アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



懐かしい味

なんかね、一昨日くらいから無償に
ステーキを食べたい衝動に駆られてます。

なんなんでしょうね、これw
1年に1~2回くらいはその衝動にかられます。

ステーキならなんでもイイってわけじゃなくて
今はもう潰れちゃってる、小学生くらいの時によく
家族で行ってたステーキ屋さんのが食べたい!

だから食べたくても食べられないという
かなりの勢いで欲求不満な状況なわけですww

もう何年になるんだろ。
中学生くらいの頃までは行ってたような
記憶もあるけど、鮮明なのは小学生の時かな。

たぶん、ここのが一番おいしかった。
てか、どんなに高級店でも、有名店でも
このお店の味を超えたのを食べた事が無いです。

あの醤油ソースはどうやって作ってたんだろう。。
たま~にチャレンジして作ってみるんだけど
やっぱり違うし、何かが全く足りてない。

それはサラダにかかっていたドレッシングも
同じで、似たようなのは有名店「三田屋」さんに
あるんだけど、やっぱり味が違うし、断然こっちの
方が私は好きだし、おいしいと思う。

きっと、小学生の時に食べたおいしさの衝撃と
味以外の要因、家族全員で行った事とか
そんなのが色々合わさってるんだろう。

テーブルマナーもそこで教えてもらった。
夫婦で営んでて、奥さんから色んな事を
教えてもらった。ソースとドレッシングの
レシピも教えてもらっとけば良かった。。。
旦那さんはずっと厨房にいたけど
一度だけ出てきたところを見た事があったかな。

顔は覚えてないけど、やさしそうな感じがしたと思う。

たぶん、再現は不可能な記憶の中にだけ残ってる味。

でも無性に食べたいあの頃の味。


ん~~~、食べた~~い!!ヽ(`Д´)ノ


Comment

No title

こんばんは(^^)

読んでいるとステーキ食べたくなりました!!!笑
お肉買って帰ろうかなぁー。

でも今日北海道は大荒れで、気温3℃で雨なのです( ºΔº )〣
この気温での雨は拷問です>_<
なのでまっすぐ帰ります〜(ノ´Д`)ノ
  • posted by keisuke
  • URL
  • 2014.12/16 18:21分
  • [Edit]

未だに美味しいステーキに出会った事無いですね〜(>人<;) 子供の時、霜降りのステーキ食べてて気持ち悪くなって吐いた事があって以来敬遠してますわw 焼き肉は普通に好きなんだけどな〜
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.12/16 22:57分
  • [Edit]

No title

何だったかな
一流の料理人が「思い出の料理を作ってくれ。」
と客に頼まれたら

料理をそのまま再現するだけで無く
少し美味しく作るらしい。

と言うのも人の「思い出の料理」は
その人の記憶の中で美化されているからだったとか・・・
  • posted by LB
  • URL
  • 2014.12/17 06:22分
  • [Edit]

あんれまぁ

素敵(ステーキ)な思い出をもったまおさん。
思い出は美しく。
素、的(ステーキ)な
味わいではものたりないですよね。
  • posted by 魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人
  • URL
  • 2014.12/17 12:32分
  • [Edit]

No title

>keisukeさん
北海道大変な状況になってるっぽいですね。。
暖かくしてお気をつけ下さいです。

>桜さん
私も霜降りは無理かなぁ。。
脂身が少ない方が好きですね🎶

>LBさん
あぁ、それ私も聞いたことあります!
なんだったっけなぁ。。でもそういう事あると思いますw

>魂憂鬱五月病LOVE?管理人さん
うまいwww

  • posted by まお
  • URL
  • 2014.12/17 15:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
