アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



今夜はイブ♪

イブイブの昨日はちょっとブログをお休み。
何をしてたかと言うとめっちゃウォーキングデッド見てましたw

いいよね~、ゾンビ☆

シーズン4の後半が今月DVD化
されたのでめっちゃ見てましたwww


とまぁ、そんな事はどーでもイイんですが
今夜はクリスマスイブです。
早いよねぇ~、ついこの間12月に入ったばっかり
と思ったのにもうこんな時期ですよ!

やっぱりもう年か。。


日本ではほぼ恋人達の祭典と化しちゃってて
よく聞くフレーズはキリスト教徒でもないのに
なぜクリスマスを、キリストの誕生日を祝うのか?
ってかリア充ばくh(ry

でもね、知ってました?
そもそもキリストの誕生日ですら無いということをw

聖書のどこにも日にちを特定できる記載もないし
羊飼い達に天使がイエス降誕のお告げをする
シーンなどから秋頃というのが主流的な見方ですね。

じゃぁなぜ12月25日としたのか?
古代ゲルマン民族の間で行われていた
冬至祭であるユールや、古代ローマで行われていた
これも冬至の時に太陽神を崇めるお祭をしていたんですが
いつ産まれたのかよくわからんから、もうこの日でイイんじゃね?
的な感じで混合させてしまったのがクリスマスのそもそも
と言われているのが主流的な感じですね~。
冬至は一年で一番太陽の沈む時間が早いので、その日を
境に太陽の力が活発化していくという事を願ったお祭です。

なのでね、別に何でも無い日をお祝いしてるんです。
だからね、別にキリスト教徒じゃなくてもお祝いしたってイイんです。
そもそもがただの普通の日なんですからww

キリスト教においては、イエスが降誕した日というより
宗教的にもっと重要なのは処刑されてから復活をとげた
事をお祝いする復活祭、いわゆるイースターの方が
重要なので、産まれた日はまぁ別にどうでもイイんですw

ってこんな事を言うと怒られちゃうかもだけど
まぁでもぶっちゃけて言っちゃうとそんな感じ。

だからまぁ、恋人達がイチャイチャする日でもいいし
商合戦が勢いづく日であっても私的には別にイインジャネ?
って思っちゃったりもするんですよねぇ~。
前にローマ教皇は遺憾の意を発しましたけどね。。(^_^;)


つーことで、なんだかんだで今日はイブ☆

恋人と一緒に過ごすも良し、家族と一緒に過ごすも良し
子供達へのプレゼントでサイフががががと嘆いても良し
ネト充となるも良し、リア充爆発しろと拝むも良しwww







でもやっぱり雰囲気は好きだし、同じ過ごすなら楽しく過ごしましょう♪




Comment

No title

PSO2熱が戻った俺はかまわずレベアゲするぜ!

ゲームが理由で連絡とらなくても怒らない彼女がほしいな!
  • posted by プロ
  • URL
  • 2014.12/24 19:12分
  • [Edit]

どうやら今年もサンタさんにお願いしなきゃいけないみたいですな!
リア充大ゲンカして別れちゃえ‼️
ってね リア充ふっきん(´・ω・`)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.12/24 19:57分
  • [Edit]

いいよね~、ルーファス☆

『いいよね~、ゾンビ☆』 ← ここが好きw
あとね~、『もうこの日でイイんじゃね?』wwwww
  • posted by ジャン
  • URL
  • 2014.12/25 05:23分
  • [Edit]

No title

単身赴任の私は
焼き鳥を買って食べました。
  • posted by LB
  • URL
  • 2014.12/25 06:06分
  • [Edit]

No title

>プロさん
絶対そんなんおらんwww
私でも連絡くらいは欲しいわw

>桜さん
昨日は各方面でかなり禍々しい瘴気が漂ってたですww
まぁ、どうせ過ごすなら楽しくね。。(^_-)

>ジャンさん
ぶっちゃけるとそーゆー感じですしw
昔の人のこーゆーてきとうさ加減が大好きですw

>LBさん
あら。。単身お疲れ様です~(>_<)
年末年始の休暇はまったりとどぞです🎶
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.12/25 14:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
