アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「ゴーン・ガール」レビュー

彼女はなぜいなくなってしまったのか?
小説が基となっている映画「ゴーン・ガール」。





※レイティングはR-15+です。


凄いね、この映画。
途中から想像と全く違った方向へ走り去っていって
いったいどこまで行くねんwww状態wwww

ハッキリ言います。
この映画を見たい人は絶対ネタばれとか見ないでください。
余計な情報は全く入れずに、CMの内容くらいでとどめて
置いた方が絶対イイですし、普通にその方が楽しめます。

そしてこの時期の公開という事で映画デートなんて
考えてる方も考え直した方がイイでしょうwww

私みたいにだいぶ拗れてる人にはイイかもですけど
普通の人だとどうだろ~??

クリスマスとかに恋人同士でこの映画見たら
どんなリアクションになるんだろー?ww

その辺は少し興味があります( ̄ー ̄)ニヤリ

あんまり言うとあれなので、そろそろ
ネタバレを含んだレビューはいつものように続けます。

くれぐれも、見る前には見ないよう二してくださいですm(__)m







以下ネタバレを含みます。








見た人が読んでる前提なのであらすじとかはやめますねw


純粋に、失踪してしまった彼女が凄いなって。。(^_^;)
これ見た男の人が結婚なんてするもんじゃないって
思うのも納得というか、こんな人はいませんからね??ww

ただ、結婚という概念に新しく「安全保障」という言葉を
使ったのにすごい納得感があるというか、ストンと落ちてきた感じ。

恋人でいる期間と結婚という期間はやっぱりある種
別の要素というか、結婚=ゴールと捉えてしまうと
どうしてもそういう事に陥ってしまうんですよね。

結婚前のつきあってる状態を「頑張って」いれば
いるほど、結婚後に一緒にいる事が日常化して
しまうと、トキメキも何もかもが無くなってしまう。
そして「こんなはずでは無かった」が始まってしまう。

ではなぜ離婚せず、そのまま結婚状態を続けるのか?

子供のため、体裁のため、経済的な理由のため。
理由はたくさんあると思うけど、安全保障という
概念も確かにそれはあるかなと、思いました。

この映画でラストに描かれたように自営してる
お店がうまくいき、秘密が暴露されてしまうと
お互いが潰れ合ってしまうという意味での
安全保障というのは、心理的な意味においても
通常の結婚関係でもあるんじゃないでしょうか?

そして新たに精子バンクから取り寄せた
旦那の精子で妊娠までして新たに別れられない
理由を作ってしまうのも凄まじいなと。。

彼女の打算的なその考えが行き過ぎて
今回の騒動を引き起こしてしまうわけですけど
さすがは幼い頃から人気絵本を書いていただけ
あって、世論の形成させ方は完璧に近いです。

持っていたお金を奪われてからの新たな
展開というか、人を信じさせるためにここまでやる?
って思う彼女のあのやり過ぎ感は引くんですけど
でもあそこまでやらないと人は信じてくれないですよね。。

あのセックスシーンからのグサーはヤバイですねw

そこで体液を搾取するという彼女の打算的すぎる
計画はホント、どこまで行くんだって思いました。

確かに、予定を大きく変更したので辻褄が合わない
部分もたくさんあるのに、そこへメスを入れられない
入れる権限すら無くなってしまう地元警察の女性刑事
も、諦めてしまう程の同情の嵐と触ってはいけない感が
イイ感じにラスト漂ってましたしね~w

結構な勢いで騙されたというか、予想だにしなかった
結末へ走っていってしまうというのもイイですねww


なかなかニクイ時期にニクイ映画を出してきますねww


ホントこれ、おすすめです♪

Comment

気になるから後半読めないw 予想の斜め上いくなら見てみたいかも( ´ ▽ ` )
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.12/18 18:00分
  • [Edit]

No title

どっちもどっちですよね。
妹の家で浮気相手とHするニックにも呆れ果てましたもん(笑)
劇場で自分一人だけが笑ってました。
あとジュースに唾を吐くとこにも笑ったな。
やりすぎ感もあって、あの映画はある意味ブラックコメディとしても見れますね。

  • posted by ヒッシー
  • URL
  • 2014.12/19 00:46分
  • [Edit]

No title

>桜さん
斜め上どころか、そこを突き抜けていきますww
是非是非見てみて下さいですww

>ヒッシーさん
夫婦ですからねww
でもまぁ、確かにやり過ぎ感はありますねぇ。。
ちょっと疲れちゃう感じ。。

でも、主人公がいつの間にか変わっちゃうところは好きですねー
旦那さん側が主人公だったのに、いつの間にかお嫁さん側に
取られちゃってるところとかww
やっぱり、どの世界の夫婦でも女性の方が強いのですねww
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.12/19 16:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
