アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



小説「ストロベリーナイト」レビュー

誉田哲也氏著の警察小説。
姫川玲子シリーズの最初の作品となった「ストロベリーナイト」。




ストロベリーナイト (光文社文庫)ストロベリーナイト (光文社文庫)
(2008/09/09)
誉田 哲也

商品詳細を見る



ちょっと今週末は移動とか待ち時間とかがあったから
何の気なしに手に取ってみた小説でしたが、これ面白いです!
昨日買ったんですけど、僅か6時間少々で読み終わっちゃいました。

案外、さらさらっと読めていけるすっごく読みやすい
小説だなぁと思って読んでたんですが、かなり心理描写というか
主人公の女性警部補の生き方にある種共感を覚えてしまったり
登場人物全てがとても魅力的で個性的な面々が揃ってたりで
活字を読んでると言うより、ドラマを見てるようなそんな気分になります。

特に主人公の過去の部分は最高でした。
まさか小説で普通に泣くとは思いませんでした。。。

下手な映画より表現が素晴らしいと思います!!

しかも取り扱う事件がエグいエグいww
ストロベリーナイトっていうタイトルも素晴らしいと思いますw

こーゆー風に文章が書けたらイイなぁ~。

一気にファンになってしまいましたです♪
主人公の姫川玲子がとってもカッコイイ。

酷いトラウマとなる過去、そしてそこを乗り越えて警察へ。
男社会の警察組織で負けずに生きている彼女に
全然足元にも及ばないのに、変に自分をダブらせてみたり。。
ホント、全然なのにねww

敵も多いけど味方も多い。
寂しいけど、カッコイイ。

いいなぁ~、憧れちゃいます。



で、ちょこっとだけ調べてみたらこれ、ドラマ化されてるじゃないですかww

知らんかったwww


金曜プレステージ、からの連ドラ、からの映画化。


ドラマを見るべきか、小説シリーズを先に全部読むべきか。。。


とても悩ましい年末を迎えそうですw



Comment

うちの母ちゃんがドラマ見てましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ 案外面白いかもw
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.12/15 22:14分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 (・0・。) ほほーっ
 小説はめっちゃ面白かったですよ!!
 ドラマもこの年末年始にまとめて見て見ようかな♪
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.12/16 15:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
