貸し出し中だったら、まおさんが世間を動かしたって事ですな(`・ω・´)+ドヤァ
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.12/27 21:29分
  • [Edit]

No title

> あの大ヒット作品「アナ雪」はTOP10入りしてるのでしょうかww
((((^▽^))))
  • posted by ジャン
  • URL
  • 2014.12/28 04:57分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 (ヾノ・∀・`)ナイナイ
 あまりにも偏りすぎですww

>ジャンさん
 ( ̄ー ̄)ニヤリ
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.12/28 11:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
